人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きている間に・・・伝えよう。

生きている間に伝えよう!!!感謝の言葉!愛情の言葉!

今日、久し振りにお芝居を観ました。

忠犬ハチ公の様なお話でしたが、
気持を伝えられないままペットが死んでしまうお話。

私も愛犬が居ます。
今年で9歳になり・・・人間で言ったらおじいさん。
性格はやんちゃで甘えん坊。
いたずら坊主なので、いつも怒ってばかり。

生きてそこに居る事が当たり前だと思っているから、
ついつい怒ってしまうのです。

でもね・・・生き物はいつか居なくなってしまうのです。
居なくなってしまってから、どんなに大声で叫んでも相手の耳には届かない。

だからこそ!生きている・・・今の瞬間に
感謝の言葉や愛情の言葉は惜しみなく声に出して言いましょう。

幼い頃に父が突然他界し、
今どんなに愛を伝えたくても・・・もう父に声は届きません。
大人になった今、父の愛情の深さを知り夢の中で泣いている事があります。

皆様には、こんな悔しい思いはして欲しくありません。

何かの本で読みました。
毎朝、これが最後の言葉になるかもしれないと思って

笑顔でいってらっしゃい!と言うと・・・・。
生きている間に・・・伝えよう。_e0029053_2251135.jpg

by henshin7 | 2005-10-07 23:59 | モテル達人になる方法