人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれ達人になる方法!

流行を追っていないのに・・・おしゃれに見せてしまう!

そんな人が本当のおしゃれ達人。

洋服を沢山持っているのに、着る服が無い。
これはかなりの人が思い当たる事ではありませんか?

先日逢った友人はいつも上品なおしゃれをされる方なので、
さぞお洋服を沢山持っているのかと思ったら・・・
その友人も着る服が無い!と言っていてとっても驚きました。

周りのおしゃれ達人は、皆服をあまり持っていない・・・と言います。

では、なぜおしゃれに見えるのか?

それは、
・自分に似合う服を知っている
・自分の好きな服だけを選んでいるので、服同士が喧嘩しない
・お金を掛ける部分と安い物で良し!とする部分を知っている!
→結果:その人らしい個性的なおしゃれが完成します。

そんな点が大きく違っています。

あっ!これ素敵!欲しい♪と思っても直ぐには買いません。
例え500円のお買い得なお洋服であっても、
綺麗な色で掘り出し物のお洋服であっても、
手持ちの服と合わなければ出番も無いし無駄なお買い物になるだけなのです。

おしゃれ達人になる近道は、先ず少しの間服を買わないで居る事!

そうすると、手持ちの服を着まわす知恵が身に付いて来て
意外な組み合わせが生まれたり、
あなたのワードローブに本当に必要な服だけが見えて来る様になります。

今年の冬はお洋服を買う事を我慢して、
手持ちの服でコーディネイトするテクニックを磨いてみてはいかが?
おしゃれ達人になる方法!_e0029053_5354891.jpg

by henshin7 | 2005-10-23 23:12 | おしゃれ情報♪