仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

要領の良い人と要領の悪い人!短期的な見方と長期的な見方


要領の良い人。。。に憧れる事多いですよね?

もしかすると、この記事を読んでくれているあなたも
どちらかに属する人なのでは無いでしょうか?

私は、長い間
この要領の良い人に憧れて来て、真似した事もありました。

なぜ憧れるのか?

それは、要領の良い人は得をする?と思っていたから!

でも、最近
あまり羨ましく思わなくなって来ました。

それは、要領の良い人になろう!と
頑張らないといけないから。。。
つまり、本来の自分を見失ってまで要領が良くなって
心も嬉しいのだろうか?と気が付いたから。

要領の良い人は、人が嫌がる仕事からさりげなく逃れたり
チームでやった事を自分の手柄のようにアピールしたり
仕事で困った事はなるべくやらずに済むように
上手に自分の得意な方へと誘導したり。。。

こうして文字にして、見てみるとどうでしょう?

短期的に見たら、得をしているように見えますが

あなたが最終的に信用したり
仲良くしたいと思う人はそういう人でしょうか?

人生は長いので、良い事ばかりではありません。

要領の良い人は、エネルギーがある時に
要領よく生きる事にエネルギーを使っているので

困難から立ちあがる事や
誠実に目の前の事に取り組んで結果を出そうとしてしていたり
周りのみんなが喜ぶ事にはエネルギーを使っていないのです。

どうでしょう?
こうして文字を目にしてみると、
要領の良い人は、短距離走の選手のようですが
長距離は息切れしそうではありませんか?

つまり、
長い人生で見たら
どんな事にエネルギーを使って来たかで
将来、手にするハッピー量が違う気がするのです。

あなたは、将来どんな人になりたいですか?

良い事にエネルギーを使っている
好感度の高い人の方が信用も笑顔も
最後には沢山手にしている気がしませんか?

↓カフェの前に番犬?
良く見ると、鎖で繋がれているのです☆
e0029053_00301004.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-12-17 23:21 | 好感度な人観察!