人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せは楽しそうな場所に降りてくる・・・

↑昨日、トリノオリンピックのハーフパイプを見ていて思った事。

日本は女子もかなり期待されていたようでしたが、世界の壁は厚かった!

オリンピックを見て、いつも思う事は
勝つためには技術だけでは無く・・・メンタル面の強化が必須だなぁと。

日本の選手はどの競技の方も、いつも一生懸命!
日々の練習を感じさせるそのコツコツと積み上げた姿が、
後ろに透けて見えるからこそ、
メダルを取ると日本中が感動するのだと思う。
(・・・私はそれでいつもブラウン管の前でティシュケース片手にうぉ~~っと(笑)

どの国の金メダルを取る選手でもそうですが、
メダルを取れるレベルの人って

自分を凄く信頼しているし
自分自身オリンピックを楽しもう♪と思っているような気がします。
(そもそも代表に選ばれる時点でそういう人しか居ないのですが・・・)

それは、ブラウン管の前にいても表情やしぐさから何となく伝わるものね。

日常生活でも同じかな?

自分を信頼していて、いつも楽しそうな所には
いつも笑顔が絶えないし、良い気が生まれる場所になっている。

逆に、いつも不平不満ばかり言っていると・・・
不運の小悪魔しか寄って来なくなって、
気が付いたら周りに誰も居なかった・・・なんて事にもなり兼ねない。

だから、どんな小さな事だって
毎日HAPPY♪万事HAPPY♪・・・明日はもっとHAPPY♪
そう思って毎日を過ごしたい!

そうやって、プチキラキラを積み重ねて行くと
いつかはあなたの場所を幸運の女神が見つけてくれると思うのです!

今日はたまたま・・・・・明日はきっとHAPPY~♪

幸せは楽しそうな場所に降りてくる・・・_e0029053_643671.jpg

by henshin7 | 2006-02-13 05:35 | モテル達人になる方法