人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの循環法則

また久し振りの投稿になってしまいました。

先月はいろいろありましたが、
そんな出来事のおかげでとっても沢山の事を学ぶ事が出来た
素敵な月となりました。

そこで、学んだ事。



ちょっと身内におめでたい事があり、
タイミング良く何通かメールで連絡をする事があったので
問題が無事解決した旨を伝えた。

あえて、今の時期はナイーブなお話なので、詳細は伏せさせて戴きます。

そこで、凄く明確に現れたのが
相手からのメール返信内容。


返信内容に関わる事だったので、さりげなく伝えたまででしたが
そのお返事が2タイプに分かれていて


・あえて、その部分のみ触れずに返信を下さった方。

・本題は置いておいて、直ぐにその事にだけ反応して返信をくださった方。




この2タイプのメールがほぼ同時に届いて
私の場合は
後者の方の存在の大きさを実感し
やはり相手の幸せを喜べる方はモテル達人が多いな・・・と
学んでしまった出来事でした。


感じ方や考え方って人それぞれ。
その時の自分のコンディションによっても感じ方は違うと思うので
どれが正しいなんて事はありません。

テンションが低い時に相手の幸せを喜ぶ事ってとっても難しいよね。

それに、アンテナを立てていないと見過ごしてしまう事だってあります。




だからこそ、そんなちょっとしたメッセージを見逃さない方って
モテル達人なんだなぁ~と思ったのです。

相手の幸せを喜べる人は
相手も嬉しいし自分も嬉しい気持ちになれる人という事なんだな・・・
と気付かせてくれた出来事に感謝。

だから、そういう方は幸せが周りにも広がって行くのだと思うのです。





自分がどんな時でも、誰かの幸せを喜べる!
そんな心の広いモテル達人みたいに・・・私もなりたい。

幸せの循環法則_e0029053_165117.jpg

by henshin7 | 2007-03-03 16:14 | モテル達人になる方法