人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテない台詞

<お金がない>

↑10代ならまだしも、これを言っている大人の人に出会うと
次に会いたくなくなってしまいます。

会う約束をした後に、
「お金が無いから。。。」と言われると
行く場所にも困るし、次回も誘ったら悪い気がするので
1回目はあっても、2回目は無いと思った方が良いよね。

正直に言ってしまうと、
私はこう言われたら次回から会いたくなくなってしまいます。
(男性諸君は特に要注意!)

お財布の中身がピンチの時は、
この台詞では無くてせめて別の理由を考えましょう。
例えば『その日はちょっと都合が悪くて。。。』とかなら
嘘では無いし相手も嫌な気持ちにならずにすみます。

会う理由にもよりますが、
お金が無いなら行かない方が良いと思う。

今日読んだ本にも書いてありましたが、
お金が無いという所にお金はやって来ないものなのだそうです。

これね、凄く頷けます。


私も、開業当時は
収入のあても無いのに
変な自信だけで設備投資をガンガンしていた時がありました。
当然お金はあまり残っておりませんでしたが、
決してお金が無い!とは言いませんでしたし
やはり、経費を使ったらそれ以上に稼げば良い事!と思っていたので
ちっとも焦っていなかったのです。

不思議な物でその準備のおかげで
ビックリするような会社から直接お仕事を戴いても
焦る事無く仕事がスムーズに進み
お金も入ってくるという効果がありました。

みなさまも良く聞いてみて。

お金が無い。。。と言っている方って
いつ会っても同じ事を言っている気がします。

お金が無い!の台詞は
自分のランクを落とす言葉だと知っておいてくださいね♪
by henshin7 | 2007-12-10 00:58 | モテル達人になる方法