人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテル人!

ズバリ、
これって『また会いたくなる人』の事ではありませんか?

つまり、一緒に居る事で幸せになれる人の事。



先日、仕事の事務所を移転する手続き中
不安要素が沢山あって

異業種交流会でいつも会う方に、
「事務所を移転する事になり、
ワクワクしますがちょっと不安でもあります」
とちょっと本音が出てしまったのです。

するとその方は
『君は、明るいから大丈夫!』
『ほらっ!君の周りにこんなに人が集まっているでしょう?』

と言ってくれたのです。

気が付いて後ろを振り返ってみたら、
熱く語っている私の話を沢山聞いてくれている人が周りに集まっていた。




この時の言葉を思い出すと、今でも涙が出そうになります。

それ位嬉しくて。。。私の宝物の言葉です。





この時思ったのです。


私もこういう言葉を発する側の人になりたい!と。。。。




これと同じ意味ですが
上記のような状況になった時

「そんな事を言っていたら駄目だよ!
上手く行く物も上手く行かなくなるよ!」
という事を言う方もいますよね?

でも、これってその人を否定しているだけであって
これを言われて元気になれる人って
かなりM体質の人なんじゃない?(笑)

人ってさ。。。
わかっちゃいるけどさぁ。。。って言う事も多々有る。

つい言っちゃっただけだったりもする。


でも、そんな時はそっと肩を押すような言葉を発したい。



言葉は、宝物にもなるけれど。。。凶器にもなる。


だからこそ!


相手の宝物になる言葉だけを言えるようになりたいよね。
by henshin7 | 2008-06-15 23:31 | モテル達人になる方法