人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテル達人は後姿に気持を込める!

今日は、流行るお洋服屋さんのお話。

お洋服って、流行も大切ですが
何より自分に似合うかどうかが重要!
だから、試着してもその場で購入を決めずに
他と見比べたりして決める事も多い。
こんな時、店員さんの姿勢に心を打たれる事が多々あります。

購入しないのに、『ありがとうございました。また宜しくお願い致します。』
なんて笑顔で言ってくれる店員さんと、
(チェッ!買わないのかよっ!)的に、急に顔が曇って
背中を向けちゃう店員さん。

皆さんだったら、どちらで購入します?
購入を決めたら、前者で購入してあげたいな!と思いませんか?
私だったら・・・2店で迷っていたら絶対に前者で購入します!

つまり、去り際!お客様の後姿にどれだけ気持を伝えられるかで
顧客が増えるかどうかが決まってくると思う。
沢山のお店を見ていても、流行っているお店は
購入するしないに関わらず去り際にこそ、笑顔で対応される方が多い。

でも!これは販売員さんだけのお話では無いと思いませんか?
お友達と居ても、去り際こそ一番大切だと思うのです。
その日をどう過ごせたか・・・
自然に笑顔で楽しさを伝えられたら、相手もきっと嬉しいですよね。

モテル達人は・・・去り際にこそ気持を込めて・・・・。
モテル達人は後姿に気持を込める!_e0029053_23511860.jpg

↑あるケーキ屋さんに貼ってあった手書きのポスター。
こういうポスターを貼るだけあって、
ここは全員心の篭った対応をしてくれるお店です♪
by henshin7 | 2005-09-07 23:38 | モテル達人になる方法