仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人が誰かに興味を持つ瞬間!

良い意味でギャップのある人って、とても魅力的♪

例えば、一見怖そうな人は
第一印象で怖いイメージ。。。
でも、親しくなったらとっても心の優しい人だった

そんな時は、相手が何倍にも素敵に思えたりする。



よく、不良少年が捨て犬を抱いている姿にキュン!とする(笑)
なんて話を聞いた事があるけれど
そんなギャップは素敵ですよね。

人って、勝手に相手のイメージを自分の中に作っています。

だから、相手が自分のイメージ通りだと安心する。



でもね、それだけだったら
思った通りの人♪



例えば、凄く運動が苦手そうな清楚なイメージの女性が
お休みの日はカーレーサーに変身していたとか。。。

一見昔ヤンキーだった?と思える人が
凄く家庭的だったり。。。

天然系の人が、実は従業員を多数かかえた企業の社長さんだったり。。。



そんな、素敵なギャップに人は興味を持ったりしてしまう。


だから、自分のキャラクターを知って
良い意味でのギャップを生み出せるようにしたら
今よりももっと興味を持たれる人になるのでは無いかな?

あ!でも
ギャップを狙って、自分が嫌な事をやっても駄目ですよ?(笑)



興味を持たれる人になるためには、
先ず、自分のキャラクターを客観的な目で見てキチンと把握する!
そして、そこが見えて来たら
自分の中でちょっと面白そうな部分を強化する!



やりたい事が沢山あって迷っている人、
何かしたいけれど何をしたら良いか迷っている人
そんな人は、自分のキャラクターとは逆の事と思われる事にチャレンジ
してみるのも、ちょっと面白い自分が生まれるかもしれませんよ。

e0029053_0213061.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-02-02 00:20 | モテル達人になる方法