人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテないさんの台詞

常に、言葉が後ろ向きの人は
仕事でもプライベートでもモテないですよね?

何故かって?


後ろ向きな人と一緒に居ると、
自分も闇の世界に引っぱり込まれる!
または
引っぱり込まれる!ような気がする。

つまり、一緒に居ても楽しく無い!
幸せになれる気がしない!



あなたはこんな人と一緒に居て、楽しいですか?




モテないさんの台詞として、
何かを話している時に
『でも…』
『だって…』
この言葉を本当によく聞きます。


これさ、
カップルがお洋服を買いに行った時にもよく出る言葉だよね。

彼女『ねぇねぇ、どれが似合うと思う?』
彼氏『これ!』
彼女『えええ〜こっちの方が可愛くない?』
彼氏『じゃぁ!聞くなよ!(怒)』
彼女『だってぇ…』

彼氏は、似合うと思ってせっかくアドバイスしたのに
自分の意見を否定された気持ちになってしまう。
(男子は自分を否定されると、相当凹みます)
でも、女性側はそれ程大きな事としては捉えていないし、
結構自分の中で欲しい物が決まっていて、
それを彼に決断して欲しかったりするんだよね。

自分が良いと思っている物と第三者が良いと思っている物とは
必ず一致する物ではありません。
むしろ、一致しない事の方が多いよね?

だったら、こんな無駄な喧嘩が起こらないように
欲しい物が決まっている場合は
一人で買いに行く!
彼に意見を求める時は、その意見に乗ってみる!
そうしたら、自分ではわからなかった新しい自分が見えて来る時もある!

これは、何もお買い物に限った事ではありません。


人の意見に対して、
『でも…』
『だって…』
を、いつまでも言っていると
誰もアドバイスしてくれなくなって
一人寒い人になってしまいます。

悲しいけれど、こうなってしまうと
自分では全くその事に気が付かなくなるのです。

こんな痛い事にならないために、
相手の意見は、先ず<そういう考え方もあるのか。。。>と
一度自分の中に取り入れる姿勢が大切だよね。



モテる人で
『でも…』
『だって…』
なんて言っている人、聞いた事無いもの。



モテないさんの台詞_e0029053_1515999.jpg

by henshin7 | 2009-02-09 01:52 | モテル達人になる方法