仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:夢を叶えるまで・・・( 9 )

自分の演出方法☆仕事編

私の仕事はマーケティングデザイナー☆
簡単に説明すると、
お客様の売り上げやイメージアップに繋げるためのデザイン制作!
という事になります。

長くデザインをやって来たので、
ここ数年では人間の見せ方のデザインまで行うようになりました。

私がお客様にお伝えする時に大切にしている事は
『自分が経験した事から生まれた知識や技術』という物。
だからこそ、お客様の心に響くのだと良く言われます。

さて、
今日のテーマは、
自分の演出方法☆仕事編

この結論は、
ズバリ!自分を客観的に見て良い所を強化して行く事。
憧れで自分の個性と離れた演出をしても苦しくなったり、
何より、お客様にはピンと来ないなぁ。。。って薄まって伝わってしまうのです。

これは、起業に限った事では無くて
転職したい人や新卒の就職活動の人にも言える事。

デザインの先生で、
就職指導もしていた時のお話。

ある方が、
年齢がネックだと大変悩んでいらっしゃいましたが
私が同じ意味でも違った角度から捉えてお伝えした事で
その方は目から鱗!!!と
180度考えが変わった事で、あっという間に就職が決まった!という事がありました。

ここで言える事は、
自分の思っている姿と第三者が見る姿は違う事が多々ある!という事。

洋服でも、赤い色が好きだけれど
着ると青い服の方が似合う。。。なんて事もありますよね?

だから、仕事で相手に選んで貰うには
相手が欲しい人材と自分が合う事。
そこがマッチすれば双方幸せ。

そのためには、自分を客観的に見る!
これがとっても大切だと思います。

自分のカラーを知るって☆大切

e0029053_205731.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-22 02:01 | 夢を叶えるまで・・・
長い間お休みをしておりましたが、
目標のためにいろいろと修行をして
本格的に夢に向かう準備が出来たので
このブログを再スタートします☆

金無し!コネなし!経験なし!
0スタート!でビジネスを始めた私の実体験や
結婚、出産、子育て、離婚、再スタートそんな経験をしながら
人間として仕事人として成長してきたように感じます。

そんな実体験や
私の感じる素敵な世界感・おすすめ情報などなど

ビジネスもプライベートも素敵な毎日を送れる!
そんな女性が日本中に溢れたら
子供たちにもきっと良い環境になると思うのです。


今、過去を振り返ってみると
叶わなかった夢は1つも無かったのです。

それは何故か?

自分を信じ、どうしたら夢を現実にする事が出来るか!
その方法だけを考えて来たからだと思うのです。

人生に無駄な事は何1つありません。

この年齢になって、点と点が繋がって行く感覚を日々味わっています。


だから、今日から夢に向かって
アリの一歩でも前進しながら頑張りましょう☆

e0029053_173735.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-19 01:09 | 夢を叶えるまで・・・
仕事でも人間関係でも、
そこでクリア出来なかった問題は
次のステージでも同じ課題が用意されている。

<この厳しい状況を乗り越える事で、自分にはどんな事が身に付くか!>

苦しい時は、転んでも転んでも
そこから何かを拾って起き上って来た。

若い頃からそうして、なるべく辛い事や厳しい事には立ち向かって来た。。。つもり。

今の年になって、人生に無駄な事なんて何一つ無かったし!
何かを始めるのにも、遅かったらいろいろな道を通って来ただけの知恵もある!

この年になったからこそ、そう感じるようになれました。



やっぱり、自分の思い方次第で
幸せな道が広がったり、細くなったりするんだと思う。

人生の生き方も、上手な人を真似しちゃえば良いのかもね☆
[PR]
by henshin7 | 2012-11-10 00:26 | 夢を叶えるまで・・・
夢の実現には、大きな法則がある!

とやっとこの年になったからこそ感じる。

今の所、大きな夢☆小さな夢☆
全て叶って来ているが
そこには法則がある。

夢を叶えるために、
一番重要な事は<深層心理で願っていれば、実現する>
という事だけだと思っている。

実際に、
<こうしたいけど・・・・・どうしたら実現するかな?>と
常に考えていたら、
欲しかった時に意外な所から、チャンスが降って来たりする(笑)

最近も
『嘘!!!!』というような形で
大きな夢が一つ実現した☆

今、振り返っても
心臓がドキドキするような出来事から始まったHappy♪

ただ、夢を実現させるには
大きなポイントが3つあって

☆チャンスに気付ける嗅覚を鍛えておく!
☆チャンスが来た時に飛び乗れる準備をしておく!
☆常に物事の本質を真剣に考えて行動する!

最低限、この3つは必要かな?


ただ、夢を実現するために
<自分のタイプを知る>という事も大切だと思う。


いろいろと、人生は困難が付きまとうけれど
一つクリアすると、新しいアイテムが貰える。
そう考えて、日々行動していたら
結果として夢が叶っていた。。。


そういう事だと思う。




最近、私が一番共感した本


ここにも書いてあるが、
やっぱりそういう事だよね?と
自分の考えていた事に◎を貰った気がする本でした。
[PR]
by henshin7 | 2012-11-04 09:35 | 夢を叶えるまで・・・
過去のブログタイトルを、未来に向けて変えてみました。

夢を叶えるために重要なのは、
『どうしたらその夢を叶えられるか、本気で考える事』
その思いをストレートに!リアルに伝えたい!と思ってタイトルから変えてみた。





でも。。。
だって。。。

無意識に言っているのだと思うが
実は、夢を叶えない方向=だっての方向
を自分が選んでいるのですよね?



と、
偉そうに言っては見たものの


昨日、7年間分を振り返り、自分のブログを読み返して
かなり恥ずかしく思いました。

ここに書いてあったこと。。。この数年、自分で実践出来ていない事が多数あった。

理由は、
日々の仕事に忙殺されて、(←これも言い訳ですね)
心に余裕が無かった事。
この一言に尽きる気がした。

過去のブログでは、自分が周りの素敵な方を観察して
周りの方に伝えたい!という強い思いがあったと同時に
自分自身に言い聞かせながら書いていたのかな?

このブログを始める前から約7年間で大きく変わった事は、
人に対して、デリケートな接し方を止めた事
つまり、万人に好かれようと思わなくなった事

人には、それぞれの思考があって
正解だって人それぞれ、
だから、嫌われる事だって当たり前!
それすらも、自分を成長させてくれる材料となる!

そう考えられるようになって、
前職での様々な体験が、自分に必要な学びと捉える事が出来た。

夢を叶えるためには、
常に心に余裕を持って
必要な学びから、逃げずに向き会う事

う~~ん♪前職での様々な体験で、かなり成長出来ました☆
本当に、前職の会社には感謝です。

e0029053_1241563.jpg


昔の写真から、再度載せてみました。

鳥鍋の中に見つけた。。。小さな幸せ♪
[PR]
by henshin7 | 2012-10-18 23:52 | 夢を叶えるまで・・・
本当に。。。
久しぶり過ぎる投稿。

ブログを見に来てくださった方達がいらっしゃったら、ごめんなさい。

↑かなり以前にも謝罪した記憶がありますが、

今度こそ、また更新をして行きたいと思います。



実は、ここ数年
カラーをテーマにした講座やWEBクリエイターを育成する等
講師活動をメインに仕事をして来て
沢山の方達に<先生>と呼ばれて笑ったり・喜んだり。。。
そんな日々を送って来ました。

そんな素敵な時間が、昨日で終了。




迷いもありましたが、
久しぶりに<会社員>となって、様々な日本の現状を知る事となり
自ら決断して、次の目標に向かって進む事になりました。




これからは、

<女性を応援するために、何か活動をしたい>と

かなり強く思い、
先ずは最初の一歩として、このブログの再開を決断。





実はね、

私の講座を受講してくださった方のお一人が

『先生のブログは?』


と言って下さったので、
ここ1ヵ月位ずっと心に残っていて

せっかく戴いた言葉をチャンスと捉えて、活動しよう!




と。。。。。自分を追い込んでみようと思った訳。






たぶん、明日からは
またデザイナーとして復活する事となると思うけれど

ラッキーな事に、今までご縁があった所から
多数お声を掛けて戴き
今の時代に<仕事を選べる>幸せを実感しなくては!と思っております。

という事で、
また少しずつ何か伝えて行きたいと思います☆
[PR]
by henshin7 | 2012-10-17 12:55 | 夢を叶えるまで・・・
メイクの神様、
シュウ ウエムラさんのお話を直接聞いて参りました♪

テレビ等で見かけるだけで、
雲の上の人のような感覚でしたが
ある出逢いが今日の素敵な時間を運んで来て下さいました。

直接お話を聞くと言っても、
大勢の中でシュウ ウエムラさんのトークショー?を聞くような形で
直接関わった訳では無いのです。
でもセンターでお話を聞けてちょっと夢心地!

真っ白いジャケットとシャツに黒いパンツで爽やかに登場され
美についていろいろと語って下さって
その考えや日々の心掛けを聞けた時間は
私にとって素敵な宝物となりました。

シュウさんのお話から沢山のキーワードを戴いて帰って参りましたが
その中でも皆様に役立つ情報をちょっとだけご紹介。

パリのプレスの方が言っていたという
オシャレな人の定義について・・・

『本当にオシャレな人は髪型と靴が決まっている人』

だそうです。

お洋服はある程度作る事が出来るけれど、
本当のオシャレは上記の2点で決まるそうです。


私も同感!
かなり靴にはこだわりますし、
ヘアスタイルは難しいよね。
実は・・・ヘアスタイルは数年前からの私の課題でもあり、
クセの強い髪質を生かして個性を出したい!なんて思っています。
でも・・・なかなか一日中綺麗な状態を保つ事って難しいので悩みの種。

男性の場合も靴を見れば、仕事が出来る人かどうか一瞬でわかる!
なんて言われますよね。

やはり、頭の先と足の先にはいつも気を配っている人で居たい。

今日のお話を振り返って、私なりに感じた事は
美しく居るためには・・・一瞬たりとも美に対して油断しない事かな?

そして、小さな夢を沢山持って成功体験を積み重ねて行く事って大切!

どんな事も自分の気持ち次第で大きく変わると思うから、
私は今日の出逢いでメイクの腕が上がる予感すらしちゃっているのです(笑)

やはり・・・幸せって人が連れて来てくれる物なんだね。
[PR]
by henshin7 | 2006-07-08 23:09 | 夢を叶えるまで・・・

ベトナムのお土産♪

本日、友人からベトナムのお土産を沢山戴きました。

ベトナムはやはり、刺繍の小物やおはしが可愛いですね。
お橋は色違いで戴きましたが、どちらも色合いが美しいでしょ?
このお箸を使ってご飯を戴くために、器もベトナム風に変えたい!
やはりこのお箸を使う時は、飲茶風のお料理を沢山作って、
ワイワイ食べたいですね♪

ベトナムは、
オーダーメイドのアオザイを作りに
一度行ってみたい場所です。

でも・・・今は海外旅行はちょっとお預け。

という事で、
この『ベトナム旅行』は将来の夢として頭に記録!

お土産を下さった友人が、
私が行ける時になるまで待っていてくれるとの事。

いつか・・・
ここでオーダーメイドのアオザイをお見せ出来る日が来ると良いな。

e0029053_719153.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-20 23:03 | 夢を叶えるまで・・・
突然ですが、
以前に私が所属していた色鉛筆画のメンバーが
池袋で作品展を開催する事になり、
私も明後日からイラスト展に作品を出します。

イラストは『ファンタジカルな広場』という何ともメルヘンな雰囲気のイラスト達。
ほわわん♪とした癒し系のイラストが多い。

いつかオリジナル絵本を出す事が夢でもあるので、
その一歩として今回も作品展に参加致します。
毎年来て下さっている方には申し訳無いのですが、
今年も昨年と同じ作品になりそうです。
他の方のイラストも素敵なのでお時間のある方は足を運んでみて下さいね♪

会期:10/26(水曜日)~30(日曜日)
時間:10:00~18:00
場所:池袋西武イルムス館8F 西武コミュニティ・カレッジ ギャラリー・モーブ
地図:ギャラリー・モーブ (←クリックしてね)

入場無料です。
無人のギャラリーになりますので、
もし遊びに来て戴ける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ♪
※日曜日の3時頃から近くに居る予定です。

詳細の場所等は個人的にお問い合わせ戴けましたらお返事差し上げます。

今日は、皆様の心の残る内容では無くなってしまったので最後に一言。


↑大きさはどうであれ、夢って願い続けて動いていると必ず叶う物ですよ♪
こんな私でも、そういえば今まで叶わなかった夢は無いかもしれませんもの。

e0029053_21201772.jpg

ちなみにこれはTDLの写真ですが・・・アート的繋がりという所で。
[PR]
by henshin7 | 2005-10-24 21:04 | 夢を叶えるまで・・・