仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:体当たりおためし情報( 10 )

さてさて、お久し振りのダイエット日記!

実は実は・・・
体内に沢山脂肪が隠れていたのでそれを撃退する事が目的で
いろいろためしてみた結果、
ようやく効果が出て来たようです。

心掛けた事。
1.間食はしない(又は食事を細かく分けて食事的な物を食べる)
2.脂肪燃焼スープという物をなるべく毎日食べてみる!
(これは毒素が出て行く感じがする!)
3.腹八分目を心掛け、食後のデザート&夜遅くの食事は禁止!
4.筋肉を付けるために少しずつ運動を始める
5.お酒は控え目に!

体重は減り始めたものの・・・
体脂肪はなかなか減らなかったのですが、ここ数日でやっと減り始めました。

体脂肪は25%を超えると隠れ肥満だそうで、
見た目が痩せていても肥満体の人はかなりいるそうです。
体脂肪を減らすには、食事制限+運動。
これを心掛けて筋肉を付け、基礎代謝を上げるしかないらしい。

今回、脂肪燃焼スープをかなり食べてみましたが
これはお腹いっぱい食べても大丈夫だし、体の中が綺麗になって行く
感じがするのでとってもおすすめ!
一度作ったら毎日食べられるので忙しい人にもベスト。

極端な食事制限は後で必ずリバウンドが来ますから、
毎日の小さな心掛けで少しずつ減らして行くという意識が大切なのだと思う。

これからは、この減り始めた体脂肪率をいかにキープするかが大切だよね。
外に出たら普通に食べて、家ではヘルシーを心掛ける!
これでキープ出来るように頑張ってみよう。

e0029053_411036.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-23 23:51 | 体当たりおためし情報
関西から戻って来て、
測定を再開してから5日。

食べ過ぎてもても3~4日で食事に気を付ければ元に戻る!
との情報をキャッチして、
そろそろ少しは元に戻る?と思っていた。

悲しい事に、体重は気持ち減りましたが
体脂肪が増えました。
それも、関西に行く前よりもかなり・・・。

原因は、基礎代謝量が落ちた事。

食生活は以前よりもバランスが良い位だし、
水も以前よりも飲んでいる!

ただ・・・
いつも飲んでいる<コントレックス>を切らしてしまったので、
戴き物のクールマイヨールで代用していた。
硬度はこちらの方が高いが、成分がコントレックスとは少々違っている。
同じくダイエットに良いとされるミネラルウォーターですが、
私にはコントレックスの方が合っているのでしょうね。
後、半ダース残っているけれどどうしよう?

私には玉ねぎよりもコントレックスの方が、解毒作用があるらしい。

今日は久し振りにちょっと筋肉痛のなったので、
昨日は沢山筋肉を使ったという事だよね♪
なので、今日は筋トレはお休み!
(筋肉を付けるためには休息も必要らしい)
2日に一度の筋トレに励みます!

ゴールはまだまだ先ですが、この機会に運動をする習慣を付けて
基礎代謝量を上げる!事を目標にしよう。


そういえば・・・
このブログ最近、ダイエット一辺倒になっていますね。

明日からはもう少し他の話題もお話するようにします!!!

e0029053_15344751.jpg

↑ダイエットのために誰かと一緒の時に、食べたい物を我慢するのは嫌!
場の空気もしらけちゃうしね。
なので、お家に居る時に代謝の良い体を作る事が大切なのです。
[PR]
by henshin7 | 2006-05-16 23:20 | 体当たりおためし情報
ダイエット日記を復活してから、
毎日の食生活を見直しヘルシーメニューに変えてみたけれど
昨日、自分のタイプは<運動不足>が原因で
体脂肪が増えていた事が判明!

そして、今日また新しい事実が判明!!!

昨日までは有酸素運動が効果的という情報を知り、
ウォーキングを始めようとしたが
食事制限よりも・・・ウォーキングよりも・・・
筋肉を付ける事が第一優先だった。

私のタイプは<極端に筋肉が不足している状態>らしいのです。

昔はスポーツ大好きで、
器械体操、テニス、スキーと・・・
いろいろやっていたのであまり気にしていなかったのだが
社会人になって急に運動を止め
座っている仕事になってしまったからだろう。

再び腹筋を始めてみたら・・・20回でも苦しい!
これが原因だよね(泣)
昔は毎日100とか200腹筋していたりしたのにね。
それがみんな脂肪に変化していたという事なのだ。

結果として、一番苦しい筋力トレーニングしかない。

これって、一番効果が表れにくいだろうから
1ヶ月はそれなりに・・・気持ち。
2ヶ月を目標に取り合えず頑張る事に致しました。

下記、あなたの肥満度タイプがわかります。
見た目は普通に見えるけれど、実は隠れ肥満!という事もあるので
気になる人は自分のタイプをチェックしてみてね。

肥満度チェック

隠れ肥満度チェック

e0029053_22254949.jpg

↑写真位は美しい物を・・・ね。
神戸の美しいシャンデリア特集です。
[PR]
by henshin7 | 2006-05-15 22:25 | 体当たりおためし情報

正しいダイエット!

関西では『関西に居る間はほどほどに食べる!』と
勝手な言い訳をして、
目が欲しがって食べているという状態でした。

戻って来て、体脂肪計に乗ったら
やはり想像通り・・・
このまま行くと大変な事に!

そこで、今日からまたダイエットを始めました!

でも、一つ間違っていた事があった。

それは、食事制限のみに頼っていた事。

極端な食事制限のみでダイエットを続けると、
体重も減るが筋肉や骨の成分まで減ってしまうそうです。

バランスの取れた食事制限+適度な運動量!
これが一番理想的なダイエット。

基本的に基礎代謝を上げないと、いくら頑張ってダイエットしても
直ぐに元に戻ってしまうので、代謝の良い体を作る!これが大切。
そのためには、脂肪を減らして筋肉を増やす必要があるのです。

やっぱり・・・楽して理想の体系にはなれないという事を実感。

そこで、このブログで決意表明。
最初は出来る範囲にするけれど、
最寄駅では無くて、もう一つ手前の駅まで歩く!時間を作る。
これを組み込む事に致しました。
歩く時間は約20分だから脂肪が燃焼を始める位で止める事になるのですが、
継続は力なり!という事で
出来る事から始める事にしたのです。

運動の他には、
なるべく多くの食品を食べる!これも大切。
1日30品目の食品を目標にストレスを溜めない程度に頑張ります!

では、これから隣の駅までヘルシー食材でも買いに行ってみる事に致しましょ。

e0029053_1852237.jpg

そう言えば・・・今日は母の日。
私はちょっと素敵なレースのキャミとネックレスを贈ってみましたが、
気に入ってくれたかな~?
[PR]
by henshin7 | 2006-05-14 18:52 | 体当たりおためし情報
今日テレビで耳寄り情報をゲット致しました!

ダイエット成功の鍵は、毒素の排出らしいのです。
体に毒素が溜まったままだと、
ダイエットが上手く行かないらしい。

年を重ねると痩せにくいという言葉を耳にするけれど、
デトックスの専門家によると
年を重ねると体に溜まる毒素も多くなるので
痩せにくいという事らしい。

ダイエットを成功させるために毎日毒素を出して行こう!

毒素排出には<玉ねぎ>が良いらしい。
テレビでは週末デトックスという事で、
土曜日、日曜日、各々一日で玉ねぎ1個を食べて
体内の変化を調べていた。
これが凄い!体脂肪まで減っていたりして・・・

玉ねぎの威力って凄いです!

玉ねぎの皮にはその毒素排出の成分が中身より多いらしいので
玉ねぎ茶という物を飲む事も提案していた。

★玉ねぎ茶の作り方★
 水1000ml
 玉ねぎの皮

これを700ml位になるまで煮詰めて飲むだけ。
私も試してみましたが、
冷めるとちょっと飲みにくいので
作り置きする場合は、その都度温める方が抵抗無く飲めます。

私も・・・関西の旅で、体脂肪が増えてしまったので
今日と明日でどの位毒素が出せるか実験してみましょう。

e0029053_6523533.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-13 23:51 | 体当たりおためし情報
ダイエットを始めてから、そろそろ1週間位。

以前から行っていた事、
1.駅ではエスカレーターを使わず階段を使用!
 地下鉄の長い階段も頑張る!
(同行者がいる場合はエスカレーターを使用)
2.体に毒素を溜め込まない!
3.12時以後の食事は禁止

に加え、

1.体脂肪を減らす食事に変更!
(無理して食べないでは無く、満腹感は大切にする)
栄養が偏ってリバウンドが起きないために、極端な食事制限はしない!

一日の食事内容として(ダイエット用)
主食を4つ(ご飯、パン、その他の穀類)→お茶碗軽く1杯が1回分
主菜を3つ(肉、魚、卵、豆類等)→納豆なら1個が1回分
副菜を5つ(野菜など)
乳製品を2つ(牛乳、チーズ、ヨーグルトなど)
果物を2つ
※肉料理や魚料理はあっという間に1食分で一日量になってしまうので、
なるべくお豆腐や納豆を中心にレパートリーを考えて料理。
※野菜中心のメニューを心掛ける。
詳しくは下記サイト参照。

という物を心掛け、栄養が偏らないように注意する事にした。

人と逢う等、外食の時には食べ過ぎない程度に
皆と同じ位食べる。
でも、飲むお酒はカロリーが少ない物に変更!

まだまだ効果は出ていないけれど、
1ヵ月位したら少し効果が出て来るかな?

ちなみに、毎日カロリー計算は大変なので
大体おおざっぱにが大切!
続かなければ意味がないのですから・・・。

この食事に変更するために
最初に下記でだいたいのカロリーをチェックするとわかりやすいです。

食品の摂取カロリー計算
身長別カロリー計算

毎日の事だから・・・無理なく!
でも毎日の心掛けで大きな違いになるはず!
短期決戦では無くて、長期戦で行きましょう。

e0029053_5514320.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-07 23:14 | 体当たりおためし情報
数日前よりダイエットを始めましたが、
試してみて良かった物をご紹介!

↓家庭で出来る、ゲルマニウム入浴!
その上、肌もすべすべになる?というキャッチフレーズと
頑張っている感じの可愛いイラストに釣られて購入。

あまり期待はしていなかったけれど、
かなり汗が出て、乾燥がちな私でも
お肌が少ししっとりした感じになりました♪
お値段もドンキホーテの系列ショップで150円位とかなりお値打ち品!

その後、300円位の物や200円位の物など試してみたけれど
私にはこの入浴剤が一番ピッタリ来た気がする。

ミネラルウォーター(コントレックス)のペットボトルを片手に
ぬる目のお湯に30~40分浸かって、
気になる部分をマッサージしたり、本を読んだり。

かなりのリラックスタイムになるので、他の効果も期待大!

こんな感じで、これからも私が体当たりで試して良かったと思う事を
どんどんブログでお伝えして行きます。

e0029053_3171320.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-06 03:05 | 体当たりおためし情報
以前から気になっていた、<syu uemura>のクレンジング。

オイルクレンジングは肌に良くない!という情報を得ていたので
クリームクレンジング派でしたが、
シュウのオイルクレンジングは良い!という声を沢山聞いていたので
試供品で試してみたら、
これが凄く良かった!

という事で、
早速大きいボトルで購入!

使用感は、使った後
肌にハリが生まれた感じ。

シュウのオイルクレンジングにはいろいろな種類があって
どれも色が綺麗だからお部屋に飾っておいても素敵!
こういう見た目に気を配っている所も、かなりポイントが高いよね。

ちなみに、私はオレンジ色のエンリッチド。
乾燥肌用保湿力重視の物で、使い始めてから
肌にツヤも出て来た気がする。

その他の種類は、3種類。
サッパリ系やノーマル系、年齢肌系など
配合成分も違っているので使い分けるのも良いみたい。

気になる方は、シュウのクレンジングサイトを覗いてみてくださいませ。

e0029053_1315490.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-04 13:13 | 体当たりおためし情報
コリン・ファレル主演の<ニューワールド>を公開前に、
試写会にて鑑賞。

もともと映画大好き、
インディアンの文化・美術・スピリットが大好きなので
たぶん一般の方より評価はちょっと高めかな?

インディアンの衣装や主演の女の子は可愛かったけれど、
時間経過や画面編集等など
理解不能な所や気になる所が多々あり、
景色も今ひとつ感動しなかった。

個人的には、コリン・ファレルはあまり好きでは無いのですが
今回はセリフが少なくて、それがかえって良かったかも。

という事で、全体的な感想は
★★2/1(★5点満点)←かなり辛口ですね。
あまりおすすめ・・・とは思わなかったので、
おすすめ映画には入れておりません。

この映画に興味のある方は、下記をクリック!

The NEW WORD ←オフィシャルサイト
goo映画のニューワールドサイト(簡単な映画の内容等が見られます)

e0029053_4345463.jpg

↑上記画像は、goo映画よりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-04-19 23:30 | 体当たりおためし情報

肌にハリが出た?

以前から気になっていた、
<アミノコラーゲン>を試し始めました。

買いに行ったら、ラッキーな事に
特売になっていてこれは使うしかない!と始めた訳。

同時期に、顔用クリームも変えたので
どちらが効いているのかな?とは思うのですが
1週間位飲み続けた結果、肌にハリが出て来た気がする。

味は、粉ミルクみたいな感じで
粉っぽい薬系が苦手な私ですが、
コーヒーにミルクをたっぷり入れて・・・
アミノコラーゲンをスプーンで1杯入れて毎日飲んでいます。

朝飲むのと夜飲むのではどちらが良いのか・・・
そんな事も試してみよう。

実は、もう一つ気になるサプリ系ドリンクを見つけたので
そちらも近いうちに試してみようと思う。
広告を見ると凄い効果みたいですが・・・
果たしてそちらはどうでしょう!

また、いろいろ試してブログに書いていきますので
お楽しみに~♪

e0029053_044590.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-02 23:32 | 体当たりおためし情報