仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

カテゴリ:おしゃれ情報♪( 43 )

持ち物へのこだわり2009

みなさん、かばんの中身や持ち物も意識していますか?

私は、デザイン&ファッションの仕事をしているので
自分の持ち物は凄く意識します。
やはり職業柄という事もあり、クライアントにもかなり注目されます。

服でピンクはあまり着ないのですが…
持ち物はピンク色の物を持つようにしています。
理由は…
どんな時も、優しい女性らしさを忘れないように
毎日、自分にピンク色を意識させるため。

携帯…
化粧ポーチ…
キーホルダー…
手帳…

は好みのピンク色に出会えましたが、
打ち合わせグッズはなかなか好みが見つからず
赤になりました。

という事で、
今年の打ち合わせグッズは赤&ハートシリーズ♪
理由は、
どんな時でも『愛』ある仕事をする!事を忘れないように。
持ち物一つで、コミュニケーションに役立つ時がある!

というか、
役立てるためにテーマを決めて持つ!

どんな時も、
自分が居る絵を想像して、綺麗に見える演出が素敵への第一歩♪

e0029053_16402148.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-01-31 16:40 | おしゃれ情報♪
関西のネイリストさんにお願いして撮影した第2弾!

ちょっとサイケデリックで素敵でしょ?
昨日のネイルよりも、私はこちらの方が気になった。

ただ・・・
こんな爪を作る工程を考えると断念しちゃうけれどね(笑)

何だか昔のロック魂を感じるなぁ~。
e0029053_1502936.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-07-21 01:45 | おしゃれ情報♪

関西のネイリスト♪

先月発作的に・・・関西に行った時(笑)、
何を思ったのか関西のネイルアートを見てみたくなって
ホテルでネイルアートをお願いしてみました。

お値段はなかなか・・・でしたが、
やはり東京とは違ったカラフルさがあって
ネイリストさんの爪に目が釘付け!!!

↓はネイリストさんにお願いして、写させて戴いた指先の写真。

東京のネイリストさんよりカラフルで楽しいとは思いません?

もう一人の方は、また違った感じのデザインで感動物の美しさ!
(こちらは後日ご紹介致しますね)

デジカメが無事退院したので、
また少しずつ写真を載せていきたいな・・・と思います。
e0029053_1222261.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-07-20 23:18 | おしゃれ情報♪
今日は、葉山にある私の恩師の新居にてホームパーティー♪

ドレスコードは<リゾートセレブ>という事で、
皆リゾートセレブ風にキメキメで
途中の電車や葉山駅ではちょっと浮いてしまった(笑)

参加者は全員完璧なおしゃれさん達なので服装には気が抜けない。

という事で服装は、
今年風の
・シフォンのフリルブラウス
・ベージュのハーフパンツ
・パールの入ったホワイト系ネックレス&白ベルト
・ホワイトとゴールドのコンビ靴とラインストーンの指輪
という全身白っぽいグラデーションの服装にしてみました。

服装の他には、一人一品のドリンク又はフードの持ち寄り。
私は右上の酢豚を持って行きました。
こんなに沢山の量を作ったのは久し振りで
中華鍋と格闘しながら、ちょっと気合がはいりました(笑)
大量に作ったけれど・・・味もなかなかでしたよ♪

このお宅は、高台にあってリビングからは葉山の海が見渡せる
とっても素敵な場所なのです。
何だか憧れちゃう・・・いつまででも居たくなってしまう。
そんな場所でした。

パーティーは夜まで続き、
素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今年のクリスマス頃には、
こんなおしゃれなクリスマスパーティーをまた企画したいな。

e0029053_1856459.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-09 18:55 | おしゃれ情報♪

お値打ちアクセサリ~♪

チャイハネが大好きな私。
(中華街やお台場・・・その他に沢山ある民芸品を扱っているようなお店)

下記のアクセは、足つぼマッサージにお台場まで行った時に購入したもの。

少し前にお台場に行き、
友人がお買い物をすると言うので
私はお目当てのアクセサリー探し!

一つはパールの指輪。
もう一つはちょっとアンティークっぽいネックレス。

ネックレスは、今沢山出ている
フリルブラウスに合わせて、ちょっとレトロな雰囲気を演出したい一品。

合計でも2000円位だったと思います。
安いでしょう?
こういうアクセサリーってデパートで購入したら
それなりのお値段ですが、
根気良く探せばそれなりに見える物も見つかるもの。

値段では無く、センスで勝負しましょう!

センスはトータルバランスで決まるのです!

アクセサリー大好きな私ですが、
最近アクセサリーボックスがいっぱいになってしまい
可愛いアクセボックスが無い事に頭を抱えています。

どうせだったら、自分で開発して売ってしまおうかな?(笑)

e0029053_2235142.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-07 21:59 | おしゃれ情報♪
今日は、お勉強の後
お友達にこの春の私のテーマ<フェミニンファッション>の
提案をお願い致しました。

自分で選ぶと、どうしても似た服ばかりになってしまったり
先入観があって
(こんな服・・・私には無理じゃない?)なんて
思ってしまう事はありませんか?

今年の春はフェミニンをテーマにして、
どこまでだったら自分に似合うかを試しているのです。

そこで、お友達のちひろさんにコーディネイトをお願いしたという訳。
彼女はセンス抜群なので、一緒にお買い物に行くと凄く楽しいのです。

自分では勇気が無くて選ばない様なお洋服を選んでくれて
またまた発見でした。
こんな服も自分に似合うのか・・・・・なんてね(笑)

とりあえず、そんな中で今日購入した物は
今年流行のオープントゥの靴。
色がグリーンとホワイトがあってかなり悩んだ結果、
先日、購入したかったけれどサイズ切れて購入出来なかったアナスイの
サンダルに似た色(ホワイト×ゴールド)を選んでみました。

グリーンも差し色にしたり、
ジーンズに合わせたら可愛いなぁと思ったのですが
やはり、何にでも合わせやすいホワイトを選んで大正解だったと思う。

後はお洋服!!!
4月にちょっとした海辺でのパーティーがあるので
そこで着る服を探さなくちゃ♪

そのパーティーのお洋服は、後日アップ出来るかな~。

e0029053_415511.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-03-19 23:50 | おしゃれ情報♪

違った目線の自分!

今日は私が通っているスクールのお友達と、
猛ダッシュでお買い物ツアー!!!第一弾!!

今日の目的は、脱!今までの自分!!!

どちらかというと、服装はパンツ派!
スカートも時には履くのだけれど・・・
パンツの方が得意なのでついつい購入する物もパンツが多くなってしまう。

その延長で、スカートもちょっと辛口が多かったのですが
今年の春のテーマは<フェミニンファッション!!!>という事にしたので、
違った目線で私のイメージを作って貰う事にしたのです。

提案をお願いしたお友達のファッションが、いつも大好きなので
どういう風にしてくれるのかかなり前からワクワクでした。

結論は、やはり見る人が違うと面白い!という一言。

そう来ましたかっ!!!という新鮮なお洋服を選んでくれて、
早速試着→即購入!!!
お家に帰って再度試着してみたら、う~ん!今までとちょっと違った自分かも♪
鏡の前の自分に惚れ直しちゃった(笑)

私自身が今年の春、チャレンジしようと思っていたフェミニンスタイルとは
一味違ったフェミニンになり過ぎない可愛らしさ?という感じが
いつもの私を見てくれているのね!という感じで嬉しかった。

ちなみに、この企画は来月も続くので
来月はどんなお洋服を選んでくれるのか今からとっても楽しみ♪

皆様も、いつもとは違った目線で
いろいろな事を誰かに提案して貰うと新しい自分を発見できますよ。

e0029053_420975.jpg

もうすぐ春!今年は大好きな黄緑色をいっぱい取り入れようっと!
そういえば・・・私の誕生石ってベリドット♪優しい黄緑色なんだよね~。
今頃その事実に気が付いて・・・凄く嬉しい今日この頃(って遅すぎ?(笑)
[PR]
by henshin7 | 2006-02-19 23:29 | おしゃれ情報♪
今日は、とっても良いお天気。
すっかり春がやって来た位、暖かい。

これから、仕事の資料を探しに
デスクを離れて街を散策して来ます。

こんな気持ちの良い日に、外に出られて幸せ~♪

せっかくのお出かけなので、コートの中を春にしてみました。

今日の気分は、やっぱりグリ~ン!

コートの中は白とグリ~ン。
おまけにアクセサリーもグリ~ン&シルバー。
インディアンジュエリーが好きなのですが、
ハードになり過ぎないようにグリ~ンターコイズ?
青緑では無くて黄緑色の石なのでのちょっと珍しい
私の一番のお気に入り♪ネックレスと
ベルトで春と冬の間を繋ぐファッションにしてみました。

夕方寒くなりそうなので、
マフラーは持参かな?それとも軽めのストールの方が良いかな?

さてさて!
明日は・・・今日見つけて来た春をお伝え出来るかしら?

という事で、デジカメ持参でスキップしてお外でお仕事にして来ます。

お天気だけで・・・幸せを感じる事が出来る。
そんな気持ちをいつまでも忘れないで居たいですね。

e0029053_15203492.jpg

↑カジュアルなお洋服が可愛らしいブランドのディスプレイ!
このディスプレイを見ていると、楽しい気分になってワクワクして来ませんか?
ワクワクの元は、よく見るをいろいろな所に転がっているのです。
[PR]
by henshin7 | 2006-02-15 15:06 | おしゃれ情報♪

春物ゲット第一弾!!!

今日、ちょっとだけ春物チェックに行って来ました。

と言っても、雑誌やネットでチェックしてからの狙い撃ち購入ですが。

お洋服は春物が一番自分の得意な色!
そろそろインナー辺りから春色にスライドさせて
ちょっとだけ流行の香りを漂わせようという作戦(笑)

気が付いたら今日購入したインナーは全部グリーン系。
私は、やはりグリーンに弱いらしい。

今まで辛口テイストのお洋服が多かったのに・・・
どうしちゃたのでしょう???
どうも最近、辛口の中にちょっぴりフェミニンな部分を取り入れる事や
メイクもやたらとピンクに心惹かれてしまう。

そういえば、何かの雑誌にピンクが気になり始めた時は
素敵な出会いの予感だ!なんて書いてありましたから
そういう事?・・・・・いえいえ、そういう事に勝手にしておきましょう(笑)

さて、今日のお買い物。
一番左は雑誌で一目惚れして予約&お取り置きまでした品。
やはり雑誌だともう少し青緑っぽい色でしたが、かなり濃いグリーン。
ちょっと新鮮な色だったので、
デニム合わせやスーツのインナーとしてお仕事モードに。

中央は、マリン苦手ではありますが
この色だったら爽やかにさりげないマリンになるかな?と。
襟元や裾からちょっとだけ覗かせて、隠れマリンとして活躍予定。

一番右は・・・実はお値段のわりにかなりゴージャスな印象な上、
キャミなのにとっても暖かなのでピンクも持っているのにブルーもゲット!
これが一番らしくなく、着ているとちょっと恥ずかしい一着ですが
ヘンリーセーターからチラチラッと覗かせる程度だったらすごく使える。

今までは、レースキャミはコーディネイトしにくくて滅多に購入しなかったのに、
どうも昨年のゴージャスキャミがかなり使えた事から、
キャミソール熱が高くなってしまったらしいです。

アクセサリー大好きなので、このキャミちゃん達と喧嘩しないように
どうやってコーディネイトするか・・・今からドキドキ♪

皆様も、キャミソールから入ると流行も取り入れやすい上
ちょっとしたイメージチェンジにもなりますからチャレンジしてみて下さいね。

e0029053_1595067.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-02-05 23:36 | おしゃれ情報♪

お化粧下地が無くなったので、
人気ナンバーワンの使い心地と噂の
SONIA RYKIELの下地を購入してみました。

購入後、今日初めて使ってみましたが
なかなか良い感じ♪

パールが入っているので、
肌色がワントーン明るくなる感じです。

ファンデーションも一緒に新しくしてみましたので、
使用後感想はまた後日。

これからは、
私が自ら試して良かった物を
どんどんご紹介して行きますね。
どうぞお楽しみに。

e0029053_2535827.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-25 23:30 | おしゃれ情報♪