仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:変身デザイナー日記( 14 )

本日は、出張変身館(カラー診断)のお仕事で
神奈川県まで行って参りました。

出発時はかなりの雨で、
仕事道具で大荷物・・・ちょっと格好悪い姿でしたが、
途中で雨が上がって、う~ん!良い予感♪

本日のお客様は、
春風のように爽やかで優しく可愛らしいお方。
お似合いになる色を顔の近くに持って行くだけで
瞳の輝きが強くなり、お顔の色まで輝いて見えて
とっても大きな変化にお客様と大騒ぎ!(笑)

お似合いになる色と逆の色を比べると
その差の大きさビックリ!!!

こんなに変化がわかりやすいお客様だと、
私のテンションもかなり高くなり、
ワクワクして来るのです。

メイクはちょっとキュートに可愛らしい感じをご提案。
明るくキュートな雰囲気がとってもお似合いになって、
さらに可愛らしさに磨きがかかった感じ。

この仕事で何より嬉しいのは、
お客様が喜んで下さり、帰りには笑顔が5割り増しになる事!

特に本日のお客様は、
とっても素直な気持ちをお持ちの方で
アドバイスをじっくり聞いて下さり、
何度も何度も喜びを言葉で表現して下さりました。
(あ~~~至福の時・・・)

今日もまた素敵な1日でした~♪

K様、本日は素敵な時間をありがとうございました。

という事で、最高にHAPPYな気分になってしまった私は
自分まで変身したくなってしまい・・・
帰りにスカートをゲットしちゃいました(笑)
色は私にはちょっと暗めの色だったけれど
スカートだったら大丈夫!
コーディネイトでカバー出来ちゃうのです。
このスカートの写真は今度お見せ致しますね。
私の大好きなエスニックの香りのする、オレンジ色のスカートなのです。

e0029053_5351559.jpg

↑本日のお客様のイメージはこんな感じ。
春のピカピカした雰囲気がとってもお似合いでした。
[PR]
by henshin7 | 2006-05-28 23:17 | 変身デザイナー日記

あなたにしか無い個性!

今日は講師のお仕事。

久しぶりにデスクを離れて沢山の個性と出会える貴重な場!

いきなりアートな名札作りを行ったのだが、これが最高に楽しい!

講師のお仕事をしていて、
同じ題材からいろいろな個性が生まれる瞬間を見られる事が一番の楽しみ。

名札一つにしても、
使う色や表現方法等…同じ物は全く存在しない。

そんな作品達を見ていつも思う事は、
誰一人として同じ個性など存在しないのだという事。

今日の講習内容は話す事がメインの構成だったため、
眠くなってしまいそうな難しいお話が沢山。
普通だったら、一人位下を向いてうとうと・・・なんて光景を目にしそうだけれど
誰一人としてそんな人は見つからない。

生徒さん全員から『一生懸命聞こう!難しい中から何か得よう!』という、
愛のある受講態度がダイレクトに伝わって来て、とっても感動の時間でした。

やはり、聞く側でも教える側でも一生懸命な愛のある態度って伝わります。

そして、今日のお仕事から
一緒にとことん楽しむ気持ちこそが相手に何かを的確に伝える事になるのだ!
という事を学びました。

ということで、
きっとこれは仕事面でもプライベート面でも同じかもしれないと感じ、

皆様には、この言葉をお伝え致します。

『一緒に楽しもう♪という愛のある態度は・・・
黙っていても必ず相手の心に届く!』

今日も素敵な感動をくださった、素敵な生徒さん達に、ありがとう。

久し振りに今日はゆっくり眠れそうです♪

e0029053_1455523.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-02-11 23:28 | 変身デザイナー日記

今年初の<出張変身館>

今年初の、出張変身館のお仕事。

本日は、お母様と娘様お2人のカラー診断とメイクを実施。

何より嬉しかった事が、
手作り料理と素敵なテーブルセッティングをして私を迎えてくださった事。
美味しい手料理に感動し、美しいテーブルセッティングを見て
日々こういう素敵な演出を心掛ける重要性も学ばせて戴きました。

診断は、お好きな色とお似合いになるお色がかなり異なってしまいましたが、
お二人とも素肌美人の素質を持った方でしたので
お似合いになる色を顔の近くに持ってくと
色白美人に早変わり!!!

自然なチーク効果まである様です。

元々、お2人ともモテル達人=周りに人が集まっていらっしゃる方達なので
輝きが増して見える気が致しました。

そして・・・

何とも雰囲気のある上品な色がお似合いになり、
知的さと上品さが際立つ感じ。
一瞬にして上品さの中に華やかさが広がります。

美しく輝かれるこの瞬間を見られる時が何とも幸せな時。
だから・・・この仕事が大好きなのです。

親子での診断は初めてでしたが、
年齢層が異なっていても、お似合いになるお色も一部を除いてほぼ同じ!
これにはちょっと驚き!

メイクも終って、いつもと違う鏡の中の姿を喜んで戴けると
もっともっと素敵を提案出来る様に、
知識を広げなくちゃ!と思えて来ます。

今日も素敵な感動をありがとうございました♪

e0029053_12292827.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-09 23:49 | 変身デザイナー日記
先日の<おとなのクリスマス会>での作品。

皆様全員の写真が綺麗に撮れず・・・
参加者のK様ご自身が、
お家に帰ってから撮影された写真をお借り致しました。

制作時間はどちらも1時間!

なのに、K様はこんなに素敵にアレンジして
時間内に仕上げて下さいました。

e0029053_2533254.jpg

お花のアレンジの方は、どうやらブルガリの香水入れになった模様。
香水を入れるととってもゴージャスなアレンジに見えますね。

e0029053_2535888.jpg

カードの方は、3種類の中から選んで制作したのですが
この雪だるまが一番大変な作品。
それを更にアレンジして可愛く仕上げて下さいました。

皆様個性が出ていて、見ている私はとっても楽しかったです♪

また是非!というお声を戴いておりますので
ちょっと調子に乗ってまたカードセミナーをやってしまおうかなぁ・・・(笑)
[PR]
by henshin7 | 2005-12-06 23:45 | 変身デザイナー日記
『おとなのクリスマス会』無事終了致しました。

お蔭様で満員御礼!

黒一点の男性も参加して下さって、
あまりの嬉しさに・・・
私は・・・
感動の涙を流してしまいました。

皆、知らない人同士なのに、
笑顔と笑い声が絶えない素敵な時間となり

何より、自分が提案した作品が
皆さんの手で素晴らしく変化していく事にいつも感動するばかり。

同じ材料を使っていても、
皆個性や性格が出ていて
そんな作品を見られる事にいつもいつも幸せを感じます♪

そして・・・
応援してくれた私の友人達へ心より感謝の気持を伝えたい。

今日一日・・・
素敵な感動と笑顔で応援してくださった皆様・・・

本当にありがとうございました。

私は本当に幸せ者です。

e0029053_04293.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-04 23:34 | 変身デザイナー日記

街はクリスマス♪

とうとう!
明日は『おとなのクリスマス会♪』
さてさてどんな会になるのか・・・ワクワク!ドキドキ!ですね。

思いっきり楽しい1日になる様に、
張り切って行っていましょう!

帰りには、銀座の大きなクリスマスツリーも見れるかな?


↓有楽町阪急前の通路、
頭上に綺麗なイルミネーションの天使達が並んでいます。

とっても美しいので、有楽町に行った方は是非見てみてくださいね♪

e0029053_549258.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-03 23:40 | 変身デザイナー日記
e0029053_2074616.jpg

↑セミナーあり!美味しいケーキ&ティーあり!プレゼント交換あり!
そんな楽しいクリスマス会的セミナー開催のお知らせ♪

ご興味のある方は、
★おとなのクリスマス会セミナー★
↑詳細は、クリックしてご確認下さい。

お問い合わせもどんどん戴いてOK!

右脳トレーニングになる2講座!

おとなになったあなたも・・・
昔のクリスマス会の楽しい気分を思い出しませんか?


そうそう!今日は何でこんなセミナーを企画?という事を少しお話しちゃいます。

セミナーというと堅苦しい感じがあって、お勉強要素が多いでしょ?
クリスマスプレゼントも・・・毎年ありきたいりな物ばかりで、
オリジナリティに欠けるなぁと常に思っていたのです。

お花のアレンジだって、買った物を贈るのだとちょっとインパクトが弱い!

そこで、自分で作れる様になっちゃえ!!!
という事で、1日完結の超欲張りセミナーを企画したのです。

お歳暮に・・・習得した技術を使ってみたら、
今年のお歳暮好感度ナンバーワン!賞はあなたの物です!

やはり、モテル達人は贈り物にもハートを込めて・・・ね♪
[PR]
by henshin7 | 2005-11-29 20:06 | 変身デザイナー日記
いよいよです!
12月の4日にクリスマスセミナーを企画してみました。

今回はフラワーアレンジの先生と私の2人組で、
とっても楽しいセミナーを開催致します。

『美しい♪楽しい♪美味しい♪』を一度に味わって戴ける様、
ちょっと欲張りな内容になっております。

テーマは『ちょっと個性的なクリスマスプレゼントの提案!』

第一部がフラワーアレンジのギフトボックスの制作
第二部が飛び出すギフトカードの制作

途中、美味しいクリスマスケーキとお茶の用意もしてあります♪

そして!最後には・・・クリスマスのプレゼント交換もやっちゃおう!という
短時間に大変欲張りな内容になっております。

まぁ・・・講師が2人とも楽しい事好きなので、
遠い昔・・・小学生の頃体験した『クリスマス会』みたいに楽しく行こう!
という事になりまました。

題して『大人のクリスマス会セミナー』←ちょっとタイトルが・・・ね(笑)

初心者でも楽しく素敵な制作物が出来る内容になっておりますので、
気になった方はどんどんお問い合わせ下さいませ。

詳細はこちらに記載しておりますので、ご確認下さい。
(お申し込みはこちらのページよりメールでお願い致します)

e0029053_18595524.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-25 18:45 | 変身デザイナー日記
街はもうクリスマスツリーが綺麗に飾られて、
ワクワクする季節になって来ましたね。

という事で、今日はいきなり告知です。

詳細は後日、別サイトにてご紹介致しますが

下記の内容にてセミナーを開催致します。



★大人のクリスマス会の雰囲気の中で、

 第一部→贈り物用クリスマスアレンジメント 可愛いお花の贈り物を作ります
       (一味違った素敵なギフトボックスに詰まったお花は贈り物を!)
       フラワーアレンジのプロから素敵なアレンジを習ってみませんか?
 第二部→上記のアレンジに添える飛び出すクリスマスカード
       (右脳トレーニングにもなると評判のちょっと楽しいカード作り)
       プロのデザイナーの脳みその使い方を学んで右脳を活性化!

★セミナー日時 2005年12月4日(日曜日) 午後1時半~午後3時半まで
★セミナー料金 ナント!!!今回は講師2人からの特別プレゼント
           講習2つ+クリスマスケーキ&ティ~♪付き
           5000円(材料費・ケーキ代・講習受講料を含みます)
           ※プレゼント交換用のプレゼントは各自別途ご用意戴きます。

★最後にみんなでプレゼント交換をします♪ので皆様プレゼントをご用意下さいね。
★先着10名(残席あと4名になってしまいました)
★場所       東銀座(詳細は後日)

ご希望の方は、たけひろまでメールを下さるかこのコメント蘭にご返信下さい。


尚、詳細は後日詳しく別サイトでご案内予定ですのでしばらくお待ちくださいね。


★おすすめポイント♪★
講師は2人ともカラーコーディネーターでもあり、
いろいろな角度から美しい物を制作。
更に!5歳若返りも夢じゃない!そんなカラー診断も行っていたりするため
講習内容の他にも有益な情報がゲット出来る可能性もありあり!!

今年のクリスマスは、
オリジナルの贈り物で差を付けちゃいませんか?

e0029053_3464512.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-14 23:19 | 変身デザイナー日記
試験やセミナーで出張変身デザインは少しお休みしておりましたが、
9月に入ったので、また再開致しました。

本日のお客様は、『モテル達人♪癒し系の素敵なお方』
笑顔がキュートで既におしゃれな方でもあるので、内心はちょっとドキドキ!
集中力5割増しで頑張ってみました。

本日のご要望は、ナチュラルであるが目が輝く事!
さりげなく細かく色を使ってみたりして、ご相談しながら輝きが増す様に
メイクをしてみました。

メイクまで終ると夕方・・・
もともと綺麗なお肌がより一層輝きを増し・・・目を合わせる度にドキドキ(笑)

このお仕事をしていて、
一番嬉しい事は、お客様が鏡をの中のご自分の姿を
笑顔で見つめてくれている瞬間を観られる事♪
この瞬間を見る度に・・・その都度胸がキュンとなってウルウル・・・
最高の幸せを感じます♪

今日の変身デザインの感想は、
『キラキラ星のお姫様♪』
優しい黄色を着られるとキラキラ感が200%増しになるお方でした。
キラキラ感を出したメイクもとってもお似合い♪
今日のテーマはキラキラ感でしたが、
喜んで下さった笑顔も眩しい位にキラキラ。
そんな姿を見られた嬉しさのあまり、
帰りの電車はグリーン車に乗ってしまいました(笑)

今日も・・・素敵な笑顔と素晴らしい感動ををありがとうございました♪♪♪
e0029053_1433826.jpg

↑以前は白いお花のイメージの方でしたが、
今回はちょっと小麦色のお肌にキラキラ感が増して、
素敵な夏の終わりを感じさせて下さるこんなイメージでした♪
[PR]
by henshin7 | 2005-09-03 23:12 | 変身デザイナー日記