仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:モテル達人になる方法( 295 )

再開宣言!!!

久しぶり過ぎる投稿(笑)

ここ数年、しばらく大勢に人と関わる事から離れていましたが
また最近いろいろな方達をお会いする機会が増えて来たので
皆様に何かお役に立てる観察情報がありそうな予感♪

今日の所はとりあえず、宣言のみですが

自分との約束を文章にしてみました。

不定期更新ですが、
写真を撮る楽しみを感じつつ
誰かの心にポッ!と幸せの種が植えられたらいいなぁ。。。と思います。

これからも、どうぞよろしく♪
[PR]
by henshin7 | 2010-09-05 14:59 | モテル達人になる方法

モテないさんの法則

モテないさんの行動を自分が取っている事に
気が付かなければ。。。

どんなにモテルための本やブログを読んでも
決してモテルようにはなりません!

仕事柄、沢山の人が集まる場所で
沢山の方々とお話をする機会があり
観察する事が多々あります。

モテル人の法則は、
『相手の○○に興味を持っている』
この○○には、人だったり会社であったり
同じ会社の人間だったり。。。。。
周りに居る人や物に対しての事に興味を持ち
いつも自分を客観的に見て、相手との距離感や
周りの空気を自然に察知出来る能力が身に付いています。


反対に
モテないさんは、必ずと言って良い程
自分を客観的に見る事が出来ないので
『相手に興味を持たない!(相手に興味を持っているように見えない)』
という特徴があります。
だから、自分の話ばかりする。
自分の考えを押し付ける。
とにかく周りに居る人や物に対しての事に興味が無い!
自分の事をわかって!わかって!聞いて!聞いて!病の末期です(笑)

でも。。。
悲しい事に、自分以外の人の事は目につくのですが
自分の事となると全く見えないのです。

つまり、モテないさん的行動を取っていたら
どんなにモテル法則をマスターしたって
良い関係は築けないのです。


どんな事でも
どんな人でも

お互いに興味を持ち合う!

という関係でいてこそ、お互いにモチベーションが上がるような
良い関係になれるのです。



e0029053_23562754.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-07-11 23:51 | モテル達人になる方法
↑これホント♪

私の実験済み!

1、とにかく、どんなに嫌な事でも楽しくなるように考えてみる事。

2、嫌な事や愚痴っぽい思い。。。
これは『今日だけ!』と決めて考える。
明日からはもう考えない!

3、自分に無いキャラクターを求めない!

これらを止めたら、
毎日が凄く幸せな気分になれました。


どれもこれも、嫌だ嫌だと思っていると
顔に出ちゃう。
態度に出ちゃう。

人生嫌な時間を過ごす事程勿体ない事はないよね?

だったら、楽しんだ者勝ち!




幸せや人は、明るい場所にやって来るものなんだって。


e0029053_4141360.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-06-22 04:04 | モテル達人になる方法
更新していなかったけれど。。。
日々訪れてくださった方々、本当にありがとうございます♪

今日もお天気、だから久しぶりに朝からちょっと語ってみます。


コミュニケーション上手になるには、
先ず相手を好きになる!

これが私のやり方です。

いろいろな場所やクライアントさん、
職業柄沢山の方達と出会います。

正直言ってしまえば、
プライベートやこちらから選べる場合は
会う事でマイナスのエネルギーをいただいてしまう方
とは会わなければ良い!
お友達でも、相手にマイナスのエネルギーしか与えられない人だったら
会わなくて良い!

けれど。。。
仕事等でどうしてもその方と接する事が必要な場合。

こいつぅ〜〜〜!という事。
ありますよね〜(笑)

でもね、

私は毎日楽しく♪幸せに暮らしたい♪

だったら?

嫌な思いを抱えて日々過ごすのは勿体ない!



結論!
相手の良い所探しをしてみる。

そうは言ってもねぇ。。。
なかなか難しいでしょ?

だから、ちょっと苦手な人で試してみる(笑)

成功は失敗を積み重ねて出て来る物だから
先ずは練習!
ちょっと苦手な人で、良い事探しをしてみたり
褒める練習をさせていただく。

今までこれが苦手だった方は、最初は変な人になります(笑)
ぎこちない。。。とか
それ。。。褒めてないし。。。とか



でもね、大切なのは練習を積み重ねて
自分の物にする事。
自分の物になった時は、自信が生まれるから
行動に説得力が出る!



幸せな気分で毎日を過ごしたいから、
嫌な気持ちは減らして行く。
そのためには、日々練習なのです。


嫌な人と出会う事は、ラッキーな事でもあるの。

だって、練習出来るチャンスだから(笑)
自分も苦手。。。
だから、嫌われたって怖く無い!
そんな気持ちで、相手の素敵探しをしてみて
素敵な所を発見したら、その気持ちがあたたかいうちに
褒めてみてね。

褒められて嫌!という人は
褒められる事に慣れていない人なので、
そんな人こそ練習させて戴きましょう♪

あと一つ!
苦手な人の事を、あなたは客観的に見ています。



けれど。。。
自分の事は?
客観的に見ていますか?


苦手な人が居てくれる事で、
自分を振り返るチャンスが訪れる。


好きな人とばかり居ると、
この振り返るチャンスが少なくなって行くという事でもあるのです。


だから、
苦手な人って本当はありがたい存在なのですよね。


な〜んて言っても
なかなか難しいけれど。


ピンチはチャンス!
今日もこの言葉を思い出して、一日晴れやかに行きましょう〜♪



e0029053_743833.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-05-27 07:05 | モテル達人になる方法

モテないさんの台詞

常に、言葉が後ろ向きの人は
仕事でもプライベートでもモテないですよね?

何故かって?


後ろ向きな人と一緒に居ると、
自分も闇の世界に引っぱり込まれる!
または
引っぱり込まれる!ような気がする。

つまり、一緒に居ても楽しく無い!
幸せになれる気がしない!



あなたはこんな人と一緒に居て、楽しいですか?




モテないさんの台詞として、
何かを話している時に
『でも…』
『だって…』
この言葉を本当によく聞きます。


これさ、
カップルがお洋服を買いに行った時にもよく出る言葉だよね。

彼女『ねぇねぇ、どれが似合うと思う?』
彼氏『これ!』
彼女『えええ〜こっちの方が可愛くない?』
彼氏『じゃぁ!聞くなよ!(怒)』
彼女『だってぇ…』

彼氏は、似合うと思ってせっかくアドバイスしたのに
自分の意見を否定された気持ちになってしまう。
(男子は自分を否定されると、相当凹みます)
でも、女性側はそれ程大きな事としては捉えていないし、
結構自分の中で欲しい物が決まっていて、
それを彼に決断して欲しかったりするんだよね。

自分が良いと思っている物と第三者が良いと思っている物とは
必ず一致する物ではありません。
むしろ、一致しない事の方が多いよね?

だったら、こんな無駄な喧嘩が起こらないように
欲しい物が決まっている場合は
一人で買いに行く!
彼に意見を求める時は、その意見に乗ってみる!
そうしたら、自分ではわからなかった新しい自分が見えて来る時もある!

これは、何もお買い物に限った事ではありません。


人の意見に対して、
『でも…』
『だって…』
を、いつまでも言っていると
誰もアドバイスしてくれなくなって
一人寒い人になってしまいます。

悲しいけれど、こうなってしまうと
自分では全くその事に気が付かなくなるのです。

こんな痛い事にならないために、
相手の意見は、先ず<そういう考え方もあるのか。。。>と
一度自分の中に取り入れる姿勢が大切だよね。



モテる人で
『でも…』
『だって…』
なんて言っている人、聞いた事無いもの。



e0029053_1515999.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-02-09 01:52 | モテル達人になる方法
相手に注文ばかりしていても、
何の解決にもならないよね?

『過去と人は変えられない』

これ、心理学の師匠からのお話。


相手に変わって欲しかったら、
先ず自分が変わってみる!

あの人、ありがとうもごめんなさいも言ってくれない。。。


だったら、自分からどんどん言う!
直ぐには相手も言ってくれないけれど
だんだんとありがとうやごめんなさいを
当たり前に言う空気に変わってくるんだよね。


相手に対して怒っていても、体に悪いだけ!

自分が変われば、心が変わる!

何より、自分自身が楽に生きられるよ♪



なかなか出来ない事だけれど、
私はこれを実践してみたら少しずつ周りの空気が変わって来た!

そして、私のお客様の職場では【ありがとう♪】が当たり前に
誰の口からも出るようになっています。


失敗しないと、成功の法則は見えないよ。

だから、駄目でもともと!どんどんチャレンジしてみようよ♪

e0029053_2574262.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-02-04 02:57 | モテル達人になる方法
良い意味でギャップのある人って、とても魅力的♪

例えば、一見怖そうな人は
第一印象で怖いイメージ。。。
でも、親しくなったらとっても心の優しい人だった

そんな時は、相手が何倍にも素敵に思えたりする。



よく、不良少年が捨て犬を抱いている姿にキュン!とする(笑)
なんて話を聞いた事があるけれど
そんなギャップは素敵ですよね。

人って、勝手に相手のイメージを自分の中に作っています。

だから、相手が自分のイメージ通りだと安心する。



でもね、それだけだったら
思った通りの人♪



例えば、凄く運動が苦手そうな清楚なイメージの女性が
お休みの日はカーレーサーに変身していたとか。。。

一見昔ヤンキーだった?と思える人が
凄く家庭的だったり。。。

天然系の人が、実は従業員を多数かかえた企業の社長さんだったり。。。



そんな、素敵なギャップに人は興味を持ったりしてしまう。


だから、自分のキャラクターを知って
良い意味でのギャップを生み出せるようにしたら
今よりももっと興味を持たれる人になるのでは無いかな?

あ!でも
ギャップを狙って、自分が嫌な事をやっても駄目ですよ?(笑)



興味を持たれる人になるためには、
先ず、自分のキャラクターを客観的な目で見てキチンと把握する!
そして、そこが見えて来たら
自分の中でちょっと面白そうな部分を強化する!



やりたい事が沢山あって迷っている人、
何かしたいけれど何をしたら良いか迷っている人
そんな人は、自分のキャラクターとは逆の事と思われる事にチャレンジ
してみるのも、ちょっと面白い自分が生まれるかもしれませんよ。

e0029053_0213061.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-02-02 00:20 | モテル達人になる方法
これに尽きる!

『自分の事ばかりを語った、俺様メール』
又は
『凄く長文の、日記メール』

つまり、自分の日記???というメールは
貰った人はどう返信して良いかわならない。。。

そして、自分で選んで見に行くならまだしも
メールって受信に少なくてもお金がかかる。

つまり、強引にお金を払わせて
<俺の今日一日の話を聞けよ!>って感じなんだよね(笑)

先日も、こんなメールの事で困っている方が居ましたが
こんな日記のようなメールを貰って
あなたは嬉しいですか?


自分が好きな人からのメールだったら嬉しいかもしれないけれど、
だいたいが日記メールを送っている人が相手を好きな場合が多い。
でも、そんなメールを毎日送られたら相手は迷惑だし
ちっとも嬉しく無い!
むしろ。。。相手は冷めて行くよね?




メールってコミュニケーションツールなのです。


コミュニケーションって何でしょう?

一方的にお話する事?


会話を弾ませたり、意思の疎通をする事では無いでしょうか?


あなたがそんなメールを貰った時の事を考えてみて?

『今日は朝から電車が事故で遅れて遅刻。。。ついていません。
おまけに仕事で部長に怒られて超ブルー!
ランチの唐揚げも中まで火が通っていなくて、ガッカリだし。。。
ついてない日ってあるよね?
あっ!でもこれから表参道で素敵なディナーです♪
では行って来ます〜〜〜♪』

↑こんなメール(笑)

夫婦や恋人同士ならまだしも
友達や知り合いなのに。。。こんなメールってどうですか?(笑)

日記はお家でこっそり書く物だと思うのは。。。
きっと私だけでは無いはず。


モテる人って、日記メールなんて送ったりしないのですよ〜。

e0029053_451385.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-02-01 04:04 | モテル達人になる方法

モテる人の台詞

本当にモテる人は、男女ともに
自分でモテるとは言わないもの。

それはなぜか?
第三者がこの人はモテる!と思って
周りの人は本人にそう言ったりするが
本人は全くモテると思っていない場合が多い。



なぜなら。。。
その人はもっともっとモテる人を知っているし
自分が居る時点が頂点だとは思っていないから…

モテるでしょう?なんて聞いても
『え?全然ですよ!モテる方法を教えて欲しいです!』
なんて本気で言ったりします。

だから。。。
またまたモテちゃうわけ(笑)



でも。。。
勘違いのモテる人達は、
自分からモテると言ったり
モテるでしょう?の社交辞令を感じ取れない。

大人になって、本当にモテているかどうかは
この質問をした時にわかる気がする。

または、自分から言われたら
相手の目は、この人はモテるらしい。。。
(だって自分で言っているのだから)
と高い基準から始まって、
実際の姿を見て行くうちに
な〜んだ。。。と評価が下がる事の方が多い。

自ら、評価を下げる事をあえて言っているんだよね。。。
つまり!自分でモテると言ってしまう事は
どういう事かわかりますよね?


そうそう!
この勘違いモテさん
モテる=軽い!と間違えている場合も多々ありますのでご用心!


e0029053_055168.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-01-26 00:56 | モテル達人になる方法
ありがとう…

そして

ごめんなさい…



以前にある人に
『理想の男性とはどんな人?』と
聞かれた時に

「ありがとう!とごめんなさい!をキチンと言える人」と答えたら

『え?そんなに理想が低いの?』と言われた事がありました(笑)



あなたもこの言葉を聞いて
理想が低いと思いますか?



これね。。。
意外に言えない人が多いのです。


特に近くなったりすればする程。



謝ったり、感謝したりすると
相手に負けた事になるから
絶対に言いません!という人にも何人か出会った事があります。
付き合いって。。。勝負なのかな?と聞いていて悲しくなりました。


プライドを持つ事は大切。

でも、プライドと見栄を混同してしまったりして
残念な人にはなりたく無いですよね?



言葉はシンプルに伝えないと相手にもキチンと伝わらない。

だからこそ、
ありがとう

ごめんなさい
をキチンと正しく言える人を目指しましょう♪

e0029053_1384793.jpg

[PR]
by henshin7 | 2009-01-20 01:38 | モテル達人になる方法