仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おすすめ映画( 12 )

『謝罪の王様』

尊敬する方が、
フェイスブックでおすすめしていたので
早速観て来ました☆

宮藤 官九郎の脚本、安部サダヲが主役なので
想像はしておりましたが、
想像以上に面白かったし
なるほど~と頷く部分が多かった。
軽い作りになっていはいるものの。。。考えさせられる部分も多々ある映画。

何も考えずに見て、笑える映画でした。

何故か、私のブログで
一番人気が『正しい反省の仕方!』という意外な結果なので、
謝罪繋がりでおすすめいたします♪

ちなみに、安部サダヲや井上真央ちゃんの
ファッションも個人的には大好きですし、
映画のオフィシャルサイトもとっても派手でカラフルです。

私も仕事でWEBのデザインも行いますが、
なかなかこんな派手なデザイン制作をする事って
無いですが、これがすっきりおしゃれなサイトだったら
イメージが伝わらないと思うのです。
デザインって一瞬でそのイメージが伝わってこそ!
優れたデザインと言うのでは?と思うので
何だか、ちょっと懐かしくて嘘っぽい?でも真剣。。。
みたいな所が凄くデザインとマッチしているなぁと思うのです。

いろいろなサイトを見ると、厳しい意見も多いけれど
私は何も考えずに楽しめるこういう映画好きなのですよね。

e0029053_213576.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-20 02:02 | おすすめ映画
幼い頃から、アフリカやカンボジアの歴史に衝撃を受けており
<ホテル・ルワンダ>のDVDを借りてみた。
※一部ネタばれありです。

実話を元にした、民族間紛争を描いた物だが
アフリカの四ツ星ホテルが舞台になっており、
ホテルの支配人家族を中心に描かれている。

この映画から学んだ事は
・どんな時でも冷静に知恵を使って乗り切る賢さ
・主人公が目指していた『どんな時も気品を大切に』という強い意志
・家族愛、人類愛

何故か、小学生の頃からアフリカの歴史には強い関心があり
時々本や映画から、今の自分の現状を考えさせられるが
正直な所。。。また少し経つと忘れてしまい
小さな事に拘ったりしてしまう。

私は幸せな世界に生まれている訳で
もっともっと今の現状を<ありがたく、感謝の気持ちを持って>
生きていかないと・・・と思った。

映画の中では、信じられない位の大量虐殺が行われており
その映像を記録した記者が口にしていた
『そういう映像を目にしても、可愛そう。。。でも人々はそれで直ぐにディナーを続ける』
というようなセリフがとても印象に残っている。
自分もそうかもしれない・・・と思ってしまった。

途中、悲しいシーン続出で
家で一人で観ていたのに、号泣して嗚咽を漏らしてしまった。
それくらい悲しい映画だが、
映画を見て、自分が幸せである事に感謝して
小さな社会貢献が出来る事を目指して行くという
きっかけをくれる映画のような気がする。

今日の感想は、<平和に暮らせる事に感謝>という事。

全体の感想は、★★★★+0.8


[PR]
by henshin7 | 2012-10-27 23:38 | おすすめ映画
<最強のふたり>
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
↑サイトで予告編が見られます。

泣いちゃう映画かな?

と思って、サイトを検索してみたら。。。

凄く気になって、久しぶりに映画館に行ってみた。

久しぶりに映画館で見て、爽やかな感動作。



簡単なあらすじを言ってしまうと、
首から下が事故で麻痺してしまって
介護人を雇う事になったが、意外な人を選んだ事から始まる
二人の科学反応的な、
凄く楽しくて笑える映画。
実話を元にしているらしいが、深刻に何かを伝える
というよりも
人生は楽しく生きた者勝ち?と思わせてくれる映画だった。


とにかく、映画館でも笑い声が響いていて
平日の夜なのにかなり人が入っていた。

見た後に、爽やかな感動を残してくれた素敵な映画だったので

久しぶりに大サービスの★★★★★♪(満点)

[PR]
by henshin7 | 2012-10-22 23:54 | おすすめ映画
『キューティー・ブロンド2』を観ました。

先日、やっと1を見て感動し
物凄い元気を戴きました!!!

作り話じゃん!なんて言いたくなってしまう人もいるかもしれないけれど

作り話だって、
見習って自分で取り入れちゃえば良いと思うの。

何事も先ずは模倣から!

この言葉も結構好き。

真似から自分流に変化させて行けば良いのですから。
乗っ取りはいけませんが、自分なりに真似る事は大いにやるべきと思っている。

そんな意味で、
このビデオを薦めてくれた友人に感謝!感謝!です。

出来そうも無い事も諦めずにどうしたら出来るか、
自分流に考えて行動に移す事の大切さ!

そんな事を教えてくれます。

観ていない方は是非観てみてね♪
[PR]
by henshin7 | 2006-06-25 23:38 | おすすめ映画

幸せを呼ぶビデオ♪

友人から思考を変えるにはプラスの物を沢山観る事よ♪
と言われてその気になって借りたビデオ。

『キューティー・ブロンド』

内容もだいたい見えていたし、
今まではあまり観ないタイプの物だったが
観てみてビックリ!!!!

素晴らしい!!!
内容は単純で有り得ない~~~!と言う方もいらっしゃりそうな内容だが
主人公の
どんな時でも明るく頑張る!
周りの人を幸せにする!
どんな時も美しく!

こんな所は見ていて尊敬物です。

確かにあんな子が周りに居たら幸せな気分になるよね・・・
と思ってしまう素敵な内容でした。

やっぱり、明るく元気に頑張っている人の周りには幸せが降って来る♪
そう思わせてくれるおすすめのビデオでした。

今の現状が苦しくてもがいているあなた!
このビデオを観たら新しい扉をノックする勇気が湧いて来るはず。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-22 23:51 | おすすめ映画
試写会で一足お先に<フォー・ヴェンデッタ>を観て来ました。

主演はナタリー・ポートマン。
あのレオンに出ていた女の子が美しい姿で熱演しています。
長い髪をバッサリ切って、坊主頭になるシーンも見所!

個人的な感想では
カメラワークなど美術的に美しい部分、
所々ナタリー・ポートマンの衣装が素敵な所が良かった!

ストーリーは昔のドイツみたいなお話で、
オカルトでは無い怖さがあります。

全体の内容的にも面白く、
男性も楽しめる映画だと思う。

という事で、全体的な感想は
★★★★(★5点満点)
美術的にもう少し美しい部分が多かったらな・・・という所が
個人的には残念な所。

この映画に興味のある方は、下記をクリック!

フォー・ヴェンデッタ←オフィシャルサイト
goo映画のサイト←簡単な映画の内容が確認出来ます。

e0029053_156357.jpg

↑画像はgoo映画のサイトからお借りして来ました。
[PR]
by henshin7 | 2006-04-20 23:54 | おすすめ映画
映画、<SPIRIT>を見て来ました。

最近・・・こういうタイトルの映画が多いなぁ・・・とつくづく。
それだけ、心の時代がやって来たという事なのだろう。

私自身はノーチェックだった映画ですが、
チケットを戴きラッキ~~~!

この映画をたけひろ的に一言で言うと、良い!!!

『心の学びの映画です!是非、見て下さい!!!』

でしょうか?
goo映画の評判は79点と、まずまずの得点ですが

アクションと所々に見られる中国の景色の美しさ・・・
心の持ち方、友情のありがたさ、家族の大切さ、等
アクション映画というよりも心に何かを残してくれる映画だと感じました。

子供の頃、教育的に観させられた絵本や童話。
そんな感覚で、

そういう事をしているとこういう事になっちゃうよ!という感じ(笑)

主演は、ジェット・リー!
大きな意味を持つ役として中村獅童君が味のある演技で登場。
(アクションシーンの入れ替わっていると感じる所には目を瞑って)

全体を通して、最初から最後までアクションは最高です!
中間の静かなシーンも美しさに引き寄せられる感じですから
全体的にまとまっていて眠くならない映画。

観終わった後の感想は、

『欲張っばかりいると、大切な物を無くしてしまうんだよね』という事。


今日の映画からの教え。

みんなみんな、その人のペースという物があります。
焦ったり、調子に乗ったりせず、自分の足元を見て行動しましょう。

映画の簡単な内容はgoo映画の紹介をどうぞ。

e0029053_14415618.jpg

↑上記画像は、goo映画のHPよりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-30 23:06 | おすすめ映画
映画『イーオン・フラックス』を見て来ました。

先に見た方、goo映画等・・・他の方の前評判は低かったけれど
私的には満点映画でした。

というのも、
私の狙いは<シャーリーズ・セロン>のいい女ぶりを見る!
という事だったから。

彼女は最近、最も注目している女優さんで
モンスター/スタンドアップ
などの映画で体当たりの演技をしてる
演技派を目指している?とっても美しい女優さん。

今までは美しい金髪での演技でしたが、今回は黒髪でバッサリとボブスタイル。
今までとは違った美人度がUPしていました。

この映画の見所は、やはり彼女のファッションと身のこなし!
そしてスタイリッシュな映像や美術。
画像として見るととっても楽しめる映画では無いかと思います。

もう一度映像だけを追って見たい映画だったなぁ。

シャーリーズ・セロンの美しい歩き方や衣装にうっとりする・・・
ちょっとおやじな見方をしてしまった私達でしたが
こういう美しい女性を見て、美しさを学ぶという事も素敵な事ですよ。

e0029053_7142972.jpg

↑上記画像は、goo映画よりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-26 23:00 | おすすめ映画
今日は先日試写会で見た映画
『 イノセント・ボイス-12歳の戦場- 』のお話。

中米の小国エルサルバドルは政府とゲリラの内戦下にあった。
そんな中、12歳になると少年は皆政府軍から強制的に徴兵されてしまう。
この映画は実話を元に製作しており、
悲しいだけでは無く、辛い中でも元気に幸せに生きるとは
どんな事であるかを実感出来る内容でした。
主演の男の子の演技も感動物。


日本は平和。

この事は、日本国民全員が何となくは実感していても
本当の意味で理解している人がどれ位居るでしょう?

日本は豊かです。
食べる物にも困らず、住む所だってそれなりにある。
自分で働いたお金は自分のために使ったり出来る。

それが当たり前になっている・・・。

でも!世界のあちらこちらでは今でも戦争で苦しんでいる方が沢山居ます。

特に、犠牲になるのはやはり弱者や子供。

きっと、そんな事をいくらテレビで見ても・・・聞いても・・・
何処かで理解はしていても、実際そんな事実感出来ませんよね。

人は、
自分が経験した事以外の事を理解するというのは本当に難しい事ですから
それは仕方の無い事でもあります。

ただ、
今自分が居る世界がどれだけ幸せか、恵まれているか、我侭か・・・
そんな事に少し気が付いて戴きたい。

あなたは、自分が幸せに成る事ばかりを望んでいませんか?

幸せになりたかったら、先ず相手を幸せにしてあげる事。

この映画を見たら、今の自分がどれだけ幸せであるかを実感出来ます!

そして、本当に人を愛するという事がどういう事なのか
心の底から実感出来るのでは無いでしょうか?

胸が痛くなって・・・苦しい映画です。

でも、そんな現実から目を背けず
今の自分が居る世界がどれだけ幸せかを実感して下さい。

あなたの周りに居る方達に、感謝出来る様になれる・・・そんな映画です。

ご興味のある方は、上記オフィシャルHP又は
goo映画の簡単な内容を覗いて見てね。

e0029053_19291284.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-17 19:03 | おすすめ映画

目と心に・・・感動を♪

台風も近づいて来て、雨が激しくなって来たけれど
こんな日は、お仕事帰りにビデオ屋さんで感動の作品を借りて来て
お家でゆっくり過ごすのはいかがでしょう?

先日お話致しました
ジョニー・デップが3日より来日しており
明日からはテレビで記者会見の様子等が沢山報じられる事でしょう。

という事で、本日はモテル達人に是非見て戴きたい映画
『シザーハンズ』のご紹介♪

この映画の主役(鋏男)がジョニー・デップなのですが、メイクをしているので
今まで観た方も彼が演じていたとはご存知無い方もいるかな?

内容は、映画のタイトルを見ると一瞬オカルト???
と思ってしまいそうなイメージですが、とってもピュアなファンタジー映画です。
この映画の監督さんがティム・バートン♪とっても美しい映画を撮る方なので、
このコンビの映画は最高の感動作だと言われています。
(9月10日より公開予定のチャーリーとチョコレート工場
この2人の映画なので期待大)

おすすめポイントは
映像が美しい事、美術が昔のアメリカチックで可愛く色がポップで鮮やか!
ジョニー・デップの切ない演技は涙を誘います。
人の優しさを感じる事が出来る映画。
きっと観終わった後に、美しい感動が残ってくれる事でしょう♪
☆☆☆☆☆の5点満点の映画だと思う!

この映画のキャストやあらすじ・詳細は
goo映画の『シザーハンズ』サイトでご確認下さい。
e0029053_2483244.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-04 02:17 | おすすめ映画