仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感動的なお話( 7 )

昨日は、朝からサプラ~~~イズ!

が・・・

それだけでは終らなかった!!!

湖の周りを自転車で一周して、
途中ガラスの美術館に寄ったりして
ゆったりとした一日を過ごした後

おやつの時間帯になり、
あるケーキ屋さんで↓こんなケーキが待っていた!!!

昨日の朝の演出はお宿の方の独自の演出だったのかな?



という事は?
こちらのケーキは○ちゃん達の演出?

ろうそくに火は付けませんでしたが、
上に乗った小さなバラといちご等のフルーツがとっても美しい
可愛らしいケーキでした。

遠くまで自転車に乗ってやって来て・・・
緑の中のおしゃれなケーキ屋さん。

そんな場所で食べた、
特別な日のケーキは一生忘れられない味なのでした。

沢山の感動をありがとう・・・

こうやって、影で素敵な演出を考えてくれていた姿を想像すると
またまた感動してウルウルして来ちゃいます(涙)

e0029053_4325865.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-04 23:05 | 感動的なお話
今日は、My Birthday前日祭?(笑)という事で、

集合場所しか知らされていない・・・

何処に行くのか?
さっぱりわからない・・・
そんなワクワクのツア~に参加して
沢山のアートに触れて来ました。

今回の旅は、
私の大好きな絵本やイラスト・・・ガラス
そんな素敵なアートに触れる事が出来て
凄く幸せな時間だった。

遠い昔に読んだ絵本
<ブレーメンと音楽隊>の原画や
昔憧れていた<モーリス・センダック>の原画
を沢山見る事が出来て凄く感動!!!

昔、絵本作家になりたくて
美術の勉強をしていたのですが
その頃、センダックの個性的なイラストの絵本
『あなはほるもの おっこちるとこ』
に出合って
面白くて楽しい絵本を描ける人になりたいな・・・
なんて思ったのでした。

水木しげるの原画も見て来ました。

今回の旅は、
一言で言うと『ハッ!』とした事から始まった旅。
忘れていた何かを思い出させてくれる・・・
そんな夢を思い出した感じの旅。

そして・・・
夜は湖でJpopとのコラボレーション花火♪
熱海の花火も美しかったけれど、
今回の湖上花火に最高に感動致しました。
この花火の詳細はまた後日詳しく書く事にしますね。

さてさて・・・
明日はどんな事が待っているのだろう?

考えただけでもワクワクする!!!

e0029053_401998.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-02 23:50 | 感動的なお話

朗読ライブ・・・

今日はお話達人colvo7さんの参加される朗読ライブに
行って来ました。

今回の内容は、
少し前に見た映画
『 イノセント・ボイス-12歳の戦場- 』
を思い出させる涙・・・涙のライブ。

映画を見た時は、
何故12歳の子供が簡単に人を殺せるような
殺人マシーンになれるのだろう?と
ずっと思っていた。

そんな疑問が、
今日の朗読ライブを聴く事によって明らかになって
余計に胸が切なくなった。

日本人に生まれた事を感謝しなくては!!!





ライブの詳しい内容及び感想は、
簡単には書けない内容なので近日中にこちらに書く事にします。
[PR]
by henshin7 | 2006-07-22 23:09 | 感動的なお話

夢を叶えた人!

何だろう?この夢を叶えた人達の事を語る毎日。

何かのメッセージなのでしょうか?

今年の年末は外で人と逢う事が多かったので、
今年の大晦日は家で料理などしながら
数年振りに<NHKの紅白歌合戦>など見ておりました。

すると!!!

何と!!!

昔、一緒に働いていた友が・・・
ステージに立って踊っていた。

あるグループに所属していた事は知っていて、
数年前までは話をしたりしていたのですが
だんだんと連絡を取る事も遠慮する様になっていた今日この頃。
ブラウン管や映画館のスクリーンの前で応援する事が多くなっていた。

そんな彼が、今日NHKの舞台で楽しそうに踊っていたのです。

それも・・・バックでは無く、
出演者の1グループとして!!!

先日の事に続いて・・・
ブラウン管の前で

『キャー~~~~ッ!○ちゃ~~~ん!!!』などと
一人で騒いでおりました(笑)

彼の生き生きした姿を見て、物凄く胸が熱くなって嬉しかった!!!

今年の年末は、夢を叶えた人達に沢山逢う事が出来た日々。


このブログを読んで下さっている皆様が、
来年は夢に近い場所に居られる様に

心よりお祈りしております。

e0029053_644332.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-31 23:59 | 感動的なお話

友人の結婚式

本日は友人の結婚式。

新郎側の友人という事で、服装にはかなり気を遣いました。
あまり女性らしくならず、けれどさりげなく煌びやかに・・・
持っているドレスはピンクや黒の女性らしいラインの物だったので、
今回は思い切ってパンツで出席。
最近はあまり服装に関しての規制がなくなったとの事で、
ドレス売り場のお姉さんにかなり細かくリサーチして大成功♪
これから、新郎側の友人として出席する場合はパンツで行こう!と
密かに決めたりしておりました。

場所は駅から少し離れたチャペル付きの結婚式場。
まるでアミューズメントパークの様。
素敵なガーデン付きのパーティーでした♪
(お料理もかなり本格的な美味しさで・・・大満足~~~♪)
ちなみに・・・奥さん!笑顔もとってもキュートですっごく可愛いの♪
あ~あんな人なら誰もがお嫁さんに来て欲しくなるよね・・・と。

あの方こそ!モテル達人だわぁ~!と思いました。

披露宴のスピーチで伺ったお話。
↓結婚って何だか幸せの最終地点の様な気がしますが、
実はそこから始まる物なんだよね。

e0029053_14445247.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-15 23:59 | 感動的なお話

サプラ~イズ♪

本日は、マイバースデ~という事で、
どうやら・・・私の親しい方達の企画で、私をどこかに連れて行ってくれるらしい。

集合場所と時間しかわからない私は・・・???でしたが、
午後のおやつの時間位になって、河口湖辺りの小さなケーキ屋さんに到着。
(ウィンドウを見るなり密かに・・・プリンを注文しようと心の中で決意)

すると、主催者の一人が、店員さんと何やらヒソヒソ話。

そして・・・
↓こんなケーキが出て来ました!
これには本当にビックリ!!!

テーブルに運ばれたケーキを前に、店長さんが店員さんを集め
『では、皆で歌いましょう♪ローソクは何本ですか?』との質問に、
小声で大きいのを2本でお願いします。などと答えてしまった私(笑)

さらに・・・ハッピ~バ~スデ~の歌は、
他の関係ないお客様まで巻き込んで大合唱となり・・・感動してちょっぴり涙。


今までも幸せなバースデーでしたが、
今年は今まで以上に幸せを実感出来る一日となりました。

みんな・・・みんな・・・本当にありがとう♪♪♪(涙・・・・涙)
e0029053_1846245.jpg

↑最後の最後まで食べられなかったパンダ君。
次の日に私の胃袋の中に入りましたが・・・姿が無くなるととっても悲しい気分。
[PR]
by henshin7 | 2005-08-03 23:59 | 感動的なお話
今日は・・・マイバースデ~♪
今年はいろいろな方からカードやメール・・・等など、
それもえええ!知っていてくれたのですか?という方から、
メッセージなど戴き本当に胸がキュン!となっています。

そして・・・
今日から数日、マイバ~スデ~ツア~に行って来ます♪
(それも・・・仕事持参で・・・(泣)

写真などいろいろ撮って来たいと思います。

今年のバースデーは何だか・・・最高の一日になりそうです♪

↓このイラストは自分のために描いたイラストでは無いのですが・・・(笑)
e0029053_7201948.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-08-03 07:03 | 感動的なお話