仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

↑というセミナーに参加してみました♪
本日の講師は、着物の達人お二人による楽しい講座。
いわゆる浴衣の着付け教室では無く、
自分に似合うカラーを取り入れて、
浴衣をおしゃれに着こなす技!技!技!←こんな感じのセミナー。
C先生はおしゃれ&アロマの達人!
Y先生はお話の達人!
でもあるとっても素敵なお二人なのです。

流石!お二人とも着物の達人だけあって着こなしは天下一品!!!
C先生の着こなし←見たい人はクリックしてね)
そして、自分に似合う色を生かしながら
自分がいつも使っているアクセサリー等を利用した着こなし術!等など

とにかく目から鱗のセミナーでした。

早速、あのアクセサリーを使ってみようかな?と、セミナーの途中からワクワク♪

本当は浴衣を持参してアドバイスを受けられるはずだったのですが、
なんと!私ったら・・・・・きちんと用意してあった浴衣を忘れてしまい悲しい限り。

けれど!これはきっと!!!
今日のセミナーの内容を生かして自力でアレンジ出来る様に!
という何かのメッセージなのだ!

だったら、頑張ってみようじゃない!
来月の6日に早速浴衣を着るパーティーがあるので、
そこで今日の成果を見て戴こう♪

さてさて、下の浴衣をどんな風にアレンジしようかと今日からワクワクの1週間。
ちょっと大人チックな浴衣を優しく上品に・・・
そしてちょっぴり可愛らしくが今回の目標。
6日の写真をここでも紹介する予定なので、どんな風になったのかお楽しみに♪
e0029053_2262459.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-31 23:59 | おしゃれ情報♪
今日は『心を掴む贈り物』のお話。

その方の心を掴む贈り物って、綺麗な包装や高価な物では無く
本当にその方の事を思って贈り物をする!という事なのです。


下記の品々は、映画大好きの私にとっては涙が出る程嬉しかった贈り物達。

特にジョニー・デップはデビュー当初からファンであり、
・・・いつかアメリカに逢いに行って挨拶をする事が私の夢なのです。

↑と、ある場所でこんな自己紹介をした事があります。

すると・・・そこで逢った方が、次に逢った時に
『たけひろさん、ファンだったでしょ?』と左下のファイルを持って来てくれました。

この瞬間!
(あ~私の何気なく言った事を、この方はちゃんと覚えていてくれて
気にかけてくれていたんだな・・・と胸がキュンとする感動を味わいました)

ジョニー・デップは今ではかなりのビッグスターなのですが、
なかなか美しい写真は見つからないので、
このファイルは私にとって・・・涙が出る程嬉しい贈り物でした♪
今でも何か人前でお話をする時に、
このファイルを宝物として持参する事があります。
他の人が見たらただのアイドルグッズの様な物でも、
私にとってはこの美しく私を見つめているショットが何よりの贈り物(笑)

一番右側はその方が、また後に逢った時に持って来て下さった便箋。
今でも勿体無くて使えません(笑)
そして中央は、やはり美しくて大好きなオーランド・ブルームのコイン?(笑)
これも映画を一緒に観に行った方が、
映画を観終わった後に私にそっと贈って下さった物です。

今日は、ちょっと私の趣味の世界の事を熱く語ってしまいましたが、
こんなに熱くなる程・・・私を幸せにしてくれた贈り物のお話をしたかったのです。

心を掴む贈り物とは・・・・・
相手の喜ぶ顔を想像出来る<気持>が表現されている物。

あなた自身が欲しい物では無く・・・
相手の方の笑顔になる物や事を想像してみてください。
そうしたら、きっと相手の心を掴む贈り物が見つかるはずですよ♪

e0029053_416961.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-30 23:59 | モテル達人になる方法

今月のお薦め映画♪

先週公開になったばかりの『The ISLAND アイランド』です。
主演はユアン・マクレガー&スカーレット・ヨハンソン

映画は個人的な好みがあるので、あまりお薦めしない私ですが、
この映画はとっても面白かったので皆様も是非ご覧になっていはいかが?

一言で言ってしまえば、クローン人間のお話。
とにかくだるい部分があまりありません。
CG!セット!ストーリー!アクション!どれを取っても凄く面白かった。
男性も女性も楽しめる映画だと思いますが、
途中怖い部分やキャ~ッ!という部分もあり、
いろいろと考えさせられる映画でもあります。
5点満点で★★★★1/2と、私の中ではかなり高得点の映画でした。

興味のある方は下記のサイトをチェックしてみて下さいね。

http://island.warnerbros.jp/
↑アイランド(日本語)オフィシャルサイト
少し重いですがとってもカッコヨイ作りのサイトです。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7314/
↑大まかな内容がわかります。gooの映画サイト。

e0029053_457815.jpg

上記画像はgoo映画のフォトギャラリーよりお借り致しました。
無断転載は禁止です。
[PR]
by henshin7 | 2005-07-29 05:33 | おすすめ映画

今年初の花火大会♪♪♪

花火は大好き♪♪♪
ここ数年は毎年熱海で花火を見て、
美味しい物を食べたりお酒を飲んだりするのが恒例になっていますが
今年は仕事で行けるかどうか怪しい感じで悲しんでいたところ・・・
今日いきなり今年初の花火大会に行く事が出来ました♪

花火はその場所によってどれも違った感じがありますが、
今日は今年初の花火という事で見ながら感動でウルウル。

皆様にも花火な気分をお伝えしたくて、
写真を撮ってみましたが・・・・・やっぱり花火は写真になると怖いですね(笑)
『うらめしや~~~ドロドロドロ・・・・』という感じではありませんか?

やっぱり!花火はビールを片手に直接見るのが最高です♪

熱海の花火はとっても綺麗ですよ。
毎年熱海独特の花火がある上、迫力も違います。
海で打ち上げるのでヨットを眺めながらなんて・・・雰囲気も最高!

皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
e0029053_354635.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-28 23:59 | 素敵な風景

持ち物へのこだわり

私はかなり持ち物にこだわります。

特に最近は、まぁ・・・これで良いか?を止めて
具体的にこういう感じの物が欲しい!と思い描いて探し回ります。
結果・・・今年もミュールが買えずにいましたが、
このこだわり(妥協して物を買わない)を大切にして行くと、
ある時運命の出逢いがあったりします♪

昨年からずっと探していた黒の仕事用バッグ・・・
バーゲンもそろそろ終り?という今頃になって、
先日、私が思い描いた物にぴったりの商品に出逢いました♪
それも通常価格の1/3位のお値段♪・・・フフフッ♪ラッキ~~~♪

最近、私がお買い物時に気を付けている事は
自分の服装に合う!好きなデザイン!自分が持っていて嬉しい物!この3点。
このこだわりのおかげで最近はとっても活躍する物が多くなり、
買っても使わない物が減りました。

↓これは仕事用の手帳に挟むメモ帳。
仕事で打ち合わせが多いのでメモは必須!
先日・・・ある打ち合わせで妥協したメモ帳を持っていて、
それを相手の方に見られてちょっと恥ずかしかった事があり、
その後急いで購入。
沢山種類があったのですが、見ていて色が綺麗な3種を購入。
今はグリーンを使っています。
持ち物一つで、打ち合わせに花を添える事もあるのですよ♪
e0029053_2347194.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-27 23:56 | おしゃれ情報♪
お祭りスタイルは気持が引き締まる感じがして見ていて大好きです。

今までじっくりお祭り娘の観察などした事がなかったけれど、
先日のお祭りで注意して見ていたら、
同じお祭りスタイルなのに、
皆それぞれとってもおしゃれさん達。

特に髪型!かなりの気合が入っていますね。

この髪型を作るのに、どの位時間がかかるのかなぁ?
一度やってみたいけれど・・・・・。

e0029053_13440100.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-26 23:58 | 素敵な風景
熊谷のうちわ祭りで出会った。

浴衣ワンコです(笑)

小さいのに・・・浴衣姿がとってもキュ~~~トでした。
こういうカワイイ姿を見ると癒されますね。

画像がちょっとアマイですが・・・・小さくてこれが限界でした(涙)

e0029053_2405025.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-25 23:59 | 素敵な風景
先日のうちわ祭りで見つけたこんなお店。
カラフルなポンポン?みたいな物が沢山並んでいて、とっても綺麗でした♪

これって・・・どうやって遊ぶのでしょうね。

ヨーヨーみたいにして遊ぶのかな?

まっすぐでは無くて、斜めに同じ色を配置しているから動きが出て
余計美しく見えたのかもしれません。

私だったら・・・やっぱり、浴衣を着たら可愛らしいピンクを持ちたいかな?(笑)

あなただったら何色が欲しい?考えただけでワクワクしちゃいませんか?
e0029053_234420.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-24 23:08 | 素敵な風景
『とにかく笑顔を絶やさない人を目指しましょう♪』

けれど、人生楽しい事ばかりではありませんよね?
辛い時・・・悲しい時・・・人間ならば落ち込んで当然!

でも!笑顔も訓練なのです。
電車に乗っても微笑み!部屋でテレビを見ても微笑み!
こうして自分で意識していく事が大切。

普段笑顔の人が、悲しい顔をしていたらとっても心配になりませんか?
悲しい時は、時には周りの方に癒して貰って、
元気になったらまた周りの方をあなたの笑顔で癒してあげれば良いのです。

下記の写真は、先日の熊谷のうちわ祭りでの一枚。
山車が10台位並ぶのですが、その中である法則に気が付きました。
<太鼓を叩く人のセンターは笑顔の達人!>
これはほぼとんどの山車で見受けられました。
センターの方が笑顔になると両サイドの方も笑顔になるのです。
正にお祭りのムードメーカー的存在ですよね。
そんな楽しそうな表情でお祭りの楽しさが倍増しました。

モテル達人は、笑顔を絶やさない!
ただし!!!ノーテンキでは無く、心の笑顔を目指して・・・・・・ね♪
e0029053_15292431.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-23 15:32 | モテル達人になる方法

お見舞いファッション

先日私をもてなして下さった大切な方が、夏風邪でダウン。
お医者さんでお薬は貰ったが、ご飯を作る事が面倒で・・・
キュウリをポリポリしていたとの事なので、
特製おかゆを勝手に作りに行って・・・
私も勝手にどんぶりいっぱいのおかゆを食べて帰って来ました(笑)

今日のファッションテーマはお見舞いファッション!
題して!『癒し系看護婦さん』←お見舞いなんだか遊んでいるんだか?
素敵な癒し系グリーンの服が無かったので、
お洋服は白を基調に、アクセサリーを癒し系に。

下記がそのアクセサリーの一部のヘアアクセサリーにブレスレット。
ヘアアクセは、抑え目のグリーンなので目にも優しい色かな?

私が以前に元気が無かった時、
『あなた元気が無いって言っていたから赤いお洋服を着て来たわ!
これで元気出るでしょう?』
と言われてとっても感動した事を覚えています。
私もあんな素敵な演出が自然に出来る人で居たいなと思って、
それからはその日に逢う人の状態を考えてお洋服を着る様になりました。

自分自身がそうしたいからそうしているだけなのですが、
何だか色の力を借りて相手にもパワーが伝わっている気がします。
e0029053_113780.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-07-22 23:58 | おしゃれ情報♪