仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モテル達人は・・・雛人形のタンスの様な人♪

↑昔から、目標にしている『雛人形のタンスの様な人』
私が勝手に作った言葉ですが、
雛人形のタンスってとっても小さい引き出しが沢山あって可愛らしいのです。

そんな可愛らしい雛人形のタンスの様に、
沢山引き出しがある人って素敵ではありませんか?

引き出しが沢山あると、時には意外な物が入っていたりして
ハッ!としたりします。

つまり、これが素敵なギャップのある人という事でしょう。

だったら最初からそう言えば?って?(笑)
何だが・・・良く耳にする言葉ですが、ギャップのある人って
ちょっと誤解もある言葉の気がして、あまり使いたくないのです。
だったら、わかる様でわならない・・・雛人形のタンスという言葉の方が
ちょっと可愛らしいでしょ?

普段、仕事が出来ると評判の女性!隙が無い!完璧!
こんな方が、ふと見せるおっちょこちょいな所に男性はドキッ!
不良少年が、捨て犬を拾っている姿に女の子が胸がキュン♪
こんな事を今でも良く耳にします。

きっと人は、想像の枠を超えた姿に心を動かされてしまうのですね。

もう年だから・・・なんて言わずに、あなたらしい部分を大切に♪

大人気無い大人は×マークですが、可愛らしい大人は◎ですよね♪
その違いがわかるあなたなら・・・きっとモテル達人の素質は十分なはず。

e0029053_1203054.jpg

↑時には子供の心で、可愛いものは可愛い♪と言いたいですよね?
こんな温泉饅頭のマスコット?をお土産屋さんで発見!この発想に感動!
[PR]
by henshin7 | 2005-08-31 23:46 | モテル達人になる方法

パソコン…故障中(T_T)

e0029053_1055636.jpg

パソコンがご機嫌斜め…。
またまた携帯からになってしまいました。
最近は、ハードディスクが大容量になって
バックアップを取る事も大変。
でも…そんなトラブルも、日頃からバックアップを取る習慣がついていれば焦る事無く対処出来ますね。

モテル達人は、失敗からも何かを学んで生かして行ける人。

明日にでも…ハードディスクを買いに行って来ます!
[PR]
by henshin7 | 2005-08-31 10:55

夏の終わりに・・・

ただいまぁ~~~♪

今日、熱海から帰って来てビックリ!
沢山の方がこのブログにアクセスしてくれているのですね♪
いつも遊びに来て下さる方々、本当にありがとうございます。

また少し熱海辺りで
気になった物をお土産画像として写して来ましたので・・・
数日間この写真を見ながら、
あなたの今年の夏を振り返って、頭の中で絵日記を描いてみてはいかが?


私にとって、今年の夏は・・・
『楽しかったぁ~♪』
『嬉しかった~♪』
『頑張って良かった~♪』
この3つが沢山言えて本当に幸せな夏でした。

あなたは、この3つを言葉に出して言っていますか?
なかなか言葉に出して言うのは照れ臭い物がありますよね。
けれど・・・この3つを口に出して言うと、
どんどん幸せな事が増えて行くみたい。
そうそう!幸せが雪だるまみたいにどんどん大きくなって返って来るのです。

そろそろ街には秋の気配が漂い始めています。
今年の秋は、この3つを沢山!口に出して
<幸せの雪だるま>をどんどん作って行って下さいね。

これからも、
皆様のところへ沢山の幸せが集まって来ます様に・・・
素敵な情報をお伝えして、一緒に幸せの雪だるまを作って行きたい。

e0029053_349279.jpg

↑湯河原にある和菓子屋さんの夏らしいお菓子。
冷やして食べるのが勿体無い位美しいのです。
夏が終ってしまうのが・・・とっても寂しい。
[PR]
by henshin7 | 2005-08-29 23:51 | 素敵な風景

熱海の花火大会♪

e0029053_22514048.jpg

今日は熱海の花火大会に来ています。

今年も何とか仕事をこなして、
この日を待っていて良かった~♪
規模!迫力!花火の種類!
やはり熱海に来たら…他の会場の花火では満足出来ない程の美しさ!

男性も女性も、ここの花火は感動間違い無し!

後日、熱海花火情報…またご紹介致します♪
[PR]
by henshin7 | 2005-08-28 22:51
モテル達人は、プライベートでも忙しい。

あなたが、定期的に逢いたくなる人って決まっていませんか?
『あの人と居ると何だか元気になれるなぁ・・・』
『あの人と一緒に居ると、何だか楽しいんだよね・・・』
こんな風にあなたが思っているという事は、
きっと他の人達にもそう思われているから、
結果的にみんなが逢いたくなって忙しくなってしまう人=モテル達人!

では、誘われ上手ってどういう事でしょう?

お誘いがあったら必ず行く人!と言いたくなるけれど、これはちょっと違うよね。

例えお断りするにしても、とっても行きたいのに・・・行けなくて残念。
という気持を伝えられる人は、次回にきっとまたお声がかかるはず。

そして、誘そされ上手に共通している事が『喜び上手♪』
お誘いを受けた時に、嬉しい気持を伝えられる人。
お別れの時に、具体的に楽しかった事を伝えられる人。

やっぱり・・・楽しかった事を、素直に心を込めて伝えるという事が大切なのです。

以前に競合を押しのけて試写会のお誘いを受けた理由で
『どんな映画に誘っても素直に喜んでくれるから・・・』と言われた事があります。
映画通の人って、目が肥えているから批評家になりがちですが、
(うっひゃ~~~っ!やったっ!)公開前に映画が観られるなんて♪
という素直な気持を表現出来た事が勝因だったのですね(笑)
e0029053_4301598.jpg

↑店頭のおもちゃを勝手に可愛くディスプレイしてみました。
(かなり楽しかった(笑)
今日の画像テーマは『楽しい気持♪』でした。
[PR]
by henshin7 | 2005-08-27 23:59 | モテル達人になる方法

心のお掃除♪

今日は金曜日なので、
とっても素敵な映画『妹の恋人』のご紹介♪
(残念ながら昔の映画なのでビデオかDVDで観て下さいね)

来月、新作『チャーリーとチョコレート工場』で来日するジョニー・デップと
監督のティム・バートン。
この最強コンビの映画はとても美しく、感動的、そして芸術センス抜群!

その2人が久し振りに来日するので、
これからこの2人をテレビで見る事も多々ある事だと思います。

この映画が公開されると、レンタル屋さんからこの2人の映画が
貸し出し中になる事が多くなると思うので、
今の内に見て欲しい作品をご紹介致しますね。

久し振りにお家でゆっくりビデオを見ながら、心のお掃除をしてみてはいかが?

↓は私の中でのナンバー1映画『妹の恋人』(1993年)です。
とにかくジョニー・デップの演技力が最高!
兄弟愛!愛の表現方法・・・言葉では語れない何かをきっと感じて戴けるはず。
ピュアな愛~♪を感じて、とても心があたたかくなる映画です。
当時は珍しく2本立ての1本として上映された事もあり、
お話も短いのでちょっとしたコーヒーブレイクにおすすめ♪
ジョニー&ティムの最強コンビのシザーハンズもおすすめですが、
こちらはかなりメジャーなのでご存知の方も多いですよね?
こちらの映画は来日熱が高まった頃のまた次回にご紹介致します。
ストーリーやキャストなど簡単な情報は
goo映画の『妹の恋人サイト』
をご覧下さい。
e0029053_3464876.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-08-26 23:49 | おすすめ映画
モテル達人は、皆さん光輝いていて眩しい感じがしませんか?

そこで、そんな光輝くモテル達人になるために・・・

女性は<光る物を身に付けていると、その人自身も光輝く様になるそうです>

本物の宝石で無くても良いのです。
キラキラ光っている物を身に付ければ良いの。

顔の近くに、キラキラした物を身に付けていると
顔も輝きが増して見える気がしませんか?

特に、男性にはこのキラキラがかなり好感度らしい。
今年の秋冬はシックな色が流行するので、
キーワードは・・・シック&キラキラ♪

ダークなイメージの季節だからこそ、このキラキラ感がより一層
あなたを素敵に見せてくれるはず。

あなたのキラキラ光線で、周りの方達も明るく輝ける・・・

モテル達人は、自分だけで無く周りの方達も明るく輝かせてくれる人。
e0029053_0391118.jpg

左側のネックレスは・・・一番大切にしている宝物。
一度落として悲しい思いをしていたら、ある日姿を変えてやって来てくれました。
見ているだけで・・・幸せな気持になれる思い出が沢山詰まっているのです♪
[PR]
by henshin7 | 2005-08-25 23:36 | モテル達人になる方法

お一人様時間のすすめ

最近、テレビや雑誌で良く聞く言葉、『お一人様』。
一人で食事やお酒を楽しむ女性が大変増えていて、
何名様ですか?→お一人様ですね・・・
とのやりとりからこう言われる様になったとか?

女性の中には、一人で行動する事が苦手な方も多々いらっしゃると思いますが、
昔と違って今は女性一人で食事をしていても変な視線を感じる事も無く
かえって優雅な雰囲気すら漂わせる事が出来たりするので、
今までは苦手だった方こそ是非!このお一人様時間をおすすめ致します。

リラックス気分を味わいながら、自分をゆっくり見つめ直す。
誰かと一緒だったらなかなか普段は目に入らない事に目が向きます。
自分のペースで本を読んだり、考え事をしたり<ゆとり感>を味わえます。

その他にも沢山得る事がある・・・『お一人様』時間。

そろそろ夏も終り。
秋は特に、『お一人様』時間が素敵な時間であると実感出来る季節ですよ♪

↓河口湖にある木ノ花美術館の外観。
絵本で有名なダヤンの作品が多数展示してあります。
外観・雰囲気・食事等・・・お一人様時間にピッタリなスポットです。
http://www.konohana-muse.com/konopg/musepg/tatemonopg/tatemonotop.html
HPでも可愛らしさが満喫出来ます。プチお一人様時間に見てみてはいかが?
e0029053_1562158.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-08-24 23:58 | モテル達人になる方法
モテル達人達にお逢いして、いつも感じる事に
『いつお逢いしても元気で明るく同じテンションを保っている』という事があります。
お話をしていてもポジティブだしとにかく一緒にいる時間がとても楽しい。

という事で、いつでも元気!で居るために
今日は先日テレビで見た、夏バテに効く簡単レシピ♪
名付けて『簡単!パワーアップそうめん!』
そうめんの上に豚肉、トマト・・・薬味(ネギや生姜等)をのせていただくだけ。
そうめんには糖質・豚肉にはパワーUPの源ビタミンB1・トマトにはリコピン!
この3つが夏バテに効いて元気をくれる食材だそうです。
とっても簡単でサッパリなので、これなら夏バテの人も食べられそうでしょ?

いつも同じテンションを保つって、実はとっても難しい事。
それを維持しているという事は、表からは決して見えない所で
食生活・ストレス解消の方法・楽しい時間を過ごすためのテクニックなど等、
1日1日を大切にして、日々努力を惜しまないのでしょう。

モテル達人は、努力している姿を想像させずに自然体に見えるけれど・・・
実は見えない所でいつでも一生懸命努力の人なのです!

↓毎日残暑が厳しいので、少し涼し気な写真を。
昔は縦笛と言えば・・・茶色というイメージだったのですが、
こんなに涼し気な縦笛もあるのですね♪
思わず買いたくなってしまいました。夏休みも・・・そろそろ終り・・・寂しいですね。
e0029053_1757234.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-08-23 18:05 | モテル達人になる方法
『モテル達人は、ブランド品までも脇役にしてしまう!』

モテル達人は、やはりおしゃれな方が多いです。
けれど、その方自身が素敵な個性を演出しているので、
ブランド品を持っていても決していやらしくないし
ブランド品が溶け込んでいる感じに見えます。

という事で、今日は秋のファッションの話を少し。

仕事帰りに秋物ファッションをチェックして来ました。
お洋服・アクセサリー・靴・・・売り場毎に秋の香りが漂っていて素敵♪
今年の秋冬は、日本人が大好きな<黒>が大流行間違いなし!
誰もが持っているはずの黒だけれど、
この黒い服ってかなり要注意なお洋服なのです。
下手をすると・・・ただのお地味な服になってしまう黒。
今年は、黒い服の方が増えるのでオシャレ度に大きな差が出そうな気配。
おしゃれに差が出る・・・2005年になりそうですね。

↓これは、池袋西武百貨店のウィンドウディスプレイ。
右のジャケットに強く惹かれて以前から気になる存在でしたが、
今日近くに寄ってみたら・・・やっぱり!!!ラルフローレン!
ジャケット1枚のお値段でかなり高額ですが、
遠目からでも美しさが際立っていました。
やはり、いつかはこういう高額なお洋服が着こなせる人になりたいですね。

日本の方は、ブランド品が大好きですが
ブランド品を持っているだけで安心してしまう感があります。
ブランド品はあくまでも持ち主を引き立ててくれる物のはず。
本当のおしゃれとは、トータルバランスが美しい事!

だから、モテル達人はブランド品を持っていても安心したりはしないのです。
自分が目指すスタイルに合った物がたまたまブランド品だった・・・という事。
(何かの雑誌にもこんな感じの事が書いてありましたけれど)
e0029053_0401026.jpg

ファッション写真なので、いつもより大きくしてみました。
重くてごめんなさい。
[PR]
by henshin7 | 2005-08-22 23:29 | モテル達人になる方法