仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここ数日、偶然の出来事なのですが
友人からありがとうの言葉を沢山戴きました♪

自分は、何も出来ない事がもどかしい・・・
何もしてあげられない・・・
と内心ちょっとイライラ。

でも、本当のありがとう♪を聞けた瞬間
あ~私の存在が役に立てたのだ!と、
とっても感動します。

自分がそうされた時に本当に命を救われた位感動して、
出来れば、このバトンを別の人に渡して行きたいと思った。

そのバトンが確かに誰かの手に渡った事を感じると、
言葉に言い表せない程の感動を得られます。

そうして・・・幸せのバトンが人の手から手へと渡っていく。

とっても素敵な事♪


そして・・・
心を込めたありがとう♪を言ってくれた友人達に、
私からも・・・ありがとう♪


幸せ過ぎると、自分の本当の幸せが見えない時があります。
辛い事、悲しい事を沢山味わった人こそ本当の幸せを実感できるし、
余裕のある人になれる気がします。

即席のモテル達人より・・・本物の味のモテル達人。

時間がかかっても、長く愛される味のモテル達人になりたいね。
e0029053_3365675.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-30 23:13 | モテル達人になる方法

許す・・・勇気!

器の大きな人=モテル達人。

仕事で何かトラブルが起きた時、
恋人や家族・・・大切な人と喧嘩をしてしまった時、
相手の人が大失敗をしてしまった時、

自分が相手を許せるかどうかで、
自分の器の大きさが見える時があります。

自分が相手を許せない!と思った時こそ・・・
ちょっと待って!と自分に問いかけてみる。



答えを出す前に、深呼吸!深呼吸!


心の中で、こう問いかけてみて。

(あの人は私が失敗をした時にどうだっただろう?)
(許してくれていたのでは無い?)



そう問いかけて、今までの自分の行動を振り返ってみよう。
相手が怒った原因・相手がミスをした原因・・・そんな物が、
もしかしたらあなた自身か他の場所にあるのかもしれないのです。

それにきちんと気が付いた瞬間、
あなたは一回り大きな人間になっている事でしょう。

自分の心が抑え切れなくなった時こそ、深呼吸を2回!
きっと相手を許す勇気が生まれてきますよ。
e0029053_4505939.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-29 04:50 | モテル達人になる方法

着こなしの教科書♪

モテル達人になるためにの重要な要素に、外見を磨く事もありますよね。

そこで、今日は着こなしの教科書になるCMのご紹介。

ユニクロのCMはいろいろなパターンで作られていて、
見る側に新鮮な何かが伝わって来ます。

特に、最近のユニクロのCMはビデオに撮ってコマ送りで見たい程、
ファッションのお勉強になります。
女優の松雪泰子さんがいろいろな着こなしやメイクで登場して、
とっても魅力的に見えるのです。
おまけに表情や性格まで違って見えちゃうから不思議。

次から次へと出て来て、どの着こなしも違った松雪泰子を演出している。

あんな風にいろいろなイメージで着こなしが出来ると、
自分だけで無く周りの方もきっと逢う事が楽しくなりますよね♪

もう既に気になっている方もいるかもしれませんが、
今まで気にならなかった方は是非じっくり見て見てね。

↓駅でポスターを見かけたのですが、2種類しか写っていなくて残念。
CMではくるくると変わる松雪泰子の姿に目が釘付けになりますよ。
e0029053_461100.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-28 03:38 | おしゃれ情報♪
昨日、チャーミングな笑顔が魅力のMちゃんから
ご結婚のお祝いに何か素敵な贈り物は無い?と
メールで質問があったので

今日はちょっと、そんな特別な日を迎える方のための贈り物をご紹介。

大切な日だからこそ、心に残って
あまり自分では買わない様な物が良いですよね♪

友人が男性の場合は、ちょっと気を遣います。
相手の女性の事を想像して相手の方が喜んでくれそうな物をセレクト。

さりげなく奥さんを意識して贈り物をする事を心掛けると、
心のこもった贈り物が出来ますよ。
 
おすすめ絵本<しろいうさぎとくろいうさぎ>
↑画像に著作権があり掲載出来ないのが残念ですが、
黒うさぎさんが白うさぎさんとずっと一緒に居る方法を
一生懸命考えたら結婚だった・・・という純愛ストーリー。
モノクロデッサンに近いイラストも素敵です。

クリックすると詳しい内容が確認出来ますよ♪
輸入版は英語の文章なのでおすすめですが、日本語版もあり。
私が贈る時は、本の扉に日付けとコメントを入れて贈る事にしています。
(コメントも英語ね♪)

ご結婚されて少し時間が経った方にも、
是非・・・ご結婚された時の気持を思い出して戴くために
結婚記念日などに購入してみてはいかが?

その他、
今だったら素敵なお話(人間が出ない物がおすすめ)のDVDも良いね♪
e0029053_2313166.jpg

↑先日のブログでご紹介したモテル達人Jさんからの贈り物。
こんなに大きく芽が出ました♪
[PR]
by henshin7 | 2005-09-27 02:39 | モテル達人になる方法
モテル達人だって・・・時には転ぶ事がある。

怪我をして、一人で起き上がれない時は
誰かの肩を借りて・・・
また起き上がれば良いのです。

そんな時、
雑草でも、小さな木の実でも、花びらだって・・・

何でも良いから掴んで起きる!


モテル達人は・・・・・
転んだ時にしか見えない物がある事を知っている人。
e0029053_3122354.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-26 03:13 | モテル達人になる方法
今日は・・・私が18歳の頃、好きだった方から戴いた
最初で最後の贈り物のお話です。

彼の年は19歳。
正にその当時、彼こそモテル達人だったなぁ・・・と思う。

その彼から戴いた物。

それは・・・過去から未来まで、きっと死ぬまで私の宝物。




 『人に勝ち負けは無いんだよ。』
 『誰かに勝ったと思った時点で、自分は既にその人に負けているんだ!』




一生忘れらない・・・こんな心に残る言葉の贈り物でした。



どうしてこんな言葉を言ってくれたのかいきさつは記憶に無いのですが、
その当時、何て大人で素敵な人なのだろう♪と
子供ながらに大人な彼を見て惚れ直した・・・甘ずっぱい恋の思い出でした(笑)

これから日本は、弱肉強食の時代がやって来ます。
強い人間が勝つ時代。
弱い人には冷たい時代が来る事でしょう。

戦に巻き込まれてしまって、負けてしまいそうな時は
どうかこの言葉を思い出して一回り大きな人間を目指して下さい。

弱さは遠い将来・・・きっと強い武器になりますよ♪
e0029053_130545.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-25 04:31 | モテル達人になる方法
「自分磨き」している?

やっぱり!好奇心旺盛な人はモテます!

新しい出逢いもあるし、自分磨きにもなるし、新たな発見があるから!

インターネットは苦手!という人・・・
勿体無いなぁといつも思います。

インターネットを使っていない方は、
1枚の画像(写真)も宅配便で送ります。

梱包時間。
発送手配他・・・時間を取られる。
写真の実物が無くなったら?
先方に届くまでにロスタイムが・・・
発送料金の無駄!

↑どうですか?インターネットを使えば一瞬で済む事なのに、
苦手意識とか先入観から・・・理由を他に持って行っているだけだと感じます。

どんな事でも同じ!新しい事にチャレンジする時はリスクも伴います!
自分がやってみた事の無い事に先入観を持って批判しない事。
インターネットが怖いという人は、ウィルスソフトを入れれば済む事。
後は自分の心がけ次第でリスクは回避出来る!

モテル達人は、好奇心旺盛にワクワクしながら新しい扉をノック出来る人♪
e0029053_1555362.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-24 15:42 | モテル達人になる方法
「自分磨き」している?

自分磨きとして、新しい世界に踏み出す勇気を持つ事!をおすすめします。

モテル達人は、素敵な出逢いを生かせる人♪

今日・・・そんなパーティーに参加して来ました!
皆さん、それぞれ何か世界を持っている方々や新しい事業を起こされた方!
これから新しい事を始めようとしている方!
形はそれぞれ違う様に見えましたが

ただ・・・素敵な出逢いのチャンスを生かせる人達が集まったパーティーでした♪

チャンスってね!
いつも訪れる物では無いのですが、いつもアンテナを働かせて行動していると

『あっ!これは乗らなくちゃ!!!』と体でチャンス時がわかります。

特に、お仕事や自分の求めている人に巡り合いたいと思っている時は
このチャンス時を見逃さないでいると、劇的に運命が開ける事がある。

今日は一匹狼の気分でそんな場所に乗り込んでみた訳ですが、
この勇気こそが幸せに繋がる行動だった!と確信した一日となりました。

チャンスの波が訪れた時に、
上手に波に乗れる準備をしていく事がモテル達人!
e0029053_1223716.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-24 01:24 | モテル達人になる方法

本当にモテル人の秘密

「自分磨き」している?
私の自分磨きは、内面のともなった外見磨き♪

今日はエキサイトのお題で語ってみたいと思います。

ここ数日、外見磨きの事を語って来ましたが

本当に素敵に見える人(モテル達人)って、
1000円のお洋服を、着こなしで綺麗に見せたり
姿勢を正して歩く事でスタイル抜群に見えたり
素敵な笑顔でチャーミングに見せたり

↑どうでしょう?外見を磨いている様で実は、

自分を良く知る!
素直に人の意見に耳を傾ける!
隅々にまで気を配る!

などなど・・・
実際は、整った顔立ちや高い洋服とは無縁の所に気を配っているのです。

つまり、素敵に見える人は<毎日向上心!>

素直な心で自分磨きに取り組む事こそが、モテル達人への最短距離なのです。
e0029053_0342858.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-23 00:15 | モテル達人になる方法
モテル達人は、第三者から見た目で自分を装っています。

おしゃれも相手がいるからこそする物ではありませんか?

そのおしゃれを怠るという事は、相手に失礼な事なのでは無いかな?


外見が素敵!とか若く見えるという人は、
脳みそは大人脳だという法則があったりする様です。

つまり、外見に気を遣う人は頭を沢山使っているという事。


成人式を過ぎたら・・・
結局中身よ!!!でも・・・外見を磨く事は大人のエチケットよね♪

↑これくらい言えちゃう人はどんなシーンでも・・・やっぱりモテますよ!

昨日のテスト結果の1番に、季節感を取り入れるという物がありましたが
さりげなくその季節を感じさせるファッションをしているだけで
知的に見えたり、華やかに見えたり・・・とにかく素敵に見える物。

ファッションで、相手の方も楽しませてあげられる人はモテル達人ですよね!
e0029053_1229264.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-09-21 12:30 | モテル達人になる方法