仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日から大阪です♪

e0029053_1846584.jpg

今日はハロウィン。

ハロウィンが終わるとディズニーの世界は、いよいよクリスマス♪
一晩で建物中をクリスマスに変身させるため、
今私、は大阪行きの新幹線で駅弁をパクパク!
いつも悩む駅弁ですが、今日は秋味満載のお弁当!
想像以上に美味しい♪
大阪では、ミッキーも関西弁を話すのかな?(笑)
そんなワクワクする様な事を考えながら、
夜通し仕事でハッスルして来ます!
かなり体力勝負の仕事なので、
エネルギー補給は…たこ焼き?イカ焼き?お好み焼き~?(笑)

ここ数日は、関西の出張物語です。
[PR]
by henshin7 | 2005-10-31 18:46
イラスト展にお越し戴きました皆様、ありがとうございました♪

ちょっとした告知にも関わらず・・・
コメントを残してくださった皆様に心より感謝です!

そして、都合が悪くて・・・と
気に掛けて下さった皆様・・・その言葉だけでお腹いっぱいです。
その気持が嬉しいのです。

今回は新しい作品はありませんでしたが、
今描きかけの作品を何とか今年中に仕上げられる様に頑張ります!

そして・・・いつかグループ展や個展を開催したいですね。


今回、私はある意味部外者だった訳ですが
声を掛けて下さったRさん♪W先生♪
皆様の優しい気持がとても嬉しかった。

その方達もお忙しいのに、こうやって人のために何かを出来る!って
その方の本当の心が見える感じがします。

本当に相手の事を考えられる人=モテル達人は、
相手が喜ぶ事・悲しむ事・怒る事・・・
そんな事をキチンと理解して接する事が出来る人です。

そんな人の心の中には、計算やいじわるな気持が無いのでしょう。

だからこそ!素直で優しい心が行動や表情に表れるのですね。

e0029053_1211490.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-30 01:01 | モテル達人になる方法

占いから学ぶ!

昨日と似た内容になってしまうかな?

今日は占いのお話。

占いも信じる・信じない・・・人それぞれ!

『私は良い事しか信じないの~♪』なんて、私も昔は言っておりました。

でも!最近は、悪い事も自分への課題として受け入れる様にしています。

誰だって悪い事は聞きたくない!


でも・・・それでは人間成長しないのです。
大人になると、そうそう指摘してくれる人は現れないもの。

だからこそ、占いの悪い事だって信じるという事では無く、
そういう一面が自分にある!
と知って明日へ繋げて行く必要があるのです。

私はね・・・
『お酒と男性には注意しなさい!』と言われてしまいました(笑)

これを占いと思って聞くかどうかによって、
その後の自分の行動が変わって来ます。

尊敬出来る人からのアドバイス!
そう思って、
今後は上記2点に対して、慎重に取り組みたいと思う所存です!(笑)

やっぱり・・・昨日と似た内容だった?

e0029053_855525.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-29 23:40 | モテル達人になる方法

偶然は無い!

今日、素晴らしいお話を聞いて来ました!

『偶然は無く、全て必然なのだ!』

というお話。

良く聞くお話ですが、実例を挙げられてのお話は始めて。
スポンジ体質の私にとっては目から鱗のお話の数々。

あの世は存在するか?とか・・・
宇宙の不思議的お話とか・・・
ちょっと精神世界のお話になってしまうため、
信じる方と信じない方が出て来るでしょう。

でも!人生には全て意味があって起こる事!

辛い事も・・・悲しい事も・・・
楽しい事も・・・

後になったら自分にとっても必要な事だったとわかる時が必ず来る!

精神世界のお話も信じる、信じないでは無く、

どんな小さな事でも自分の今後の人生に何でも生かす!

この姿勢こそが、モテル達人作りの基礎になるのでは無いかな?

e0029053_8332779.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-28 23:18 | モテル達人になる方法
年を感じさせない美しい手の女性って憧れちゃいますね♪

今まで自分の手の事なんてあまり気にした事がありませんでしたが、
ある男性に悪気は無いのですが、
『男性的な手だね!』と指摘されてから少しの間トラウマになって
人前で手を出せなくなってしまった事があります。

あ~もっとお手入れをしておけば良かったと反省の毎日。

それから身近な女性の手に凄く注目する様になった。

すると!沢山いらっしゃいました!
年を感じさせない美しい手の持ち主が!
その人達に美しい手を保つコツをお聞きした所

やはり<美は一日にして成らず!>

毎日寝る時におやすみ用ハンドクリームを塗って手袋をして眠っているとの事。

マツキヨなんかに売っている<手袋とハンドクリームのセット>の商品。
たぶんあんな物を使っているのでしょう。

どんな事でも毎日続ける事って大変な気合が必要!

でも!毎日続けていたからこそ、あの白いスベスベの美しい手があるのよねぇ♪

あなたも、
毎日おやすみ前にクリーム&手袋で10年後の美しい手をゲットしませんか?

e0029053_2422513.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-27 23:59 | モテル達人になる方法
手帳に自分がやらなければいけない事をメモする習慣を身に付ける事!

もう既にやっている方も多いかと思いますが、
スケジュールって早目に先の物まで決めてしまうと変わる事が多々あるから
途中でスケジュール通りに行かずイライラしてしまう事があります。

なので、
毎日今日これだけは必ずやろう!
と決めた事だけを書けるスケジュール帳を持つ事をおすすめします。
出来れば何処にでも持ち歩けるコンパクトな物だとGOOD!

毎晩寝る前か起きた時にこれだけは!という事だけスケジュールします。

後は、どうしてもやらなければいけないことをメモしておいて、
その日にやらなければいけない事に少しずつ組み込んで行く。

先の計画までキチンと決めて進める方は良いのですが、
計画表を作ってもなかなか上手くいかない。

そんな人は、是非!この毎日スケジュールを実践してみて♪

この毎日スケジュールを決めて達成出来たらチェックして行きます。
それを毎日繰り返して行くと、少しずつ自分のこなせる量がわかって来ますから
あなたの中に、毎日目標が達成出来た喜びから自信が生まれて来て、
少しずつ計画的に動ける様になる!というのが狙い。

大切なポイント!

毎日スケジュールで計画する事は最初は極力少なく!これが重要!

最初から欲張ると途中で挫折してしまいます。
最初は少ない量、今日これだけはやっておかないと明日から困る!
これくらいの量にして下さい。

何より、あなたの中に目標を達成出来た!
という感覚を覚えさせる事が大切なのです。

そろそろ来年の手帳を購入する方もいらっしゃいますよね?

来年の手帳は、毎日スケジュールを書き込んでチェック出来る
達成感を味わえる手帳を選んでみてね。

e0029053_1815104.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-26 18:17 | モテル達人になる方法

自分スタイルの確立

最近、スーツ姿よりもカジュアルな服装の方が良い!
と言われる事が多くなりました。

その理由をずっと考えていたのですが、
どうやらプライベートで着ている服は好きな物のみ!
それが理由なのでは無いかと思う。

仕事で着用する服装も勿論こだわった好きな物しか選んでいない訳ですが、
仕事だし・・・お客様の所に行くからこれ位抑え目に・・・と、
かなりおとなし目にしたりするので、個性が失われているのかもしれません。
仕事こそ!キチンとした中に個性を演出しないといけないのに・・・
とちょっと反省。

でも!プライベートだったら
バッグ・アクセサリー・靴!その他の小物まで
長年好きな物ばかりを集めて来ているから、テイストも合っているし
隅々まで自分スタイル。
きっと好きな物だけに囲まれていると、心地よさから自信が生まれるのでしょう。

雑誌のタイトルに踊らされて、
『モテ系の服装』などという他人任せ的な服装ばかりをしていると
可愛らしいけれどみんなと同じ・・・個性が無い人になっている気がします。


服装でもその人らしさを演出している人は、
モテ系の服装でなくてもモテル達人!

e0029053_1194820.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-25 23:59 | モテル達人になる方法
突然ですが、
以前に私が所属していた色鉛筆画のメンバーが
池袋で作品展を開催する事になり、
私も明後日からイラスト展に作品を出します。

イラストは『ファンタジカルな広場』という何ともメルヘンな雰囲気のイラスト達。
ほわわん♪とした癒し系のイラストが多い。

いつかオリジナル絵本を出す事が夢でもあるので、
その一歩として今回も作品展に参加致します。
毎年来て下さっている方には申し訳無いのですが、
今年も昨年と同じ作品になりそうです。
他の方のイラストも素敵なのでお時間のある方は足を運んでみて下さいね♪

会期:10/26(水曜日)~30(日曜日)
時間:10:00~18:00
場所:池袋西武イルムス館8F 西武コミュニティ・カレッジ ギャラリー・モーブ
地図:ギャラリー・モーブ (←クリックしてね)

入場無料です。
無人のギャラリーになりますので、
もし遊びに来て戴ける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ♪
※日曜日の3時頃から近くに居る予定です。

詳細の場所等は個人的にお問い合わせ戴けましたらお返事差し上げます。

今日は、皆様の心の残る内容では無くなってしまったので最後に一言。


↑大きさはどうであれ、夢って願い続けて動いていると必ず叶う物ですよ♪
こんな私でも、そういえば今まで叶わなかった夢は無いかもしれませんもの。

e0029053_21201772.jpg

ちなみにこれはTDLの写真ですが・・・アート的繋がりという所で。
[PR]
by henshin7 | 2005-10-24 21:04 | 夢を叶えるまで・・・
流行を追っていないのに・・・おしゃれに見せてしまう!

そんな人が本当のおしゃれ達人。

洋服を沢山持っているのに、着る服が無い。
これはかなりの人が思い当たる事ではありませんか?

先日逢った友人はいつも上品なおしゃれをされる方なので、
さぞお洋服を沢山持っているのかと思ったら・・・
その友人も着る服が無い!と言っていてとっても驚きました。

周りのおしゃれ達人は、皆服をあまり持っていない・・・と言います。

では、なぜおしゃれに見えるのか?

それは、
・自分に似合う服を知っている
・自分の好きな服だけを選んでいるので、服同士が喧嘩しない
・お金を掛ける部分と安い物で良し!とする部分を知っている!
→結果:その人らしい個性的なおしゃれが完成します。

そんな点が大きく違っています。

あっ!これ素敵!欲しい♪と思っても直ぐには買いません。
例え500円のお買い得なお洋服であっても、
綺麗な色で掘り出し物のお洋服であっても、
手持ちの服と合わなければ出番も無いし無駄なお買い物になるだけなのです。

おしゃれ達人になる近道は、先ず少しの間服を買わないで居る事!

そうすると、手持ちの服を着まわす知恵が身に付いて来て
意外な組み合わせが生まれたり、
あなたのワードローブに本当に必要な服だけが見えて来る様になります。

今年の冬はお洋服を買う事を我慢して、
手持ちの服でコーディネイトするテクニックを磨いてみてはいかが?
e0029053_5354891.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-23 23:12 | おしゃれ情報♪

衣装から学ぶ♪ その2

TDLのハロウィンパレードの衣装。

基本はオレンジ・黄緑・紫・黒・・・そんな原色が多い。

オレンジや黄緑・紫は冬の差し色としても使える色なので、
衣装というイメージでは無く
秋冬のカラーコーディネイトの参考にしてはいかが?

TDLの衣装は、プロの技の結集なので
配色バランス、スカート丈と靴のバランス、イメージと衣装の関係・・・
そういう所に注目してみると素晴らしい発見が沢山ある!

という事で、
今日もまたTDLのハロウィンパレードの足元に注目!

↓個人的には今回の衣装で一番気になった足元です。
スパッツ?の形、ヒールの高さ、グリーンのパンプスの可愛らしさ♪
ちょっと変わったスパッツからパンプスが見えるそのバランスが良いの!

いつでも脳みそをフル回転にしておくと、
遊びの場所に行っても1粒で2度美味しい時間が味わえます!

e0029053_1511867.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-10-22 23:34 | モテル達人になる方法