仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

電車での自分の姿

電車に乗って美しいと感じる方って、やはり姿勢が良い!

皆様も電車に乗ったら、気を抜かずに乗客に目を向けてみて。

1.一人で乗っているのに、やたら怒り顔の女性。
2.昼間から上を向いて口を開けて大股開きで居眠り中の女性。
3.お弁当を食べている女性。
4.お化粧の下地から初めてしまう女性。
5.優先席で携帯電話で話をしている人。

↑どの方も惜しい!と思ってしまう悲しい瞬間です。

一番驚いたのは・・・
電車に乗ってみかんの皮をむいて食べている若い女性を見た時。
まぁ・・・これ位やって戴けると逆にクスッと出来たりしちゃいますが(笑)

電車の中って意外に目立ちます。

見られています!

でも、知らない人だったら良いのだろうか?

・・・その油断が普段の姿に出てしまうのですよね。

電車の中で、座った時に向かいのガラス窓に目を向けてみると
緩々の自分が見える事がありませんか?

実は・・・私もあるのです(笑)
ハッ!とする瞬間ですね。

美しくなりたい!と思っている女性&男性!
電車の中での緩々の自分が見えた時、
それがリラックス状態のあなただと思って下さい。
その姿が美しかったら、普段も美しいという事。

美は一日にして成らず!by 叶姉妹

e0029053_7522147.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-30 23:35 | モテル達人になる方法
e0029053_2074616.jpg

↑セミナーあり!美味しいケーキ&ティーあり!プレゼント交換あり!
そんな楽しいクリスマス会的セミナー開催のお知らせ♪

ご興味のある方は、
★おとなのクリスマス会セミナー★
↑詳細は、クリックしてご確認下さい。

お問い合わせもどんどん戴いてOK!

右脳トレーニングになる2講座!

おとなになったあなたも・・・
昔のクリスマス会の楽しい気分を思い出しませんか?


そうそう!今日は何でこんなセミナーを企画?という事を少しお話しちゃいます。

セミナーというと堅苦しい感じがあって、お勉強要素が多いでしょ?
クリスマスプレゼントも・・・毎年ありきたいりな物ばかりで、
オリジナリティに欠けるなぁと常に思っていたのです。

お花のアレンジだって、買った物を贈るのだとちょっとインパクトが弱い!

そこで、自分で作れる様になっちゃえ!!!
という事で、1日完結の超欲張りセミナーを企画したのです。

お歳暮に・・・習得した技術を使ってみたら、
今年のお歳暮好感度ナンバーワン!賞はあなたの物です!

やはり、モテル達人は贈り物にもハートを込めて・・・ね♪
[PR]
by henshin7 | 2005-11-29 20:06 | 変身デザイナー日記
街はもうクリスマス気分の装飾のオンパレード。

百貨店のウィンドウ・・・
通路上のイルミネーション・・・
あちらこちらに飾られたクリスマスツリー・・・

年末が近づいて来て、心に余裕が無くなって来る季節。

そんな時だからこそ、
ふと足を止めて美しい装飾に見入ってみる時間を持ちましょう!

この季節ならではの頭上の装飾など、
気を付けて見てみないと見逃してしまいます。

この季節の装飾は、毎年異なるので
見逃したら二度と見られないものばかり!
特に銀座の百貨店のウィンドウやマリオンの通路?の頭上!
見ないと損!という程美しい!!!

フンッ!今年のクリスマスはどうせ予定無いわよっ!
なんて拗ねたりしないで、
この季節の美しさに酔いしれて
心に綺麗な記憶を残してあげましょう♪

フンッ!というより・・・ワァ~ッ♪という気持になる様に、
自分のテンションを上げていく事で幸せに一歩近づきます。

↓豊島園、レストラン内ツリーのオーナメント。
よく見ないとサンタさんになっている事に気が付きませんよね?
この小さな幸せも積み重なると大きな幸せになるのです。

e0029053_4592488.jpg

おとなのクリスマス会セミナー
おかげさまで残席あと残りわずかとなりました。
↑右脳トレーニングにもなるセミナーにご興味のある方はクリックしてね♪
[PR]
by henshin7 | 2005-11-28 04:40 | 素敵な風景
貧困で苦しんでいる国の方たのために、少しでも役に立ちたい!

という考えのもと、
私の恩師他の方達が企画したチャリティーイベントの第一回目の今日。

スタッフとして受付を担当させて戴きました。

その企画内容が素晴らしい!!!と感動して参加したものの・・・
あまり内容を詳しく理解していなかったため
皆様に告知出来なかった事が大変悔やまれます。

集まったお金は寄付に当てるという今回のこのイベント。

占い、カラー診断、コーチング、ヘア&メイク、カラーセラピー、セミナー、
タラプロジェクトの手工芸品等など・・・。
(タラプロジェクト→カーストや貧困というインドの社会問題を解決すべく、
活動家や教師など有志が集まって発足したNPO)

とにかく午後いっぱい楽しめる上、最後のパーティーにまで参加出来ちゃう
素晴らしく楽しくて自己発見のきっかけになる事がてんこ盛り!

こんな楽しいイベントに参加してみんなが綺麗になって・・・
その方達が支払ってくれたお金が異国の方の手助けになる!
あ~なんと素晴らしい企画なんでしょう!
今も涙が出そうになるほど素晴らしい企画だったと、感動の一日でした。

今日、この感動を一番味わえたのは・・・きっと私だな・・・と密かに思っていた。

だって!来場時には緊張して受付をされたお客様が、
帰りに笑顔で嬉しそうに帰っていく、
その両方を見られたのは、私だけ?(笑)
フフフッ!役得だわぁ~~~♪

来年もまた開催されると思いますので、皆様次回をお楽しみに!

世のため!人のためは・・・結局自分のため!!!

この事を実感出来る一日になる事間違い無しのイベントなのでした♪。

e0029053_1722171.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-27 08:21 | モテル達人になる方法
今日、今季初の<いちご>を食べました♪

最近、ビタミン不足だったのかちょっとお肌が乾燥しがち。

そこで、ビタミンの王様であるいちごの力を借りようと、
スーパーのいちご売り場へ。

最近は各地の美味しいいちごが沢山並んでいて、
どれにしようか迷ってしまいました。
個人的には福岡の<あまおう>が一番好き。

けれど、今日は鮮度が悪かったので別のいちごにしてみました。
(名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)

体は正直です。
その時自分の体に必要な物を欲する様に出来ている。

顔にブツブツが出来たり、唇が乾燥していたり、
何らかの症状が出て来たら
それは体からのSOSのサイン。

その時、体が欲しがっている食材を見逃さないで!

体が欲しがっている物を沢山食べて、体の中から美しくなりましょう♪

e0029053_317790.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-26 23:07 | モテル達人になる方法
いよいよです!
12月の4日にクリスマスセミナーを企画してみました。

今回はフラワーアレンジの先生と私の2人組で、
とっても楽しいセミナーを開催致します。

『美しい♪楽しい♪美味しい♪』を一度に味わって戴ける様、
ちょっと欲張りな内容になっております。

テーマは『ちょっと個性的なクリスマスプレゼントの提案!』

第一部がフラワーアレンジのギフトボックスの制作
第二部が飛び出すギフトカードの制作

途中、美味しいクリスマスケーキとお茶の用意もしてあります♪

そして!最後には・・・クリスマスのプレゼント交換もやっちゃおう!という
短時間に大変欲張りな内容になっております。

まぁ・・・講師が2人とも楽しい事好きなので、
遠い昔・・・小学生の頃体験した『クリスマス会』みたいに楽しく行こう!
という事になりまました。

題して『大人のクリスマス会セミナー』←ちょっとタイトルが・・・ね(笑)

初心者でも楽しく素敵な制作物が出来る内容になっておりますので、
気になった方はどんどんお問い合わせ下さいませ。

詳細はこちらに記載しておりますので、ご確認下さい。
(お申し込みはこちらのページよりメールでお願い致します)

e0029053_18595524.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-25 18:45 | 変身デザイナー日記
今日は先日、女性のモテル達人との会話のお題。

褒められ上手について。

褒められ上手な日本人って、最近やっと増えて来た気がしますが
まだまだ少ないですね。

褒められると、あなたはこんな言葉を言っていませんか?

『いえいえ!とんでもない!私なんてもうおばちゃんですから~』
『あらあら!そんな事言ったって何も出ませんよ~』
『そんな事ないわよっ!私○○なのよっ!(ちょっと逆切れ?)』

もし、あなたが褒めている側の立場で相手がこんな答えだったらどうでしょう?
内心(なんだよ・・・せっかく褒めたのに・・・喜んでくれないのか)
と思ってしまいませんか?

褒め言葉って、相手に喜んで欲しいから言う言葉ですよね?
なのに、逆切れまでされたらもう次から褒める気にならなくなっちゃう。

褒められたら、照れ臭い!
その気持もわかる!

でも・・・みんなで頑張ってこう言おう!

『ありがとうございます♪とっても嬉しいです!』

かなり恥ずかしかったら、ありがとう♪から始めましょう。

最初は何でも訓練!喜び上手の訓練をして、
褒めてくれた相手も喜ばせてあげられる人を目指しましょう!

e0029053_23573064.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-24 23:46 | モテル達人になる方法

モテルと惜しいの境目!

昨日、中学時代の友人と初めて乾杯をしました。

昔の同級生というのは、肩の力を抜いて付き合えるので
とても素敵な再会となりました。

そこで、(今日はちょっと辛口で行ってみます)
いろいろな出会いを増やそう!プロジェクト!
お互いの異姓友達を紹介しよう♪という会話が出たが・・・
結局、紹介したいと思える異性が皆いない事に気が付いた。

紹介したい人=どういう人?

一言で言ってしまえば・・・お互いにとってプラスになる人。
だって、自分の大切な友人に紹介するのですから、
それは友人を大切に扱ってくれる人でないと紹介なんて出来ません!

どこを基準にそう判断するのか?

1.失礼では無い人
2.清潔な人
3.相手の話を聞ける人(自己中心的では無い人)
4.酒癖の悪く無い人
5.人によって態度を変えない人

こんな所でしょうか?
どれを取っても当たり前の普通の事に聞こえるけれど、
これが出来ていない惜しい人がかなり多い気がします。

モテル達人は、やはり素敵な人ばかりですから
人が人を紹介してくれてどんどんと出逢いが生まれて来ます。

でも・・・惜しい人は、自分を振り返っていないせいか
惜しい自分に気が付いていない。

もし、最近・・・
仕事、異姓、同性、とにかく紹介される事がないなぁと気が付いたら、
少し惜しい人になっていないか考えてみてください。

惜しい自分に気が付いた時点で、もうあなたはモテル達人の仲間入り!

モテル達人は、惜しい部分を日々克服して素敵に変身して行くのです。

e0029053_0163292.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-23 23:52 | モテル達人になる方法

機械文明の弊害・・・

↑なんて、いつもとは違って難しそうなタイトルで失礼!

そして・・・つづく、と言っておきながら更新が遅れてしまってごめんなさい。

そうそう!昨日の事件の事、
時任さんのライブに行く前に起こった待ち合わせ事件のお話。

電車移動途中で携帯電話を忘れた事に気が付きましたが、
取り合えず待ち合わせ場所に行けば何とかなるだろう!
などとお気楽に思っていたら、

30分待っても○さんと逢えず、
共通の知人数名に連絡を入れ公衆電話から連絡を入れるが、連絡が取れず。

実は、携帯をあてにし過ぎてライブ開場と開始時間を未確認。
テレビで見た記憶を頼りに移動するが、これまた思い込み違い。

この状況で、どうやって解決したか?
そう!私の携帯電話を機種変更して連絡を待ちました。
凄い!お金持ち的行動!(笑)
実は丁度携帯を機種変更しようと思っていたので、神の声だった訳。

このおかげで何とか連絡が取れて、ギリギリセーフでライブに間に合いました。

後の会話で、2人とも原宿駅でずっと待っていたらしく
何故逢えなかったのかが疑問でした。
たぶん・・・いつもショートヘアの○さんがロングにして来た事で、
私の目から見えなくなっていたのでしょう。

1時間半○さんには泣きそうな程ご心配をおかけしたりしてしましたが、
逢えた後のライブの感動はいつもの数倍!

★昨日の教訓★
1.事前に行く場所の情報は頭に入れておかなくちゃ!
2.機械に頼らず、連絡手段を確保する!
3.自分の行動パターン以外の方法も考えてみる!
4.自宅に電話があった事を思い出そう!
(留守電話の役割無しでした・・・本当にごめんなさい)
5.相手のイメージの思い込みを捨てる!

後になって冷静に考えたら、自宅の留守電を聞けば良かったと思いましたが、
昔なら直ぐに思い浮かぶ知恵も
携帯電話に頼り過ぎていた私は、その考えすらも頭に浮かばなかった。
相手に依存し過ぎているからこういう事になるのねぇ・・・と大反省。

皆様も携帯電話の忘れ物には注意して下さいね。

↓時に、懐かしい時代の事を思い出す事も大切・・・。

e0029053_15583946.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-22 15:24 | モテル達人になる方法

セクシーな大人の男性

↑いきなり凄いタイトル?(笑)

そうなのです!
今日は、時任三郎さんのライブを初体験♪
それも25周年記念という素晴らしい時に!

いつも書き込みをして下さる、T,kさんのお誘いに感謝!
(実は・・・昔大ファンだったので、大喜びで意気投合して参加)

彼は昔からイメージが変わりませんね。

何と言っても、一番の魅力はあの声です!
低くてセクシーな声と歌は今もそのまま。
そして・・・あの目が美しい!!!

背が高くて・・・野生児という感じが、昔から大好きでした。

時々、無邪気な笑顔を見せてくれますが
そんな笑顔も大好き♪
それと・・・ちょっとマニアック?
眉を上に上げた表情が素敵なの!(伝わる?(笑)

特別ゲストで浜田省吾と水前寺清子も登場。
水前寺さんは今年で60歳だそうですが・・・
とっても美しくておしゃれさんでした!!!

水前寺さんのおかげで、年を重ねる事が怖くなくなった。

今日のライブで思った事・・・
女性の皆さんは年を重ねる事にワクワク感を持って欲しい!
男性の皆さんにはそれぞれのセクシーポイントを強化して欲しい!

と素晴らしい1日だった・・・と語るはずでしたが、
実はこのライブの前にトホホな大事件が!!!
その件は長くなるので・・・また明日。

↓ライブ画像が無いので、懐かしい雰囲気繋がりで♪

e0029053_5243460.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-11-21 23:09 | モテル達人になる方法