仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夢を叶えた人!

何だろう?この夢を叶えた人達の事を語る毎日。

何かのメッセージなのでしょうか?

今年の年末は外で人と逢う事が多かったので、
今年の大晦日は家で料理などしながら
数年振りに<NHKの紅白歌合戦>など見ておりました。

すると!!!

何と!!!

昔、一緒に働いていた友が・・・
ステージに立って踊っていた。

あるグループに所属していた事は知っていて、
数年前までは話をしたりしていたのですが
だんだんと連絡を取る事も遠慮する様になっていた今日この頃。
ブラウン管や映画館のスクリーンの前で応援する事が多くなっていた。

そんな彼が、今日NHKの舞台で楽しそうに踊っていたのです。

それも・・・バックでは無く、
出演者の1グループとして!!!

先日の事に続いて・・・
ブラウン管の前で

『キャー~~~~ッ!○ちゃ~~~ん!!!』などと
一人で騒いでおりました(笑)

彼の生き生きした姿を見て、物凄く胸が熱くなって嬉しかった!!!

今年の年末は、夢を叶えた人達に沢山逢う事が出来た日々。


このブログを読んで下さっている皆様が、
来年は夢に近い場所に居られる様に

心よりお祈りしております。

e0029053_644332.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-31 23:59 | 感動的なお話

バーゲンに注意!

↑私自身にも言い聞かせる様に・・・。

これから一番寒い季節がやって来るので、
やはりブーツは必需品!

今年は茶色のアンティーク調のブーツをずっと探しているけれど、
なかなか探し求めている要素を全部持っている物が見つからず
とうとうバーゲンンの時期になって慌てています。

銀座のプランタンはもうバーゲンをやっていて、
とうとう探し求めていたタイプのブーツに出会えた!

でも・・・色が茶色じゃないの。

茶色とも相性の良いベージュのアンティーク風。
予算よりもお安かったし・・・

これで悩んでいるうちに閉店時間になってしまい、その日は断念。

次の日、早起きして購入に行く前に考えました。


ちょっと待って!
欲しかったのは茶色のはず!

春先まで使えそうな色だったけれど、
冬に使えないブーツなんて・・・ダメですよね。

冷静にいろいろと考えてみて、やはり茶色のブーツが欲しかった理由を
1つ1つ考えてみました。

そうして悩む事数時間。

冷静に諦める事が出来ました。

持っているバックの色がみんな濃い茶色なのに、足元だけ浮いちゃう!
これが諦めた理由。

バーゲンで自分の理想に近い物が見つかると、
あの雰囲気に負けて失敗してしまうタイプなので
ここ数年バーゲンでは購入しない様にしてました。

人によってタイプがあるので、セールを上手に利用する事は賢い方法。

そのために・・・

これからのバーゲンシーズン、
皆様もバーゲンに行く前に自分が本当に欲しい物リストを作ることをおすすめ。

1.今必要な物は?
2.欲しい色や形は?
3.予算は?

等など、贅沢な位理想の形を頭に入れておきます。

すると・・・それ以外で欲しい物があっても諦められる様になって来ます。

皆様も、バーゲンの魔女に負けない様に頑張って!!!

e0029053_15435.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-28 23:38 | おしゃれ情報♪
今日は、以前から大変お世話になっている方から
お誘いを受けて忘年会に行って来ました。

実は、この方とはお仕事で知り合ったのですが
いつも大変可愛がって戴き
いろいろな方に紹介して下さったり、
いろいろな場所に呼んで戴いたりと
プライベートでも大変良くして戴いていて嬉しい限り。

やはり、今日も思ったのですが
周りに人が沢山集まって来る方=モテル達人は
人との繋がりをとても大切にしていらっしゃいます。

誰かに人を紹介する時も、その人の素晴らしいアピールポイントを
さりげなく伝えていたり
自然な褒め言葉が出て来たり
そっと気遣いを見せてくれたり

とにかくどれを取っても<さりげなく!>なのです。

どんな人でも長所が必ずあります。

そんな人の長所をキチンと見つけて、
笑顔でさりげなく人に伝える事が出来るからこそ
人がどんどん集まって来るのでしょう。


モテル達人は、いつでも自分よりも相手!を大切に出来る人なのでした。

e0029053_454545.jpg

↑無理矢理個性と結びつけて・・・
私の大好きなウエスタン風の画像で。
[PR]
by henshin7 | 2005-12-27 23:38 | モテル達人になる方法

幸せになる方法!その3

プラスの言葉・・・
プラスの行動・・・
プラスの考え・・・

マイナス要因を排除する事です。

例えば、
「寒いっ!」だけだとマイナスの言葉に聞こえるけれど

『寒いけれど・・・空気が澄んでいて綺麗♪』と
言い換えればそれはもうプラスの言葉。

今年ももう残り少なくなって来ました。

今日から、このプラスの事だけを考えて口に出す!という事を
ちょっと試してみませんか?

思った以上にマイナスの言葉や美しくない言葉を口にしている事に
気が付くかもしれません。

最初は大変かもしれませんが、
これを毎日少しずつ意識して続けていくと
数ヶ月後にはあなたの周りに変化が出てくるはずです。

途中で挫折して自信を失くしそうになったとしても、
その<あなたの想い>こそがあなたを変える第一歩なのです。

想った時点でもう・・・幸せに一歩近くなっているという事♪

e0029053_6463846.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-26 23:35 | モテル達人になる方法

幸せになる方法!その2

昨日の続き。

一緒に居る人との時間を大切にする!

やはり、これが出来ないと長い付き合いは出来ないと思う。

付き合いが長くなると、
ついつい甘えや緩い感じが出てしまって
なんとなく時間を過ごしてしまう事がありませんか?

長く一緒に居る大切な人達だからこそ、
<ただ・・・一緒に居たら楽!>だけでは
相手に失礼!

相手の方にも、
(今日もあなたと一緒に居られて楽しかった♪)と
別れ際に言って戴ける様な時間を共有しないといけません。

会話の内容、服装、相手への優しさ・・・

関係が長くなる程に、自分達も成長していないと
良い関係を永遠に続けて行く事は難しい気がします。

やはり、幸せになりたかったら
誰かと一緒にいる・・・その時間をもっともっと大切にしないと・・・ね。

来年は、

『もっと逢って居たかった・・・』

と思って貰える人を目指さなくちゃ!

e0029053_2133195.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-25 23:52 | モテル達人になる方法

幸せになる方法!その1

☆:゜*★Merry Christmas★*゜:☆

私からのクリスマスプレゼントは、
幸せになる方法をお伝えしたいと思います。

それは・・・
感謝の気持を大切な人達に伝える事。

人は・・・わがままです。

自分の幸せを願う事にばかりに一生懸命になっている。

幸せは誰かが運んで来てくれる物ではありません。

幸せは自分から見つけに行く物。

相手に優しくして欲しかったら自分から相手に優しくする!

自己主張する事ばかりでは、相手からの愛は戴けません。


相手への
愛!尊敬心!優しい心!許す心!感謝の心!

どれか一つでも忘れて、傲慢な態度になっていると
大切な人の心は、少しずつ遠くに行ってしまいます。

でも・・・
これがキチンと出来ている人の周りにはいつも幸せな空気が漂っています。

そして・・・
そんな気持が相手に伝わって、相手もあなたを幸せな気持にしたい!
と思う様になるのです。

押し付けの優しさでは無く、本当に相手の幸せを心から願う事。

普段はなかなか口に出して言えない様な事も、
時には言葉に出してキチンと伝えて下さい。

人にはそれぞれの物差しがあって、言葉にしないと伝わらない事もあるのです。

明日はクリスマス。
こんな日には、あたなの大切な方達に<言葉の贈り物>をしてみてください。

きっと・・・あなたも相手の方も幸せな時間を過ごす事が出来るはずです。



このブログを見て下さったあなたが素敵なクリスマスを過ごせます様に♪

e0029053_2144190.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-24 23:53 | モテル達人になる方法

贈り物選び

昨日、クリスマスプレゼントを購入に行きました。

どの売り場も沢山の人がプレゼントを選んでいる様子でしたが、
やはり異性の物を選ぶのは難しいらしく
店員さんに聞いている方が多かったですね。

異性に贈り物をする時、
気を付けないと自分の趣味に走り過ぎてしまいそうになる事。

何故かなぁ・・・
たぶん何を選んだら良いのかわからなくなってしまうから
自分の欲しい物を選んでしまうのでしょうか?

自分が貰うのでは無く・・・相手が貰うのだ!という事を忘れないで
選べばきっと喜んでもらえる筈。
贈り物は、<物>だけでは無いですよ。
<事><場所>そんな事にも気を配ってみる。

プレゼント選びでどうしようも無くなった時は、
その人との会話を思い出す事。

その人が、
何を見て喜んでいたか?
何気なく欲しがっていた物は無いか?

自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいなぁ・・・
と思っている物って意外にある物です。

その方のタイプを見極めて、
一生懸命その人の持ち物を思い出して、
相手の喜ぶ顔を想像して贈り物を選びましょう。

一年に一度の贈り物ですから、
一生懸命脳みそを働かせて愛のある贈り物を選んで下さいね♪

e0029053_13244759.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-23 13:12 | モテル達人になる方法
先日、久し振りに恵比寿に行って
私が大好きな雰囲気のお洋服や小物ばかりのお店を発見!

お店の名前は、<d.k.Deko ディーケーデコ>インポートのセレクトショップ。

最初にお店を発見した時は、高そうなお店だと思ったので
入るのを躊躇致しましたが、友人が一緒だったので勇気を出して
入ってみて大正解!

お店のイメージとは違って、価格もかなりお安いの♪

某百貨店で売っていそうなファー付きボレロなども
5000円しなかった程。

デザインや作りにかなり手がかかっている物は、
また違った価格ではありますが
それでもかなり安いですよ!!!

店長さんが自ら抱えて帰ってくるのでその価格だそうですが、
どの商品も個性的で素敵なデザイン。

辛口ファッションが好きな人・・・
個性的なファッションが好きな人におすすめのショップです。

これからは、このお店に欲しいものを探しに行った方が
無駄の無いお買い物が出来るかも・・・なんて思ったりしています。

↓茶のグラデーションのストール、本革のお財布、ちょっと大き目のネックレス。
これぜんぶで驚く価格です。
でも・・・いくらかは・・・内緒(笑)

e0029053_0524215.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-22 00:46 | おしゃれ情報♪
友人からクリスマスプレゼントに、
<ロクシタン>のこんなに可愛いリップグロスを戴きました。

『キャンディーローズ』と可愛い名前で
色も素敵なコーラルピンク。

ラッピングも大好きなオレンジ色だったのは・・・
私の好きな色を知っていたのなかぁ?

やはり、いつもおしゃれな方は
選ぶ物も素敵な物が多いですね。

私自身をとっても良く理解してくれていたり・・・
ウワァ~ッ♪と喜ぶ物だったり・・・

モテル達人の方々は、
いつも私が喜ぶ物をセレクトしてくれて本当に嬉しい限り!

贈り物って、その方の愛が表れますよね?

まっ!これでいいか!と選んだ品物は、
あまり愛が伝わらないけれど
相手の事を一生懸命考えて・・・
相手の喜ぶ顔を想像して選んだ贈り物は、

必ず相手に<愛と感動>が伝わります。

クリスマスまであとちょっと。

贈る相手の喜ぶ顔を一生懸命想像して、
愛の伝わる贈り物を選んで下さいね♪

e0029053_3163565.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-21 23:03 | モテル達人になる方法

ベトナムのお土産♪

本日、友人からベトナムのお土産を沢山戴きました。

ベトナムはやはり、刺繍の小物やおはしが可愛いですね。
お橋は色違いで戴きましたが、どちらも色合いが美しいでしょ?
このお箸を使ってご飯を戴くために、器もベトナム風に変えたい!
やはりこのお箸を使う時は、飲茶風のお料理を沢山作って、
ワイワイ食べたいですね♪

ベトナムは、
オーダーメイドのアオザイを作りに
一度行ってみたい場所です。

でも・・・今は海外旅行はちょっとお預け。

という事で、
この『ベトナム旅行』は将来の夢として頭に記録!

お土産を下さった友人が、
私が行ける時になるまで待っていてくれるとの事。

いつか・・・
ここでオーダーメイドのアオザイをお見せ出来る日が来ると良いな。

e0029053_719153.jpg

[PR]
by henshin7 | 2005-12-20 23:03 | 夢を叶えるまで・・・