仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

聞き上手のすすめ!

人は誰でも自分の話を聞いて欲しいものですね。

そして・・・
自分の話を一生懸命
目をキラキラさせながら聞いてくれる人の事を
とても素敵な人♪と思うもの。

でもね、
ただ話を聞くだけではダメダメ。

聞く姿勢=『あなたのお話を一生懸命聞いていますよ~』という
意思表示を態度にも表しましょう。

相手が話をしている時にキョロキョロしたりすると、
(つまんないなぁ・・・早く話し終わらないかなぁ)と
簡単に相手に伝わってしまいます。

聞き上手もやはり訓練ですよね。

聞く=7割
話す=3割

これ位を心掛けると、相手はちゃんと自分の話を聞いてくれている!
と思うようです。

これをどこで教えて戴いたか忘れてしまいましたが、
沢山のモテル達人からお聞きした気が致します。

自分の話を聞いてくれる人の話しは、
相手の話もちゃんと聞いてあげよう!という気持になるのです。

お互いの良い関係のために、聞き上手の訓練をしてみませんか?

e0029053_052984.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-31 23:44 | モテル達人になる方法

モテル男!

モテル達人から、
モテル男性について学んで来ました。

ズバリ!!!
下記の5項目。

男性諸君、手帳にメモして日々の行動に生かして下さいね♪

1、マメ(マメである事)
2、ナリ(身なりが綺麗かどうか)
3、チャラ(おべんちゃらが言えるかどうか→褒め上手)
4、カネ(そこそこお金は持っている)
5、カオ(出来れば顔もね・・・ま!女性の場合男性程カオは重視しないという事)

女性は上記の順番で見ているとの事。

わかり易いですね(笑)

確かに!当たっていると思います。



でも、ちょっと・・・
大好きな人が<みんなの者♪>では悲しいかな?


女性は・・・
やっぱり、No.1より・・・・・・・・・・Only1になりたいのよね。

ちょっと・・・ブログタイトルと今日のお話、矛盾していますが。
まぁ、それも乙女心という事で・・・ね(笑)

e0029053_10403645.jpg

↑モテル達人からのお土産。
う~~~ん♪選ぶ物もオシャレです!
[PR]
by henshin7 | 2006-01-31 10:41 | モテル達人になる方法
それには・・・
先ず!あなたの欲しい物を真剣に強く思い描く事。

具体的に細部まで明確に!

そして、その理由もきちんと考える。

何故欲しい?
いつ欲しい?
何のために欲しい?

そうやって具体的に自分の欲しい物を頭に思い描いて下さい。

そうすると、いつか突然不思議な出合いがやって来ます。

ただ!その出会いがあっても
自分の感覚が研ぎ澄まされていないと
気が付かないうちに遠くに去っていってしまう事があります。

そんな残念な事にならないためにも、

いつもいつも欲しい物を頭に思い描いて、
探す・・・目!耳!感覚!を磨いて行く。

とにかく妥協せずに、
あなたの欲しい物を貪欲に追い求めてください。

それが・・・あなたの欲しい物を確実に手に入れる近道!

e0029053_0483094.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-29 23:32 | モテル達人になる方法
そろそろバレンタインが近くなって来て、
女性の方はいろいろとプレゼント等を考えている時期でしょうか?

いつも思うのですが、
女性への贈り物はわかりやすいお店が沢山あるけれど
男性への贈り物って困りませんか?

贈り物をする上で大切な事は、

自分が貰って嬉しい物では無くて、相手が欲しがる物を贈る事。

そのためには、相手をじっくり観察。
(出来れば内緒でバレナイ様にこっそりと)どういう物が好きなのか?
以前に何気なく欲しいな・・・と言っていた物は無いか?

この!何気なく欲しいな(でも自分では買わないけれど)
という物を覚えておいてこっそり贈ると相手の感動が違います。

例えば、ガンダム世代の男性はとにかくガンダムが大好き!という人も多い。
そこで内緒で<ガンダムツアー>を企画して、
ガンダムミュージアムに行って、
その後ミュージアムレストランで、
思いっきりガンダムな名前のメニューに浸るとか。
物だけがプレゼントでは無いので、頭を柔らかくして考えてね。

女性から見たら・・・ハァ?という事でも
男性から見たら楽しくて仕方が無い!
そういう事に共感できる女性はポイント高いです!
↑これ事実!どこの世界でも良く見る光景です。

今回はガンダムな話題でしたが、
お酒が好きな人ならそういうお店を調べてこっそり連れて行ってあげるとか
欲しがっていた物があったけれど、
結局買わないで居たもの等など・・・
そんな事を思い出して贈ってみたらきっと喜ばれます。
(コッソリ水面下で企画を進める事をおすすめ)

後は、相手から贈り物をされた事があれば
それを思い出してみる。
相手のくれる物で相手のだいたいの趣味がわかります。
音楽のCDをくれたのなら、自分が音楽好きだから喜ぶだろうと思っていたり
旅行をプレゼントする人は、一緒に楽しむ事が好きだったり
ロマンチストな人は、そういう場所にいつも連れて行ってくれる人だったり

どうですか?
相手の行動や持ち物、会話などじっくり思い出してみたら
相手の好みが見えて来るでしょ?

バレンタインまであと少し!
直前になると品薄になる事が予想されますので、
今の内に準備して、素敵なバレンタインデーにして下さいね♪

ガンダムミュージアムの説明→千葉県松戸市
バンダイミュージアム公式サイト→ガンダムフェア等の情報が満載

e0029053_23411620.jpg

↑以前に、直接私も行って写真を写してみました。
う~~ん・・・女性にはあまり理解出来なかったけれど、ガンダムは特別らしい。
[PR]
by henshin7 | 2006-01-28 22:45 | モテル達人になる方法
本日は、<カフェイン依存症>のお話。

ある方のブログを読んでいたら
カフェイン依存症のお話が書いてありました。

その後、たまたま関連記事を発見し・・・

私も・・・もしかしたらカフェイン依存症?

そう思って、今日はこのお話を少々。

コーヒーを1杯位飲むのは、集中力を高めるために効果的♪

でも!!!
これが3杯以上になると・・・
集中力が落ちたり、不眠になったり、筋肉がピクピクしたり・・・・・

と体にはあまり良くない症状が出て来てしまうらしいのでご用心!!!

そして、
女性の方はもっと怖いですよ!!!

カフェインの取り過ぎは、
固まっていたメラニンを拡散させてシミを招いてしまうそうです。
(参考文献:肌のお悩みハンドブック 池田書店)
ちなみに、カフェインは緑茶にも含まれていますからご注意。

つまり、コーヒーを飲みすぎると
体にもお肌にも嬉しくない症状が出て来てしまうという訳。

そんな怖いお話を聞いてしまったら、
1日1杯のコーヒーで我慢しなくては!
せめて・・・朝とお昼の1日2回を目指しましょう。

依存症から立ち直るには、少しずつ量を減らして行く事が良い様です。

皆様も、カフェインの取り過ぎは・・・ほどほどに。

カフェイン依存の詳しいお話は、
↑All Aboutのサイトを参考にして見てくださいね。

e0029053_23262377.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-27 23:30 | モテル達人になる方法
↑昨日、テレビであるケーキ職人が
普段心掛けている事をこんな風に言っておりました。

『当たり前の事を一生懸命にやる!』
時間が経ってしまったので、
少し言葉は違っていたかもしれませんが

ケーキ職人のカリスマ?の彼が作る素晴らしいケーキの味は
この事を守り通している事から生まれるのだそうです。

そして、どんな仕事であっても
職人はこの<当たり前の事を一生懸命にやる!>という事を
忘れては良い仕事が出来ないと・・・。

簡単な事の様でもあり、
当たり前に出来そうな事だけれど、実はとっても難しい気がします。

仕事をしていれば、
時間との戦いで・・・時には妥協して
まっ、仕方ない!こんな所で良いかなっ・・・。
なんて思ってしまいたくなる事も多々あるはず。

そんな時も、ケーキ職人の彼は絶対に妥協しないそうです。

弟子がオーブンでケーキを焼いている途中で、
ちょっと様子が気になって一度オーブンの扉を開けてしまった。
それを見ていたケーキ職人の親分は、

『意味があってオーブンの焼き時間が決まっている。
それを途中で開けてしまったらお客に出せる商品にならない!』

そう言って、
弟子にそのケーキを全部廃棄させておりました。

違った方向からみれば、頑固オヤジ?とも思えそうなこの発言ですが
この職人のこだわりこそが
<お客様の信用を得る味を作っているのだ>
とそう思いました。

このお話は、仕事の事でのお話でしたが

プライベートにおいても少し見習うべき事かな?と思いました。

失敗した時、まっいいかっ!はクヨクヨしないために必要。

でも・・・・面倒だから・・・まっ!いいかっ!はNG。

まっ!いいかっ!も使い方を間違えない様にしたい物ですね。

e0029053_324097.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-26 23:33 | モテル達人になる方法

お化粧下地が無くなったので、
人気ナンバーワンの使い心地と噂の
SONIA RYKIELの下地を購入してみました。

購入後、今日初めて使ってみましたが
なかなか良い感じ♪

パールが入っているので、
肌色がワントーン明るくなる感じです。

ファンデーションも一緒に新しくしてみましたので、
使用後感想はまた後日。

これからは、
私が自ら試して良かった物を
どんどんご紹介して行きますね。
どうぞお楽しみに。

e0029053_2535827.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-25 23:30 | おしゃれ情報♪

2006春夏トレンド情報!

仕事の帰りにバーゲン後のお洋服チェック!

店舗によってはまだバラツキがあるものの、
少しずつ春物のお洋服が並び始めました。

今年は、何と言っても<マリンルック>
黒よりも紺色がとても目立っておりました。

ストライプシャツや水兵さんっぽいボタンの付いたジャケット、
ボーダー柄やマリン風小物が勢揃い。
ジャケットもかなりマリンを意識したデザインが多数ありました。

マリンルックはちょっと苦手な私も、
赤白のボーダーはちょっと可愛いかも♪なんて思ったり。

あとは、全身白のコーディネイトも流行りそうですね。

個人的には、マリンは見送って・・・
その後、毎年定番で来ると思われる<サファリ>まで我慢かな?

小物は昨年に続いて<ゴールドやシルバーのバッグや靴>も
沢山出て来そうです。
シルバーは黒系、ゴールドは茶系の服ととっても馴染み易い上
どんな服にも合わせやすいのでおすすめです。

さてさて・・・
今年はどんなコーディネイトを楽しもうかと
今日の下見を元にクローゼットのお洋服達と相談です。

e0029053_632822.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-24 23:49 | おしゃれ情報♪

カサカサ肌対策!

この季節、乾燥肌で辛い症状の方はいませんか?

実は、私もかなりの乾燥肌。

数年前までは、
薬局で尿素入りのクリームなどを使っておりましたが
使用感が今ひとつだったので
薬局で相談した所

『石鹸を変えなさい!』との事。

通常の固形石鹸は必要な皮脂を洗い流してしまうため、
低刺激の石鹸が良いとの事で
NOV
ノブ ソープ D(固形石鹸)
ノブ オリゴマリンS(薬用保湿ローション)
を使い始めた所、一日で悩み解消♪

そして、最後に友人が使っていた
ロクシタン シアボディローション

まで使えば冬の乾燥だって怖くない!完璧です!

今では、この3つのおかげで冬の悩みが解消されました。

使用感などは個人差があると思いますが、
お悩みの方は一度試されてはいかがでしょう?

そう言えば・・・肌荒れで悩んでいた男性にも上記の石鹸をプレゼントした所、
カサカサが治ったよ!と喜んでいらっしゃいました。

男女ともに効果が期待出来る商品だと思います。
(メーカーとは何の関係もございませんので、ご安心下さいませ)

悩みを一つずつ解決して行く・・・・幸せに一歩近くなる!
この感覚が好きです。

e0029053_15252187.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-23 15:26 | おしゃれ情報♪

今!旬のモテル達人!

最近、結婚をしたり
生活を楽しんでいる友人達に共通してる事

それは・・・<心の余裕>

何事にも、

焦りや怒り、争い・・・

そんな物が全く感じられない。

そう思って考えてみれば、
やはり一緒に過ごすなら
同性でも異性でも
安心して落ち着いた時間を過ごせる方が良いですよね。

どんな事があっても、焦らず対処して行く
その余裕感はとても見習いたい所。

ただ、この余裕感はそう簡単に身に付くものでは無く
日々の積み重ねからしか生まれない物なのだとつくづく思います。

きっと、この日々の積み重ねから自信が生まれて
全身から余裕感が出て来るのでしょうね。

モテル達人は、どんな事も広い心で受け止める余裕のある人なのでした。

e0029053_065437.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-01-22 23:57 | モテル達人になる方法