仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は、仕事関係の方々とのお花見♪

夜だったので・・・
とっても寒かったけれど、楽しかった~。

会社であらかじめ仕込んでおいてくれた豚汁の味は格別でした!

今日、感動した事は
そういう下準備を一人でやっていて下さった方の心配り!
今日のお花見のために必要な物を、
自宅から1週間かけて会社に運んでくれたそうです。

食材の調味料・・・
寒い時に使うひざ掛け沢山・・・
アウトドアに詳しい方々に声をかけ、ライト付の素敵な演出・・・

それ位、一人一人の笑顔のために準備出来る気持ち。

それが嬉しかったし、とっても感動致しました。

この方の、人脈力はとっても凄い!
そして、そんな方々を収集する力!
あれは才能とでも言うべき物でしょうか?
また、その方の周りにはそういう人が沢山集まって来る。

何でそんなに人望があるのか・・・ちょっと観察させて戴きました。

その理由は、どうやら一人一人の方々への心配りにあるみたい。
これって、どこのモテル達人にも共通している事。

必要な言葉を必要な時に的確に・・・
そんな事がごく当たり前のように出来ている。

これって、凄く難しい事です。
それも、いつもその言葉を掛けている時に優しい広い心の笑顔!
きっと、あの笑顔を見ると安心して人が集まって来るんじゃないのかな?

そんな事を思いました。

やはり、モテル達人は・・・
誰かのために・・・愛を持って<してあげる側の人>なんだよね。
そこに、見返りや期待が感じられないからこそ
人の信頼を集められるのでしょう。

e0029053_745374.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-03-31 23:26 | モテル達人になる方法
映画、<SPIRIT>を見て来ました。

最近・・・こういうタイトルの映画が多いなぁ・・・とつくづく。
それだけ、心の時代がやって来たという事なのだろう。

私自身はノーチェックだった映画ですが、
チケットを戴きラッキ~~~!

この映画をたけひろ的に一言で言うと、良い!!!

『心の学びの映画です!是非、見て下さい!!!』

でしょうか?
goo映画の評判は79点と、まずまずの得点ですが

アクションと所々に見られる中国の景色の美しさ・・・
心の持ち方、友情のありがたさ、家族の大切さ、等
アクション映画というよりも心に何かを残してくれる映画だと感じました。

子供の頃、教育的に観させられた絵本や童話。
そんな感覚で、

そういう事をしているとこういう事になっちゃうよ!という感じ(笑)

主演は、ジェット・リー!
大きな意味を持つ役として中村獅童君が味のある演技で登場。
(アクションシーンの入れ替わっていると感じる所には目を瞑って)

全体を通して、最初から最後までアクションは最高です!
中間の静かなシーンも美しさに引き寄せられる感じですから
全体的にまとまっていて眠くならない映画。

観終わった後の感想は、

『欲張っばかりいると、大切な物を無くしてしまうんだよね』という事。


今日の映画からの教え。

みんなみんな、その人のペースという物があります。
焦ったり、調子に乗ったりせず、自分の足元を見て行動しましょう。

映画の簡単な内容はgoo映画の紹介をどうぞ。

e0029053_14415618.jpg

↑上記画像は、goo映画のHPよりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-30 23:06 | おすすめ映画

お誘いに乗ってみる!

今朝、友人からいきなりメールが来た。

『桜が綺麗だよ~会社まで遊びにおいでっ!』

と友人の会社の近くの桜が満開らしい。

偶然なのだが、
私の取引先と彼女の会社は隣のビル!

そんな理由もあって、話のネタに行ってみよう!と
ランチがてらに彼女に逢いに行く事にした。

行ってみたら、本当に桜が綺麗で
久し振りにカメラを片手に外の景色に触れた気がして
スキップしたい位、心もウキウキ♪

急なお誘いって、なかなかそれに乗る事が出来ない事もあるけれど
行ってみると必ず素敵な事が待っている。

忙しい時も、勇気を出して外でちょっとだけリフレッシュすると
仕事に戻った時にスイッチが切り替わって
効率良く仕事が出来る事もありますよね?

せっかくの春です。

桜を見る位の心の余裕は持って・・・
スイッチを上手に切り替えて行きましょう!

e0029053_356067.jpg

そういえば・・・
昨日もお友達から『桜が綺麗だよ!見に来ない?』とお誘いを戴いたり、
その前も綺麗な桜の写真を携帯に送信してくれた友人がおりました。
こういう仲間が居てくれるって素敵な事だな・・・とつくづく思いますね。

皆さんも、そんな素敵なメールやお誘い・・・
あなたの方からしてみてはいかが?
[PR]
by henshin7 | 2006-03-29 23:44 | 素敵な風景

無難を止める!

先日、友人が台湾のお土産に
↓こんな物を買って来てくれました♪

もう!こういう物、大好きなのよっ!(笑)

何というか・・・マニアックと言うか・・・
普通じゃない感じというか・・・

貰って見た瞬間に

『カッコイイ!!!最高だよっ!!!』と言ってしまいました(笑)

友人のお土産は、
女の子には全員可愛らしい刺繍の携帯ストラップ!
男の子にはブルースリーのマッチいろいろ!
だったらしい。

だが、本人が言うには

『たけひろちゃんは、男の子用が喜ぶと思って!』という事で
特別に、男の子用と女の子用の両方のお土産を戴いた。

そして、私の喜び方が
彼女が想像した通りのリアクションだったらしく
その反応に大変喜んでくれたのでした。

こんな風に、女の子だからこれっ!という無難なお土産では無く
手間が掛かっても、あの人はきっとこれが喜ぶだろうな・・・と
相手の事を思い描いて選んだお土産は相手にも通じます。

そんな無難では無いお土産って、
貰った方もとっても嬉しくなれて・・・素敵ですよね♪

e0029053_3372631.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-03-28 23:27 | モテル達人になる方法
昨日行った
足ツボ&マッサージのご紹介。

以前に行って、かなり良かったので
再度サンダルの季節を前に行って来ました。

先ず、アジアな雰囲気のお店で内装もインテリアもGOOD!
出来れば・・・店頭のメニューや看板をもう少しデザイン的にして欲しい。
けれど、そこはグッと我慢。

私達が選んだのは、足の角質ケア&足ツボマッサージコース!

足を綺麗にツルツルに磨いて貰った後、
足ツボ押し&マッサージなのですが・・・
やはりちょっと弱っている部分がかなり痛い!
(とは言っても・・・痛くない方だと思います)

後になって、友達と一緒に凄く痛かった場所が一致していたので
調べてみたら何と!<脳>でした(笑)
脳が壊れて来ちゃったのかな?

オイルマッサージで、足をピカピカにしてくれますが
どの方もとっても丁寧な素晴らしい対応をして下さるので
凄く心地よい!

ここは、おすすめ!

場所はお台場なので、お台場お遊びコースに組み込んで行ってみてね。

名前は<アワン-アワン>
デックス東京ビーチの6Fです!

最後にお茶のサービスもあって、丁寧な対応にお姫様気分。
サンダルでカカトが見える前に行く事をおすすめ。
混雑時は予約が必要です。

カカトまで綺麗だと、靴を履くのに自信が持てますよね。

e0029053_203548.jpg

↑お台場の夜景・・・やっぱり夜の撮影は難しい。。。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-27 19:41 | モテル達人になる方法
映画『イーオン・フラックス』を見て来ました。

先に見た方、goo映画等・・・他の方の前評判は低かったけれど
私的には満点映画でした。

というのも、
私の狙いは<シャーリーズ・セロン>のいい女ぶりを見る!
という事だったから。

彼女は最近、最も注目している女優さんで
モンスター/スタンドアップ
などの映画で体当たりの演技をしてる
演技派を目指している?とっても美しい女優さん。

今までは美しい金髪での演技でしたが、今回は黒髪でバッサリとボブスタイル。
今までとは違った美人度がUPしていました。

この映画の見所は、やはり彼女のファッションと身のこなし!
そしてスタイリッシュな映像や美術。
画像として見るととっても楽しめる映画では無いかと思います。

もう一度映像だけを追って見たい映画だったなぁ。

シャーリーズ・セロンの美しい歩き方や衣装にうっとりする・・・
ちょっとおやじな見方をしてしまった私達でしたが
こういう美しい女性を見て、美しさを学ぶという事も素敵な事ですよ。

e0029053_7142972.jpg

↑上記画像は、goo映画よりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-26 23:00 | おすすめ映画
こんなにシリーズ化したのは初めてですね(笑)

今日は船の中から見た夜景。

と言っても、ナイトモードの写真はやっぱり難しい!
デッキに移動すると風も強くて、撮影しようとすると手ブレが激しい。
三脚が必要だけれど、ナイトクルージングには
やはりスタイリッシュに行きたいし・・・。

船からは横浜の夜景が綺麗に見えるのですが、
綺麗な写真が無くて・・・ごめんなさい。

実物は、直接見に行って下さいね♪

ちなみに、一度ナイトクルージングに行ったら
3割引き券を貰えました。

今度は誰を誘って行こうかな~。

e0029053_1538279.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-03-25 15:33 | モテル達人になる方法
さてさて、毎日同じ日のお話を引っ張って来ましたが
今日は船の中で行われていた演出のお話です。

船に乗って少しすると、フルート等の音楽の生演奏が聴けます。
ここで、お誕生日の方は<ハッピ~アースデ~♪>って
演奏してくれるので、きっと本人はちょっと照れ臭いけれど
感動するのではないかな?

そういう事が出来る事を知らなかった私達は、
誕生日だった人が居たのに・・・
他の人の誕生日の歌を一緒に歌う事に
誕生日だった人は大ブーイング!(笑)

お誕生日のお祝いにナイトクルージングを贈る時は、
事前にお誕生日の人が居る事を予約する際に伝えておく事が大切です。

さて、
音楽の後は各テーブルを回ってバルーンアートを見せてくれます。
運が良いと、テーブルで手品も見せてくれます。
先程、バースデーの仲間に入れて貰えなかった人からの注文で
手品が好きだから、
『テーブルに呼んで特別お誕生日手品を披露するよう伝えろ!』
というので・・・
無理矢理テーブルに呼んでみたら
手品を3つと特別バルーンアートを見せてくれました。

e0029053_15104420.jpg

↑こちらは普通にテーブルを回って見せてくれた、テディベア♪

e0029053_15125251.jpg

↑こちらがお誕生日特別の2色使いのバルーンアートだそうです。
一応ブレスレットなんだって。
何だか、おしゃぶりみたい・・・(笑)と思ったのは私だけかな?

そして、バースデーの人には船からプレゼントがありました。
見せて貰ったら星の形の可愛らしいクッキー!
やはり、バースデーの人が居たら事前に言っておいた方が良いよね。

という事で、楽しいナイトクルージングでした。

さて、明日は夜景編です。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-24 15:02 | モテル達人になる方法

朗読ライブ・・・

今日は、ブログのリンクにある
お話の達人<colvo7さん>の朗読ライブに行って来ました。

アナウンサーでもある彼女のライブは、実は初体験!

以前から、ずっと行きたいな・・・
と思いつつ行けずにいたのでとっても嬉しい時間でした。

声の出し方など、少し習った事があるのですが
いつもはハッキリ!テキパキ!しっかりとした声!
という印象だったのですが、
やはりプロは違いますね。

今日はとっても可愛らしい女の子の2役だったせいか、
今まで聴いた事の無い可愛らしい声の主人公が愛しくなりました。

会場には午後になると窓から西日が差して、
雰囲気も素晴らしく、桜のモンブランとクッキーとお茶・・・
そして素敵なお話に会場ではハンカチを片手にグスン!という声も聞えたほど
感動的な時間でした。

皆さんは自分の声を意識した事がありますか?

お友達と普通に話をする時、
仕事で人前で発表する時、
大勢の前で自己紹介などする時、

いろいろなシーンで声を出す事はあるけれど、
そのシーン別に声を使い分けられる人は
プロ以外ではなかなかいませんよね?

自信が無いと、声も小さくなり相手にも弱々しいイメージを与えてしまいます。
かといって、いつも大きな声だと騒がしく煩い人になってしまうし・・・
なかなか難しいですよね。

以前、本でも読みましたが、
恋愛でも電話の声とか話し方が嫌いな相手とは上手く行かないとか。
それ位、声ってとっても大切なのですよね。

そんな声の事で悩んでいる人は、
一度彼女のブログに飛んでみてはいかが?

素敵な声の作り方のヒントになる事が見つかるかもしれませんよ。

e0029053_17251995.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-03-23 17:14 | モテル達人になる方法
昨日の続き。

私達が乗った船の名前は<ロイヤルウィング>
この船でディナーを戴きました。

内容は中華バイキング。

沢山あったのですが、最初に選んだお料理はこんな感じ。
味も良く、彩りも綺麗でしたよ。
ただ・・・右上の怪しい食材が何か気になって仕方が無い私(笑)

e0029053_15154584.jpg


蜂の巣みたいなボコボコした物が沢山入っています。
(無知で失礼!)
たまたまこのお料理をお皿に盛り付けたら、
このボコボコ食材が沢山入って来てしまい
見ていたら・・・ちょっと映画のエイリアンを思い出しちゃった(笑)

このお料理のコースに、
お酒大好きな私達は(本当は今禁酒状態なのですが・・・内緒で飲んじゃった~)
お酒のフリードリンクを付けましたから、飲み放題!!!

ビール、ワイン、ウィスキーとソフトドリンクが飲み放題で2400円でした。
船に乗っている時間は約1時間40分位なので、
頑張って飲まないと微妙な選択かも。

という事で、今日はお料理編♪
明日は演出編です!お楽しみに~。
[PR]
by henshin7 | 2006-03-22 15:01 | モテル達人になる方法