仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

試写会で一足お先に<フォー・ヴェンデッタ>を観て来ました。

主演はナタリー・ポートマン。
あのレオンに出ていた女の子が美しい姿で熱演しています。
長い髪をバッサリ切って、坊主頭になるシーンも見所!

個人的な感想では
カメラワークなど美術的に美しい部分、
所々ナタリー・ポートマンの衣装が素敵な所が良かった!

ストーリーは昔のドイツみたいなお話で、
オカルトでは無い怖さがあります。

全体の内容的にも面白く、
男性も楽しめる映画だと思う。

という事で、全体的な感想は
★★★★(★5点満点)
美術的にもう少し美しい部分が多かったらな・・・という所が
個人的には残念な所。

この映画に興味のある方は、下記をクリック!

フォー・ヴェンデッタ←オフィシャルサイト
goo映画のサイト←簡単な映画の内容が確認出来ます。

e0029053_156357.jpg

↑画像はgoo映画のサイトからお借りして来ました。
[PR]
by henshin7 | 2006-04-20 23:54 | おすすめ映画
コリン・ファレル主演の<ニューワールド>を公開前に、
試写会にて鑑賞。

もともと映画大好き、
インディアンの文化・美術・スピリットが大好きなので
たぶん一般の方より評価はちょっと高めかな?

インディアンの衣装や主演の女の子は可愛かったけれど、
時間経過や画面編集等など
理解不能な所や気になる所が多々あり、
景色も今ひとつ感動しなかった。

個人的には、コリン・ファレルはあまり好きでは無いのですが
今回はセリフが少なくて、それがかえって良かったかも。

という事で、全体的な感想は
★★2/1(★5点満点)←かなり辛口ですね。
あまりおすすめ・・・とは思わなかったので、
おすすめ映画には入れておりません。

この映画に興味のある方は、下記をクリック!

The NEW WORD ←オフィシャルサイト
goo映画のニューワールドサイト(簡単な映画の内容等が見られます)

e0029053_4345463.jpg

↑上記画像は、goo映画よりお借り致しました。
[PR]
by henshin7 | 2006-04-19 23:30 | 体当たりおためし情報

携帯電話時代の弊害!

携帯電話が当たり前になって、
連絡手段は携帯電話やメールに頼る事が多々ある今。

先日、
送信済みになった携帯メールが相手に届いていなくて
相手に誤解をさせてしまった事がありました。

少し前には、携帯電話を忘れてしまい
連絡が取れなくなってしまったり・・・

よくよく考えてみたら、
携帯電話に頼り過ぎている事が原因。

大切な連絡は念には念を入れて、
再確認するとか、
待ち合わせの場合には
携帯で連絡が取れなかった場合の事も想定して
待ち合わせをする知恵も必要よね。

今程、携帯電話が普及していなかった頃は
電話や留守番電話等など
かえって行き違いになる事が少なかった気がする。

便利な時代だからこその弊害に気を付けて、
トラブルの無いコミュニケーション術をマスターしたいよね。

e0029053_0523234.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-18 23:47 | モテル達人になる方法

素敵な贈り物♪その2

今月はいろいろな事があって、
バタバタとしておりました。

私にとっては人生が変わってしまう位
大きな出来事があった訳なのです。

そういう状況を知っている友人がこんな本を下さいました。

内容は、どんな良い事にも悪い事にも全て意味がある。
それも・・・全ては今よりもっと良い方向に進むために必要な事。

そんな内容。

落ち込んでいるだろうと思ってと、贈って下さったこの本。
あまり落ち込んではいなかったのですが、
そんな気持ちが凄く嬉しくて、
そんな友が居てくれる事に感動しちゃいました。

絵本のようで読みやすく、小さいサイズなので贈り物にも最適。

皆様も落ち込んでいる友人、その他辛い状況にある方などに
この本を贈ったら喜んで戴けると思いますよ。

e0029053_4131110.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-17 23:11 | モテル達人になる方法

おすすめの贈り物♪

昨年末に戴いた可愛らしいお菓子。

中にクッキーが入っていたのですが、
箱があまりにも可愛くて・・・
その上メッセージ付きなので今でも大切に保管しています。

このお菓子屋さん、
贈ってくれた方のお話によると
私が戴いた『いつもありがとう』の他にも
いろいろなメッセージ付の箱があるそうです。
中身も選べるみたい。

銀座のプランタンには常時置いてあるそうなので、
興味のある方は是非行ってみて!

手書きのカードも素敵だけれど、
時には、贈り物にこんな素敵なお菓子を添えてみるのも
素敵ではありませんか?

e0029053_2325497.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-16 23:23 | モテル達人になる方法
周りの人達を見渡してみてください。

いつもいつも不満ばかりを言っている人っていませんか?

上司が良くないから・・・ハァ~。。。
彼がもっと私の気持ちをわかってくれたら・・・ハァ~。。。
もっと美人だったら・・・ハァ~。。。

↑どれも、自分以外の所に焦点が当たっている人ですよね?

そんな無いものねだりをしたり、
小さな不満ばかりに目を向け過ぎて人生を送るなんて、
なんて勿体無い事でしょう!!!

人生は短いんだもん!
どうせだったら楽しく生きないと勿体無いと思いませんか?

人はどんな状況であっても、何かしら幸せな事ってあるはずなの。

例えば、今日も美味しいランチを食べる事が出来たとか・・・
素敵な本を見つけられたとか・・・
彼からメールを貰ったとか・・・

どれも当たり前の事のように感じている事だって、
実はとっても幸せな事。

毎日、不幸な人と幸せそうな人って何処が違うのでしょう?

それはね、

毎日小さな不幸を見つけてそこにエネルギーを使ってしまうのか、
毎日小さな幸せを見つけて喜んで笑顔で過ごすのか

どちらを探して日々生活しているかで決まる事。

他力本願!いつも誰かのせいにしている・・・
そんな人はいつまでたっても不幸探しから抜けられない。

そんなことよりも、
今日身近にあった素敵な事や楽しかった事・幸せだった事を
思い出してみて欲しい。


どうですか?

簡単でしょ?

幸せになるもならないも・・・実は自分次第だったという事なんだよね。

e0029053_415507.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-13 23:14 | モテル達人になる方法

暇な時こそ♪

そう!
今日は退屈な時間を楽しむという事をお話したい。

昨年からの目標で、
料理の腕を上げる!という目標を作り今も実行中。

最近、何も予定が無い時はちょっぴり嬉しい。

なぜって?
お料理に集中する時間を持てるから。

料理も愛情が入っていないと、その気持ちが味に出ちゃうのですよね。
粗雑な味というか・・・
ここ数年は仕事が忙しく、簡単な料理ばかりを作っていたら
料理の腕が落ちた気がしていた。

昔は料理大好きで、『今日は中華の日』『今日はイタリアンの日』なんて
結構マメに料理をしていたのに
人間って楽に慣れるとダメね~。

とっても面倒になって、簡単で栄養価が高い物ばかり食べていました。

そんな事を反省して、昨年から料理の腕を上げるという目標を持ったのです。

↓は昨日のパーティーで出されたデザートの一つ。
彩りも美しい上、とっても美味しそうでしょ?
味はさっぱりしていて凄く人気でした。
(パーティーで一番の人気メニューだったかも)
レシピを教えて戴いたので、今度作ってみようと思います。

う~~~ん・・・写真でも綺麗で美味しそう。

皆様も、暇な時にコツコツと実行する目標を持ってみてはいかが?
一年後位にはちょっと驚く結果になるかもしれませんよ。

e0029053_434355.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-10 23:52 | モテル達人になる方法
今日は、葉山にある私の恩師の新居にてホームパーティー♪

ドレスコードは<リゾートセレブ>という事で、
皆リゾートセレブ風にキメキメで
途中の電車や葉山駅ではちょっと浮いてしまった(笑)

参加者は全員完璧なおしゃれさん達なので服装には気が抜けない。

という事で服装は、
今年風の
・シフォンのフリルブラウス
・ベージュのハーフパンツ
・パールの入ったホワイト系ネックレス&白ベルト
・ホワイトとゴールドのコンビ靴とラインストーンの指輪
という全身白っぽいグラデーションの服装にしてみました。

服装の他には、一人一品のドリンク又はフードの持ち寄り。
私は右上の酢豚を持って行きました。
こんなに沢山の量を作ったのは久し振りで
中華鍋と格闘しながら、ちょっと気合がはいりました(笑)
大量に作ったけれど・・・味もなかなかでしたよ♪

このお宅は、高台にあってリビングからは葉山の海が見渡せる
とっても素敵な場所なのです。
何だか憧れちゃう・・・いつまででも居たくなってしまう。
そんな場所でした。

パーティーは夜まで続き、
素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今年のクリスマス頃には、
こんなおしゃれなクリスマスパーティーをまた企画したいな。

e0029053_1856459.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-09 18:55 | おしゃれ情報♪
私は、よく贈り物にポストカードを添えます。

そのカードが気に入って貰えれば、
その方のお部屋のオブジェになるかもしれないし
後でしまっておいても美しいと思うから。

そして、贈る時にはその方のイメージに合ったポストカードを
セレクトします。

写真中央上の<オードリー>の物は、
オードリー大好きな母へ
母の日のプレゼントに添えようと思って購入。
左下は今大好きな女優さん<ジェシカ・アルバ>←これは自分用(笑)
中央下はグレムリンに似ていると言われている、
瞳がチャーミングな友人への贈り物用。

贈り物って、品物選びも大切だけれど
カードを添えるともっと愛が伝わる感じがしませんか?

あなたも、贈り物をする時にはポストカードを添えて愛を伝えてみてくださいね。

e0029053_14352348.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-08 23:27 | モテル達人になる方法

お値打ちアクセサリ~♪

チャイハネが大好きな私。
(中華街やお台場・・・その他に沢山ある民芸品を扱っているようなお店)

下記のアクセは、足つぼマッサージにお台場まで行った時に購入したもの。

少し前にお台場に行き、
友人がお買い物をすると言うので
私はお目当てのアクセサリー探し!

一つはパールの指輪。
もう一つはちょっとアンティークっぽいネックレス。

ネックレスは、今沢山出ている
フリルブラウスに合わせて、ちょっとレトロな雰囲気を演出したい一品。

合計でも2000円位だったと思います。
安いでしょう?
こういうアクセサリーってデパートで購入したら
それなりのお値段ですが、
根気良く探せばそれなりに見える物も見つかるもの。

値段では無く、センスで勝負しましょう!

センスはトータルバランスで決まるのです!

アクセサリー大好きな私ですが、
最近アクセサリーボックスがいっぱいになってしまい
可愛いアクセボックスが無い事に頭を抱えています。

どうせだったら、自分で開発して売ってしまおうかな?(笑)

e0029053_2235142.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-04-07 21:59 | おしゃれ情報♪