仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

服装にも心遣いを・・・

今日は梅雨前にとっても気持ちの良いお天気でした。

こんなお天気の日には爽やかに白い服など着たくなります。

私の場合・・・毎日の服装は前の晩に考えて、
次の日にスムーズに支度が出来るようにしています。

おしゃれ達人のちひろさんもブログで言っていたけれど、
私も雨の日はフルレングスのパンツ、白い服は(出来れば薄い色の服も)NG!
バッグの色がジャケットなどに付いて
落ちなくなってしまったりする事も多々あり、
悲しい経験からお天気が怪しいと白や薄い色の服は避けたい気分。

雨が降るとスカートや短い丈のパンツが多くなるので、
5月に入ってからなかなか白いスカートやパンツの登場場面が無かったけれど
今日は良いお天気だったので爽やかに白とブルーグリーンで
夏を意識したコーディネイトにしてみたの♪

服装ってかなり自己満足な部分が多い気もするけれど、
実はその日逢う人に対しての礼儀?みたいな所も多い気がするの。

さり気なく季節感を取り入れて爽やかな服装を心掛けると
相手も何となく爽やかな気分になってくれる気がするし
これも小さな心遣いだと思うのです。

これから梅雨に入って来ると気分もジメジメしちゃいそう。

そんな時こそ、気分を晴れやかにする色を着て
周りの方に爽やかな風を届けてみませんか?

これってかなりポイント高いのよ!

皆様も梅雨時期の黒やグレーは止めて、
綺麗な色で爽やかさを演出してみてね♪

e0029053_2543166.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-31 23:34 | モテル達人になる方法
体脂肪計に乗って、グラフを付け始めてから
そろそろ4週間位。
お水をコントレックスに戻したので、またちょっと代謝が良くなった気がする。

ダイエットに関して、いろいろと調べると
間違った知識が沢山有る事に気が付きます。

素朴な疑問、
体脂肪はいつ測れば良いの?
測る時間によって数値がぜんぜん違うし・・・。
体脂肪ってそんなに簡単に増減するもの?
毎日かなりの幅で違ったりするけど・・・。

どうやら、体脂肪を測るのは夜寝る前が良いとの事で
測定を夜寝る前に変更してみました。
すると・・・今までよりもかなり少なくてそれだけでも嬉しい(笑)
↑あまり意味は無い気がするけれど。

だいたい、体脂肪なんてそうそう大幅に増減する物ではないらしく
体脂肪計に乗ってもあまり正確にわかっているとは言えないようです。

あくまでも目安という事かな?

測定を始めてから、数値は減り始めましたが
見た目の状態ではあまり変わっていないので
(腹八分目を心掛けたら、お腹だけちょっと凹みました)
これって別の部分が落ちたという事なのかもしれない。
だんだんと停滞期に入ってくると思うので、ここからが我慢かな。

そもそも部分痩せというのは出来ない物!
食事制限をして体重が落ちたとしても、
脂肪だけが落ちるという事はまずありません。

道のりは長いけれど、継続は力なり!
という事で毎日ちょっとした運動?を取り入れて
筋肉を増やす事をこころがけよう!!!

e0029053_14476.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-30 00:50 | モテル達人になる方法
本日は、出張変身館(カラー診断)のお仕事で
神奈川県まで行って参りました。

出発時はかなりの雨で、
仕事道具で大荷物・・・ちょっと格好悪い姿でしたが、
途中で雨が上がって、う~ん!良い予感♪

本日のお客様は、
春風のように爽やかで優しく可愛らしいお方。
お似合いになる色を顔の近くに持って行くだけで
瞳の輝きが強くなり、お顔の色まで輝いて見えて
とっても大きな変化にお客様と大騒ぎ!(笑)

お似合いになる色と逆の色を比べると
その差の大きさビックリ!!!

こんなに変化がわかりやすいお客様だと、
私のテンションもかなり高くなり、
ワクワクして来るのです。

メイクはちょっとキュートに可愛らしい感じをご提案。
明るくキュートな雰囲気がとってもお似合いになって、
さらに可愛らしさに磨きがかかった感じ。

この仕事で何より嬉しいのは、
お客様が喜んで下さり、帰りには笑顔が5割り増しになる事!

特に本日のお客様は、
とっても素直な気持ちをお持ちの方で
アドバイスをじっくり聞いて下さり、
何度も何度も喜びを言葉で表現して下さりました。
(あ~~~至福の時・・・)

今日もまた素敵な1日でした~♪

K様、本日は素敵な時間をありがとうございました。

という事で、最高にHAPPYな気分になってしまった私は
自分まで変身したくなってしまい・・・
帰りにスカートをゲットしちゃいました(笑)
色は私にはちょっと暗めの色だったけれど
スカートだったら大丈夫!
コーディネイトでカバー出来ちゃうのです。
このスカートの写真は今度お見せ致しますね。
私の大好きなエスニックの香りのする、オレンジ色のスカートなのです。

e0029053_5351559.jpg

↑本日のお客様のイメージはこんな感じ。
春のピカピカした雰囲気がとってもお似合いでした。
[PR]
by henshin7 | 2006-05-28 23:17 | 変身デザイナー日記
美容院に行くと、
美容師さんの会話術には学べる所が多いなぁ・・・
なんていつも思います。

どんな人とも話を合わせようとするあのプロ根性は、
やはり凄いよね!

時には会話をしたくないな・・・という空気を漂わせている人には
あまり話し掛けず、
でも放置する訳でも無く
丁度良い感じで会話を進めたりする。

仕事だから!と言ってしまえばそれまでだけれど
手には鋏を持ち、会話を進めている訳だから
そのテクニックは凄いな!といつも思う。

やはり、ベテランの人程
手と口が同時に動いているが
新人さんは会話を始めると手が止まってしまうんだよね(笑)

そして、どの美容師さんも聞き上手!
やはりどんなカリスマになっても
主役はお客様という意識があるからでしょうね。

やはり、会話の基本は聞き上手!
これが出来ないと上手なコミュニケーション術とは言えないよね。
時々、俺!俺!・・・私!私!って自分の話で盛り上がっている人がいるけれど
だいたい周りは疲れてしまいます(笑)

コミュニケーションの達人になるには、
話す3割!聞く7割!位を心掛ける事が大切だよね。

あなたも美容院に行った時、
カリスマ美容師の会話術をじっくり観察してみると
かなり面白い発見があると思いますよ。

e0029053_253107.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-27 23:35 | モテル達人になる方法
大人になると、
言葉を選んで当たり障りの無いように・・・
なんて事も良くありますね。

これは仕事の場面や初対面の方とのやりとりでは
特に多い気がします。

でも、これをいつも身近な人にしてしまっていたら???

あまり良い関係にはならない気がする。



言わなくてもわかるだろう・・・とか、
今更いちいち言うのは照れ臭い・・・とか、

この相手に対しての甘えが、誤解を生んでしまうのだと思う。

先日、ある本にこう書いてありました。

人は何故誤解をするのか?
相手が勝手な妄想で大事にしている場合もあるけれど、
何故そんな妄想を生むのか?と考えると
相手の行動が不可解だったり、説明がなかったり、
つまり相手の説明が足りないから相手に誤解を与える事が多いという事だと。
まぁ・・・誤解の火種があるって事だよね。

何故?と聞かれて、○○だから!と答えられれば
そのままその疑問は消えるはずだけれど、
何故?と聞かれて、照れ臭いからって話をはぐらかしたりすると
それまでは単なる疑問だった事が、大きな疑惑になったりね(笑)

開けっ広げに全部を話したら良いという事ではなくて、
相手に信頼されたいと思ったならば(相手に誤解されたくない)
相手とキチンと向き合う事も必要だよね。

また、聞く側もキチンと質問せずに
勝手な思い込みでストーリーを組み立ててしまうのもNG。
↑これって意外に多いと思う。

ストレートな質問にはストレートに答える!
という事が、疑問を疑惑に変えないコツなのかな?

って言ってはみても、
あまりにストレート過ぎてという場合もあるからなぁ・・・難しいけど。

私はこう思うのですよ。

言葉には・・・愛のある言葉と愛の無い言葉があるのではないかって。

相手が愛のある言葉で問いかけてきたら、
こちら側も愛のある言葉で返す!

これが仲良しの法則なのではないかなぁ~なんて思うのでした。

今日は金曜日です!
明日からお休みの方、どうか今週は身近な人に
愛のある言葉で会話をしてみてくださいね♪

e0029053_175451.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-26 23:34 | モテル達人になる方法

チャンスの捉え方!

いつもいつも大袈裟なタイトルだな(笑)

チャンスって、誰にでも同じ分量だけ訪れてくれる物だって
知ってましたか?

チャンスが訪れてばかりの人と
チャンスが全く訪れないと思っている人の違いって
どこにあるのでしょう?

それはね、
いつもチャンスが来た時に乗れるようにアンテナを鍛えておく事!
その鍛え方の違いなんじゃないかな・・・と思う。

チャンスが訪れないな・・・と思っている人は、
本当はチャンスが近くまで来ているのに気がついていないだけ。

仕事でもプライベートでも、
まぁこれ位で良いだろう!という80%~100%の状態だと
それ以上のチャンスに乗る事が出来ない気がする。
(↑これは私の経験談)

そして、それが相手に見えた瞬間に相手も冷めてしまうのでは無いかな?

常に全力投球だと疲れてしまうけれど、
その気力というかアピール力が次のチャンスに繋がるのだと思う。

時に、全力でぶつかる事が疲れてしまう時があるけれど
そういう時に失敗した事も無駄にしない事が
次のチャンスを生むのだと思う。

人生、何かに失敗して0になったとしても
それはスタート地点に戻っただけで
今以上悪くなる事は無い!(とそう思おう!)訳だから
後は良い事が待っているだけなんだよね。

全て0になった時の考え方で、
その後の自分の幸せの大きさが見える気がする。

e0029053_556589.jpg

↑なかり懐かしい雰囲気のラケット達。
神戸の異人館での写真です。
[PR]
by henshin7 | 2006-05-25 23:32 | モテル達人になる方法
今日、ちょっと興味のある内容の本を買った。
最初の数ページは面白そうだったし、
電車で本が無いと落ち着かない方なので
迷わずその本を購入。

・・・・・ところが、
途中まで読んでみると
この本は今の私には全く必要の無い本であった。

必要の無い本と言うのはどういう物か?

私の場合は、プラスの気持ちにさせてくれない本。
小説や伝記等は別として
エッセイ等は読んで嫌な気持ちになる本は読まない方が良いと思う。

具体的に言うと、
その本を読む事によって不安が大きくなるとか
自信を失ってしまうとか・・・

以前にも何冊かそんな本を買って、途中から読むのを止めた本があった。

例えその本に書いてある事が事実だとしても、
知らない方がかえって幸せだった!という事もある。

せっかく500円出したし・・・勿体無いので、再度読もうとしたが
やはりダメ!ダメ!
読み進むにつれてどうしても重い気分になってしまうのだ。

人生ってマイナスの方向に考えていると、
何故かその通りマイナスの方向に進んでしまう。

という事は?
プラスの方向に考えていれば
プラスの方向に進むわけですよ!(これホント!!!)

だからね。
高いお金を出して購入した本であっても、
それが自分をマイナスの方向に引っ張る本だったら
潔く読むのを止めるの。

どうせ読むならプラスのオーラをくれる本じゃなくちゃね♪

e0029053_428127.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-24 23:10 | モテル達人になる方法
さてさて、お久し振りのダイエット日記!

実は実は・・・
体内に沢山脂肪が隠れていたのでそれを撃退する事が目的で
いろいろためしてみた結果、
ようやく効果が出て来たようです。

心掛けた事。
1.間食はしない(又は食事を細かく分けて食事的な物を食べる)
2.脂肪燃焼スープという物をなるべく毎日食べてみる!
(これは毒素が出て行く感じがする!)
3.腹八分目を心掛け、食後のデザート&夜遅くの食事は禁止!
4.筋肉を付けるために少しずつ運動を始める
5.お酒は控え目に!

体重は減り始めたものの・・・
体脂肪はなかなか減らなかったのですが、ここ数日でやっと減り始めました。

体脂肪は25%を超えると隠れ肥満だそうで、
見た目が痩せていても肥満体の人はかなりいるそうです。
体脂肪を減らすには、食事制限+運動。
これを心掛けて筋肉を付け、基礎代謝を上げるしかないらしい。

今回、脂肪燃焼スープをかなり食べてみましたが
これはお腹いっぱい食べても大丈夫だし、体の中が綺麗になって行く
感じがするのでとってもおすすめ!
一度作ったら毎日食べられるので忙しい人にもベスト。

極端な食事制限は後で必ずリバウンドが来ますから、
毎日の小さな心掛けで少しずつ減らして行くという意識が大切なのだと思う。

これからは、この減り始めた体脂肪率をいかにキープするかが大切だよね。
外に出たら普通に食べて、家ではヘルシーを心掛ける!
これでキープ出来るように頑張ってみよう。

e0029053_411036.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-23 23:51 | 体当たりおためし情報
先日、ビッグサイトで行った<恋愛力を高めるイベント!>は
あえて告知をしないでゲリラ的に行ってみよう!との企画でしたが
大変嬉しいことに『もっと早く告知をしてくれれば・・・』という
ご意見を沢山戴きました。

本当に皆様ありがとうございます。

実は、夏にもう少しパワーアップしたイベントを企画しようかな~と思っていた所
この皆様のご意見にやる気満々!!!

『恋愛力を高めるイベント!第2段!』を全力で企画する事に致しました!
(という事で・・・もう言ってしまったのでやるしかありません(笑)

前回はカラーの事だけでしたが、次回はもう少し内容の濃い物を企画する予定。

内面からと外面から、恋愛力を高められる!
そんなイベントが出来るように頑張って企画致しますね♪

私達のミッションは?

幸せオーラで輝ける女性達で日本中を溢れさせる事♪
そうなったら素敵ですよね。

最近は、男性もお肌に気を遣う時代です。
努力している人と諦めちゃった人とでは、
10年後に大きな差が出てしまうと思うのです。

日本も60歳、70歳になっても
可愛いウエディングドレスを着たい!と思える女性が増える国になったら素敵だよね。
また、自分もそんな人で居たいと思います。

う~~~ん!やる気出て来ちゃいました!!!

早速、今週から企画会議だっ!!!

e0029053_242962.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-22 23:23 | モテル達人になる方法

心に響く贈り物!

今日は昨日のイベントでの素敵な出来事をお話致します。

昨日はビッグサイトでちょっとしたイベントを行い、
おかげさまで大盛況!
気が付けば休憩にも行かぬまま時間があっという間に過ぎていました。

会場は空気が乾燥している上、
ずっと会話を続けていたので喉を潤したいな・・・と思っていた頃
友人のKちゃんが飲み物の差し入れをサッと置いて、
その場を去って行きました。

この差し入れには本当に感激致しました♪
何か買いに行きたかったけれど、席を外せない状態でしたから。

その後、ようやく落ち着いてジュースを一口飲んだ時の美味しさには
感動物!!!
一緒にイベントを行っていたYさんも大感激!


後で、再び立ち寄ってくれた時にKちゃんが

『空気が乾燥しているし、休憩にも行けないだろうから・・・』

とジュースを持って来てくれたとの事でした。


彼女は、一見ボーイッシュな方なのですが
いろいろと女性らしい心遣いが出来る人で
以前からそういう部分が素敵だな・・・といつも思っていたのです。

やはり、相手の立場になってさりげなく素敵な物を贈ったり出来る人って
とっても魅力的。
また・・・そういう行いって実は影で見ている人が沢山いるんだよね♪

形や物では無くて、その人の心が見える贈り物って・・・
人の心を打つ。

これは贈り物だけに限らず、言葉もそうだよね。

思っていても言葉に出さないと伝わらない事も沢山ある。
そして、その思い込みが誤解やすれ違いを招いてしまう。
相手の事を大切に考えているのだったら、
時には想いもキチンと言葉にして伝えたい。

贈り物も、言葉も・・・・・相手にどれだけ愛を持って贈る事が出来るかで、
相手への伝わり方も違ってくる気がする。

e0029053_23361185.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-05-21 23:13 | モテル達人になる方法