仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風邪に注意!

最近、急に暑くなり
日中は真夏温度ですね。

私の仕事部屋は2階にあり、
屋根に近いせいか・・・今日は部屋の温度が34度!!!

ロフトベッドで眠っているという事もあり、
朝起きると岩盤浴に行った人のように汗だくです。

これには流石に我慢の限界!

冷房のスイッチをオン!



そして、今朝起きたら風邪っぴきの自分。

梅雨も明けていなくて、何となくジメジメ気分も晴れないこんな時期って
やはり風邪をひいてしまう空気が充満している気がするよね。

病は気から!

正にこの通り!
心が風邪をひいていると、
想像以上に悪い病があちらから寄って来てしまうもの。

クヨクヨ型の体質だと、ガンにもかかりやすい体質になってしまうんだよね。

皆様、心の健康を第一に風邪のウィルスに負けない体を作りましょう。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-30 17:41 | モテル達人になる方法

幸せの選択

↑出来そうでなかなか難しい…この選択。

でも、最終的に幸せになれる人って
みんなにとって幸せになれる道をキチンと選べる人なんだよね。

時には迷路のような道にぶつかって、
進む道を間違えてしまう事もあるよね。

そんな時は遠回りしちゃっても大丈夫♪

もう一度元の道に戻って、正しい道を選び直せば良いんだもの。

人生…
何を始めるにも遅過ぎる事なんて何も無い!
走ったり…
歩いたり…
立ち止まったり…
ちょっと後戻りしちゃったとしても…

自分のペースで、
自分のための幸せの道を進んで行けば良いんだよね。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-29 23:07
↑無理矢理なタイトル!

またですかぁ~?なんて声が聞こえて来そうですね(笑)


このブログを始めて、
そろそろ1年になろうとしています。

始めた当時は、
このブログを通じてこんなに沢山の方々と
知り合えるとは思っていなかったし
こんなに皆様と近い感覚でメッセージのやり取りが出来るなんて
想像もしておりませんでした。

でも、最初にコメント下さった方達が
最近では凄く素敵にバージョンアップされていて
しっかりと立って生きているんだな・・・
なんてコメントを戴く度に感じていたのです。
皆様、凄く素敵!!!
キラキラしている!!!
う~~~ん!私も頑張るぞぉ!

当初の目的は、
人に直接言われたら素直に聞きにくい事も
自分で見つけた本から得た情報なら素直に受け入れられる・・・
そんな感覚に近い物にしたかった。

私の周りで起こっている事や出会った人の事を書いた文章から、
皆様が必要な情報をチョイスして何か気が付いて戴けたらな・・・
なんて思って始めたブログでした。

それが、結果として私自身が元気を戴いておりました♪

これも、皆様のお陰!!!

本当はいつもポジティブで居たい!
でも・・・
そうそう良い事ばかりが起こる訳でも無く、
凹んでしまう事も多々あります。

凹んだらそこから見えてくる物がある。

そしてそれこそが幸せの種なんだな・・・と
人生に無駄な事など何一つ無い!という事を
感じる今日この頃。

これからも、
皆様が日々幸せに近い場所に居られる事
私自身も幸せになれる事を願って
日々プラスの気が流れる場所を目指します!


あ~ブログを続けて来て本当に良かったな。
皆様・・・沢山の沢山の感動をありがとうございます。

そして、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


※デジカメが入院中のため、しばらく写真はお休みしておりますが
今年の夏もまた沢山楽しい写真が撮れる夏にしたいと思っております。
そんな事もどうぞ楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-27 23:42 | モテル達人になる方法
『キューティー・ブロンド2』を観ました。

先日、やっと1を見て感動し
物凄い元気を戴きました!!!

作り話じゃん!なんて言いたくなってしまう人もいるかもしれないけれど

作り話だって、
見習って自分で取り入れちゃえば良いと思うの。

何事も先ずは模倣から!

この言葉も結構好き。

真似から自分流に変化させて行けば良いのですから。
乗っ取りはいけませんが、自分なりに真似る事は大いにやるべきと思っている。

そんな意味で、
このビデオを薦めてくれた友人に感謝!感謝!です。

出来そうも無い事も諦めずにどうしたら出来るか、
自分流に考えて行動に移す事の大切さ!

そんな事を教えてくれます。

観ていない方は是非観てみてね♪
[PR]
by henshin7 | 2006-06-25 23:38 | おすすめ映画

声の便り・・・

数ヶ月前に悲しい事があった友人から電話が来た。

酔っていて明るい声。
そして何だか楽しそうだった。

すっかりとはいかなくても、
元気になってくれたようで良かった♪

元気の無かった人から、
『元気になったよ~!』の声の便りは嬉しいものです。


体調不良で元気の無い方・・・
実は凄く心配だったりしますが、
具合の悪い時ってソッとしておいて欲しい時もあるから
あまり大丈夫?大丈夫?とは聞けなかったりします。

だからこそ、
『元気になったよ~♪』と連絡を貰うと凄く嬉しくなります。



どうか、みなさまの辛い物が一日も早く居なくなってくれますように・・・

そして、『元気になったよ~♪』の声のお便り
心の底からお待ちしております。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-23 23:03 | モテル達人になる方法

幸せを呼ぶビデオ♪

友人から思考を変えるにはプラスの物を沢山観る事よ♪
と言われてその気になって借りたビデオ。

『キューティー・ブロンド』

内容もだいたい見えていたし、
今まではあまり観ないタイプの物だったが
観てみてビックリ!!!!

素晴らしい!!!
内容は単純で有り得ない~~~!と言う方もいらっしゃりそうな内容だが
主人公の
どんな時でも明るく頑張る!
周りの人を幸せにする!
どんな時も美しく!

こんな所は見ていて尊敬物です。

確かにあんな子が周りに居たら幸せな気分になるよね・・・
と思ってしまう素敵な内容でした。

やっぱり、明るく元気に頑張っている人の周りには幸せが降って来る♪
そう思わせてくれるおすすめのビデオでした。

今の現状が苦しくてもがいているあなた!
このビデオを観たら新しい扉をノックする勇気が湧いて来るはず。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-22 23:51 | おすすめ映画
お墓参りに行って、
父と会話をしたり・・・
意外な場所で同級生と逢ったり・・・

これからの事を考えさせられる数日間でした。


そんな中で今回は大きな議題が上がった。

母が昔から私に言って来た言葉。

『人間は所詮一人なんだから!』
『友達は何もしてくれないわよっ!』
『人生頼りになるのはお金だけよっ!』

などなど・・・
父を幼い頃に亡くし、母は一人で私と弟を抱え
店を建て直し頑張って来た人だからこそ
そういう言葉を直ぐに口に出す事も仕方が無い。
子供として母の苦労は十分に見ているし、
そう思わないとやって来られなかったのだと思う。

強くなって欲しいからこそ言う、これもまた愛の言葉なのだ。

だが・・・
弱っている時に上の3つはとてもとても胸に突き刺さる。
言葉が凶器になるとはこの事だな・・・と思ってしまった。
まして、これは教育としてこれからの子供に伝えて良い言い方なのか?
ふと考えてしまった。

そういう教育があったからこそ私はこう言いたいのである。

『君は一人じゃ無いからね』
『弱いときは助け合おう友達だもの』
『お金だけが人生じゃないよ』

その他権威のある方達は上記に賛同していたとの事。
(大学教授やお医者様その他なにやら肩書きの凄い人達)

でも、私が凹んでいる時に救われた言葉は後の3つである。

つまりは、凹んでいる時にはナイフでは無く飴玉。
ちょっといい気になっている時にはムチ!
というのが教育なのではないだろうか?

皆様はどちらの意見に賛同されますか?
これは年が若いとわからない問題だなどとも言うが、
私は決してそうは思わない。

どちらの言葉を口にするかは、相手の心理状態や体力の状態によると思うのだ。

ポキッと折れてしまった棒も小さな添え木をしてあげればまた立つ事が出来る。
でも・・・折れてしまった木に自力で起きろよっ!お前はその一本で!と
言った所で折れたままの気がするのだ。

何だか甘い言葉だよね・・・
とお思いの方もいると思いますが、
人は一人で生きている気がしているけれど
実は周りの人々に支えられて生きている物だと思っている。

難しいけれど、そういう逆の意見から見えてくる物がある事があるからこそ
人生に無駄は無いのだと思う。

どうか皆様のご意見お聞かせ戴けたら幸いです。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-20 14:25 | モテル達人になる方法

先祖を大切に!!!

という事で・・・

お墓参りへの旅に出るため、
ブログ更新はお休みになるかもしれません。

父から貰った愛を・・・
私も父の日に・・・
[PR]
by henshin7 | 2006-06-13 23:17 | モテル達人になる方法
綺麗な物探し
のために・・・
関西まで行きましたが、
自分の目が曇っていたせいかな?
綺麗な物はあまり見つけられなかった。


が!

皆様におすすめなストレス解消法を発見!!!

電車に揺られながらの一人宴会!
これっ!かなり心地よいです!
(ちなみに・・・私はエビスの黒ラベル500ml
↑ちょっとゴージャス気分!ってどこが?・・・まぁまぁ気分の問題だから(笑)

お酒&駅弁。
そして窓側の席から外を見ながら、飽きたら本を読む。
電車にゆらゆら揺られているせいか、
凄くリラックス出来ます!

これだったら、
別に遠出しなくても出来るものね。
今度は近場でやってみよう♪

そうそう、そんな中で読んだ本にこう書いてありました。

『外に出たく無い気分の時こそ!外に出てみよう!』って・・・

外に出て、大きな世界を見る事で
どんな出来事もちっぽけな事に感じられて
きっと元気になれるのだと思う。

人生!ちょっといい加減も・・・時には必要だよね。
↑良い加減とも取れる。
日本語って表現の仕方で意味まで変わって来るのだね~。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-12 23:01 | モテル達人になる方法

甘えん坊!!!

↑これ、最近の私・・・ちょっと反省。

自分で頑張ろう!と思っていても、
相手が[いいんだよ!]友達なんだから!!!
なんて言ってくれちゃうとついつい甘えてしまう。

それでね・・・
今日ある出来事があって、
凹みまくっていたら・・・・
ある方が口では黙っていたけれど
一斉に友人達に知らせてくれたらしく
怪しい(笑)メールや電話が続々!!!

電話やメールの用件が、
凹んでいる理由とは全く関係なかったりして
でも、それがかえってあたたかくて嬉しかったなぁ・・・・・。

あえて関係ない話題で連絡をくれて、
私は一気にモテモテ状態?(笑)←自信過剰!!!

普通だったら『○○さんから聞いたんだけれどさ凹んでいるんだって?』と
言いそうな所じゃない?

それがですよ!
全く関係ない内容なのよ。
いきなり・・・最近飲んでいないからな・・・飲みに行こうぜ!とか
明日から転勤になるから激励の連絡をくれよ!とか
勿論!ストレートに愛を送ってくれる方もあり
それも同じ位の時間に違った内容で続々・・・・・・・
ね?偶然とは思えないでしょ?(笑)

何だか、みんなの愛を凄く凄く感じられた一件でした。

本人も周りの方達も否定していたけれど、
きっと○○さんがみんなに声を掛けてくれて
一斉に私の携帯が大忙しになったのでしょう。

みんなみんなありがとう♪
本当に私は幸せ者だな・・・って泣けちゃった。

という事で?あまり関係ありませんが
今日は珍しく仕事では無く、いきなり関西に来ています。
明日は北に移動予定。

クライアント様.......帰ったら、頑張ってこなしますので
しばし休日という事で宜しくお願い致します。
あ!お急ぎの方は携帯にご連絡下さいませ。

あ~今夜はぐっすり眠れそうで幸せ・・・。
[PR]
by henshin7 | 2006-06-11 23:26 | モテル達人になる方法