仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

言葉の持つ重要性!

何気なく言ってしまった一言・・・

本人は悪気無く、
素直な気持ちで言っている事もある。

でも!


時として、
その一言が
相手の心に長い間深い傷を残してしまう事がある。



頭に血が上って、
もういいやっ!と思った時こそ

深呼吸!深呼吸!


その深呼吸が・・・
相手との絆を保つ鍵だったりする。

e0029053_436119.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-31 04:36 | モテル達人になる方法
パートナー・・・
お金・・・
仕事・・・

どんな物も、
どんな事も、

必ず人が連れて来てくれるもの。



人を大切に思って過ごしていたら、
人が自分を幸せにしてくれます。




今、またそういう事の重要性を再び噛み締めている毎日。

そうしたら・・・


今日、私の所へ

夢のかけらを投げてくれた方が・・・


確実に、夢が近づいているニオイを感じました。

e0029053_13433992.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-29 23:06 | モテル達人になる方法

プライドを捨てる!

私が、

人生で一番捨てても良いと思っている物が

<プライド>


プライドには、
いろいろな種類があると思う。



どう言ったら伝わるだろう?

質の低いプライドとでも言ったら伝わるでしょうか?


素直さ>プライド

↑この数式?が大切だと・・・。


○○のためには、プライドだって捨てられる!

これも、強さだと思う。





世間体?

そんな物関係ない!




逢いたいと思ったら、

素直に『逢いたいよっ!』と言えば

相手に本物の気持ちが伝わる。


逢いたい気持ちに・・・
理由なんて必要ないよね。




そんな気持ちが通じ合って、
感動の涙を流せた1日でした。

e0029053_1371528.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-28 13:04 | モテル達人になる方法

仕事だけに生きないで!

今日は振り返り日記。

今から数年前までの私は、
仕事さえあれば一生生きて行けると思っていました。

まだ、独立したばかりの頃

身内の妨害やら・・・
顧客が0の事・・・
仕事のスキルが足りない事・・・

今思えば、そんな何も無い所からのスタートでした。


だからこそ、怖い物なんて何も無く
ただ前だけ向いて歩いて行けたのだと思う。

そして、そんな壁を乗り越え・・・乗り越え・・・
小さな自信を積み上げて行った。

そんな数年間が続き、
仕事に対しての自信だけは誰にも負けない物を持っていた。

クライアントさんからも
『たけひろさんは、旦那さんなんてもう要りませんよね~ハハハッ(笑)』
なんて言われる事も多々あり、
自分でもちょっとそう思っておりました(笑)



でもね、
人生って時にはどうにもならない出来事がやって来たりするもの。

仕事とプライベートでの究極の選択に迫られ、
一度仕事という物を見つめ直した時期があったのです。

その時、
後悔しない選択をしたかった事、
自分一人でやっている仕事は自分が倒れたら後が無い事、
仕事はまた見つかるけれど大切な人との絆は失ったら取り戻す事が難しい事、

そんな事を考え、
大きく方向転換をして、今までとは全く違った視点から見る人間に
生まれ変わった気がします。
まぁまぁ・・・心が広くなった!という事かな?(笑)



今思っても、その頃の選択は間違ってはいなかったと思うけれど、
ちょっとだけ後悔している事があるのです。

それは・・・
仕事!仕事!というスタイルだったため
外見も内面もどんどん男性化してしまい
一時は『男らしい!』とずっと言われ続けていた位、
スーツにネクタイが似合いそうな人になってしまった時期があった事。

仕事に生きる女性は素敵♪

でも・・・
あまり仕事に頑張り過ぎると、男性ホルモンが増え過ぎてしまって
女性らしさが少なくなって行ってしまうのだそうです。

だから、
仕事に頑張りつつも女性らしさを忘れないライフスタイルを大切にして欲しい。




今思えば、そんな時期があったからこそ

『一人で生きて行ける強さを身につける事が出来ました!』

でもね
それと同時に

『あなたは一人でも生きて行ける人だよね!』
と言われ続けてしまう結果もあったり(笑)



やはり、
男性から見たら

『守ってあげたい!』

そんな一面を持っていないと

一生一緒に生きて行きたい!

とは思えないのだそうです。


一生は長い!

だからこそ、
皆様は
仕事を頑張りつつも
大切な人との絆を大切にして、
弱さを認め合う関係を築ける人で居て下さい。

そして、
芯に強さを持った『守ってあげたい!』人同士で居て貰えたら・・・と思うのです。

e0029053_362546.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-27 23:19 | モテル達人になる方法

夏の・・・・・思い出

すっかりブログをお休みしてしまいました。

いつも読んでいてくださる皆様へ
感謝の気持ちを込めて

今年の夏の思い出写真を少しずつ・・・。

私にとっては、
今年の夏は本当に沢山の出来事がありました。

・・・逢う
・・・遭う
・・・会う
・・・合う

全部違う意味ですが、
全てを体験してしまった気がします。

皆様にとって、
今年の夏はどんな夏でしたか?

一年の中で一番夏が大好きな私は、
夏が終わりそうな予感が寂しい。

なので・・・
駆け込みで夏の思い出をお話して行けたらと思います。
e0029053_1051232.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-26 10:51 | モテル達人になる方法

不幸中の幸い

伯父のお通夜に向かう途中…

横断歩道でバイクとの事故に遭ってしまった。

相手がちょっと先輩なお年頃の方だったので、
少しお気の毒な気も致しましたが
歩ける状態だったので、
110番をして実況見聞後にお通夜に向かいましたが
こういう場合110番後…
救急車に乗ってキチンと調べた方が良いそうです。

明日病院に行きますが、
これ位で済んで本当に良かった。

神様ありがとう。


自分の身は自分で守らなくてはいけませんでした。

皆様もお気を付け下さいね。
[PR]
by henshin7 | 2006-08-07 21:35

おすすめ花火大会

先日連れて行って戴いた、

<諏訪湖の花火大会>

湖の小さな島から打ち上げるので、
熱海の頭上花火とは違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。

サマーナイトファイヤーフェスティバル
夏休みの間、8月1日火曜日~9月3日日曜日までは
連日20時40分~21時(※小雨決行/荒天の場合は中止あり)

私が行った時は、音楽と花火の素敵な演出だった。
りんごやハートの花火など可愛らしい物が沢山見られたので
まったりと花火を楽しむにはお薦めです。

ご興味のある方は↑をクリックして行ってみてね。
平日だと人も少なくて落ち着いて見られます。

8月15日は湖上花火大会
上記の毎日イベントとは違った迫力が味わえそうですよね。

e0029053_1314335.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-06 13:06 | モテル達人になる方法
昨日は、朝からサプラ~~~イズ!

が・・・

それだけでは終らなかった!!!

湖の周りを自転車で一周して、
途中ガラスの美術館に寄ったりして
ゆったりとした一日を過ごした後

おやつの時間帯になり、
あるケーキ屋さんで↓こんなケーキが待っていた!!!

昨日の朝の演出はお宿の方の独自の演出だったのかな?



という事は?
こちらのケーキは○ちゃん達の演出?

ろうそくに火は付けませんでしたが、
上に乗った小さなバラといちご等のフルーツがとっても美しい
可愛らしいケーキでした。

遠くまで自転車に乗ってやって来て・・・
緑の中のおしゃれなケーキ屋さん。

そんな場所で食べた、
特別な日のケーキは一生忘れられない味なのでした。

沢山の感動をありがとう・・・

こうやって、影で素敵な演出を考えてくれていた姿を想像すると
またまた感動してウルウルして来ちゃいます(涙)

e0029053_4325865.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-04 23:05 | 感動的なお話

My Birthday

昨日から
○さん達企画によるシークレットツア~に参加中。

今朝、お宿の朝食も終わる頃…
急にフロア~スタッフの男女2人の方が、
『朝からヘビ~ですが…お誕生日おめでとうございます♪』と
ロウソクが燃えているケーキと可愛い花束↓を
持って来てくれました。

すると…
私達以外の2組の先輩ご夫婦のご主人が、
それぞれ1日と2日がお誕生日という事で
1、2、3と揃ってしまい
朝からとっても楽しい気分(笑)
つまり、朝食チーム全組お誕生日で旅行チームだったの。
そんな楽しい事なら、
みんなでお祝い!と思い
小さなケーキを3等分して配ってみたけれど…
『お気持ちだけで…優しい娘ね♪』と
私のバースデーを皆さんでお祝いして下さいました。

旅先でのこういう出来事って、凄く感動しちゃいますね。
↑それに、先輩達から見たらまだまだ娘らしい(笑)

サザエさん体質の私は、そんな大人対応な言葉に大喜び!
(相変わらず単純だ)

このBD演出はどういう仕組みだったのか…
フロア~で私だけが受けた対応だったのだが今でも謎。

素敵な演出をしてくれた、
○ちゃん達ありがとう♪
そして、
今朝早くから素敵なお祝いメールを送ってくれた・・・
みんなみんな…ありがとう♪(泣)

私って、ホント幸せ者です!
朝から感動しています!


さてさて今日は一日どんな日になるのかな?
とってもワクワク致しますが、
きっと素敵な一日になる事でしょう。

e0029053_375156.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-03 09:38
今日は、My Birthday前日祭?(笑)という事で、

集合場所しか知らされていない・・・

何処に行くのか?
さっぱりわからない・・・
そんなワクワクのツア~に参加して
沢山のアートに触れて来ました。

今回の旅は、
私の大好きな絵本やイラスト・・・ガラス
そんな素敵なアートに触れる事が出来て
凄く幸せな時間だった。

遠い昔に読んだ絵本
<ブレーメンと音楽隊>の原画や
昔憧れていた<モーリス・センダック>の原画
を沢山見る事が出来て凄く感動!!!

昔、絵本作家になりたくて
美術の勉強をしていたのですが
その頃、センダックの個性的なイラストの絵本
『あなはほるもの おっこちるとこ』
に出合って
面白くて楽しい絵本を描ける人になりたいな・・・
なんて思ったのでした。

水木しげるの原画も見て来ました。

今回の旅は、
一言で言うと『ハッ!』とした事から始まった旅。
忘れていた何かを思い出させてくれる・・・
そんな夢を思い出した感じの旅。

そして・・・
夜は湖でJpopとのコラボレーション花火♪
熱海の花火も美しかったけれど、
今回の湖上花火に最高に感動致しました。
この花火の詳細はまた後日詳しく書く事にしますね。

さてさて・・・
明日はどんな事が待っているのだろう?

考えただけでもワクワクする!!!

e0029053_401998.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-08-02 23:50 | 感動的なお話