仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遊びが勉強!

ありがたいお話ですが、
私の仕事は遊んでいるのか仕事をしているのかよくわからない・・・
なんて言われる事が多々あります(笑)

勿論!私は仕事が好き!

でも・・・
やはり忙しくなると、ついつい余裕が無くなって愚痴も出てしまいます。

そんな時、気持ちとしては外に出たく無いのだけれど
本当はそういう時こそ外に出た方が良い気がする。

余裕の無い心からは・・・素敵な仕事は生まれないのよね。



一見遊んでいるようにばかり見られる私ですが、
本当は遊びの場所でも仕事のためのお土産を何かしら持って帰っています。

これって・・・
仕事に限らずプライベートな事にも関係あると思いませんか?



楽しい場所には、楽しい理由があります。


遊びながらでも、そんな目線で見ていると
プライベートでも生かせる素敵なヒントが見えて来るのです。


だから・・・一生懸命遊ぶ事も実はとっても大切な事なのですよね♪

e0029053_4121459.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-31 23:33 | モテル達人になる方法
欲しい物がある時は、
具体的に頭にイメージを膨らませてみましょう。

細部までキッチリと!がポイント。

時々、なかなか良いな!というレベルの物に出会う時があるけれど
う~ん・・・って迷った時は
本当の出合いでは無いのかも?

何かが気になって、それを手に入れる事を迷ったら
取り合えず一度保留にしてみる。

それはね・・・
『あなたにはそれよりももっと素敵な物がこの先で待っていますよ』
という神様からのメッセージ。

実は私、これを実際にやってみた事があるのです。

そうしたら・・・
本当に運命の出合いがある日突然やって来ました!

と言ってもね・・・
バッグの事なのですが(笑)

思っていた通りのデザインと色の物で、なかなか好きなブランド物。
おまけにバーゲンだったから半額以下!

その時に、思ったのです。
何となく欲しいは要らない物。
本当に欲しい物は・・・これしかない!と思う物なんだって。

e0029053_11373658.jpg

↑以前に新宿で見掛けた看板シリーズのパート2!
迷ったら、この絵を思い出して一旦保留にしちゃいましょ。
[PR]
by henshin7 | 2006-10-29 23:27 | モテル達人になる方法

紅葉シーズン!

昨日のニュースで、
栃木のいろは坂辺りは、只今紅葉が美しいと言っておりました。

今が見頃だそうですが、
明日は雨っぽいのでちょっと残念。

でも!雨だと少しは渋滞が少なくなるのでは?

時には自然の美しい物を見て、心のお掃除も大切だよね。



雨の降る中・・・
しっとりと紅葉を眺めるというのも、何だか大人な雰囲気で素敵!

雨の日のドライブ・・・私は結構好きなのです。



今年は、紅葉を見に行けるかな?

e0029053_0575675.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-28 23:45 | モテル達人になる方法
テレビで元アイドルの千葉麗子さんの体験談を聞いて
今日はその事を・・・。

夢を叶えている人は、
一見ラッキーな人に思えるけれど
実は実は違うよね。

影でいつも動いている!
努力を続けている!
自分を売り込む事を恐れない!


そして・・・
自分だけのスタイルを発見し
転んでもそこから何かを掴んで起き上がっています。

つまり、動き続ける事なんだよね。

時には止まって休んだとしても、そこから必ず何かを拾って来る。

そういう気持を持ち続けていると、気が付いたら夢が叶っていた!

そういう事なのだと思う。



だから・・・
夢を叶える人と
叶える気が無い人

本当はそういう事なんじゃない?

e0029053_5283069.jpg

↑以前に撮った写真ですが・・・見ていたらちょっと加工したくなって(笑)
少しだけ手を加えてみました。
たまにはこういう写真もアニメみたいで楽しいかも♪
[PR]
by henshin7 | 2006-10-27 23:17 | モテル達人になる方法

おしゃれの重要性!

今日久し振りに逢ったお友達がこう言っておりました。

一緒に居ると恥ずかしい人とは出かけたくない・・・と。

この恥ずかしいにはいろいろあるけれど、
例えば服装。

おしゃれなお店に行くのなら、
やはりお店の雰囲気に合う人と一緒に行きたい!

つまり・・・
場違いな振る舞いや服装は、
一緒に居る人の価値までをも下げてしまうのです。

おしゃれは自分のためにする物でもあるけれど、
誰かと一緒に行動する場合は
一緒に居る方への気持ちの表れでもあると思う。

自分の服装や振る舞いを客観的に見てみよう!



おしゃれは・・・
自分のためだけでなく、相手の方へ対しての礼儀であるとも思いませんか?

e0029053_0103421.jpg

↑以前に新宿で見つけた看板のイラスト写真。可愛い~♪
[PR]
by henshin7 | 2006-10-26 23:11 | モテル達人になる方法

モテル!の共通点

先ず、自分に自信がある!
自分を好きである!

それが重要。

そして・・・

1.楽しい!
2.嬉しい!
3.気分が安定している!

↑一緒に居て感じる・・・人気者の共通点。


そして、マイナスの言葉をほとんど口にしない。


全てがプラスの言葉ばかりです。

小さな幸せってさ・・・
どんな人の周りにも沢山落ちている事なんだよね。



そんな小さな幸せを、
幸せと感じる事が出来るかどうか!

そんな認識力の違いだと思いませんか?

e0029053_4125219.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-25 04:07 | モテル達人になる方法

幸せオーラ!

人は考え癖でオーラが違って来るそうです。

自分では意識していない部分・・・
深層心理でずっと気になっている事があると
それが自分のオーラに強く出てしまうんだって。

でもね、
無理矢理考え方を変えようとしても難しい。

先ず・・・
自分がどうしてそういう思考になったのか
根本原因を解決しないと考え癖や思い癖は治らない。

赤ちゃんの頃から、今まで・・・
全ての経験から少しずつオーラを変えて行って
辛い過去があったりすると自分では忘れているのに
オーラに出てしまうそうですよ。

人の印象っていうのはわかるけれど、
自分がどんなオーラを出しているのかってわかっていそうで
実は全然わかっていない。

自分では優しいつもりでいても、人から見たら傲慢だったり・・・

どうやら、幸せを手に入れるには
この幸せオーラを出せる人にならないと
人が去って行くそうです。

いろいろな事に努力をしても、
なかなか報われないという事があるとすれば
無意識のうちに自分が外部に発信しているこのオーラのせいなんだと思う。

オーラなんて何だか怪しい今日のお話(笑)

わかりやすく言えば
あなたの周りにもいませんか?

会うと帰りに凄く疲れてしまう人。
何だか会うと元気になれる人。
会うと優しい気持ちになれる人。

みんなと同じ努力をしても、
なかなか幸せに近づけないとしたら
それは・・・あなたが周りの人に見せている
オーラがちょっと濁っているという事なのでは?

e0029053_233134.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-21 02:28 | モテル達人になる方法

バランスの良い人!

仕事とプライベート・・・

どちらも一生懸命!

どんな事にも一生懸命な人というのは、
見ている側の心を打つものがあるのです。

どちらかだけ・・・
というのはいつかバランスが崩れてしまう。

人生もシーソーと一緒だと思わない?

↓残念ながら・・・今年はまだ行けていないこの場所。
何かお楽しみを作って仕事の後のご褒美にしてしまいましょう♪

e0029053_1243937.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-20 11:50 | モテル達人になる方法

仕事で成功するコツ!

失敗をありがたいと思う!

小さな失敗を恐れない!

今まで成功して来た日本の企業のトップの方々は、
皆さん失敗の連続だったと聞いています。

そこから、学び続けて成功への道を見つけ出す!


失敗を恐れずに自分を信じて進み続けよう!
決して諦めずに、続けていく!



そうすれば
いつか・・・必ず光が見える場所に辿り着く事が出来る。

e0029053_1512848.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-10-15 15:12 | モテル達人になる方法

小さな幸せを大切に!

昨日、今日は少しお休みをしよう!と思っていたのだけれど・・・

仕事上でのトラブル続出で、またまた今週も休みが無くなってしまいました。

自分が事務所の主!という事は、決断もトラブル回避も自己責任!
逃げる訳には行きません!!!

でもね・・・
そういう時にこそ、今までのハートの積み重ねが見える時がある・・・
そんな気がする。




仕事で多忙なのに・・・時間を割いて相談に乗ってくださった方!
気遣いつつ・・・的確なアドバイスに心より感謝です。

パソコンのトラブルに惜しみなくいつも知恵を下さる先生!
本当にありがとうございます。

以前に食べてみたい!と言っていた気がする・・・ずんだ団子。
私の分を用意してくれていたらしく、携帯に写真が届き・・・感動!
こういう小さな事をキチンと覚えてくれていた事に感激。



こういう幸せを下さる方達の中には、
駆引きや計算では無いハートがあるからこそ
相手を幸せにする力があるのだと思う。

そして・・・
そういう幸せ達に敏感でいられる事こそが
相手にも幸せを届けられる人になる第一歩なのだと思う。
[PR]
by henshin7 | 2006-10-13 13:52 | モテル達人になる方法