仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お別れ

ここ数日・・・
モテル達人とは違ったブログになっておりますが、
どうかお許し下さい。

今日は、愛犬との最後のお別れの日。

空を見上げたら・・・
秋だな・・・と
紅葉がとても綺麗な時でした。

春にやって来て・・・
秋に去って行った・・・



今日の日を忘れないように、


そして・・・
今悲しみの底にいても
あとは
上に上がるだけだって事を思い出さなくちゃね。
e0029053_0461762.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-29 14:15

すべては必然!

↑少し前に友人が贈ってくれた本の題名を思い出しました。

今日はいよいよ愛犬と最後のお別れの日。

数日泣き暮らして来ましたが、
やっと冷静に考えたり
楽しい事を思い出して笑ったり出来るようになりました。

そして・・・
何だか急に仕事が良い波に乗って来た!

きっと、これは彼がくれた贈り物なのだと思うの。



これからは、
初心を忘れずに、仕事に一生懸命!
周りの人への愛と感謝を忘れないで!

という事を教えてくれた気がします。

だから、
今日は最後に精一杯出来る事を彼にしてあげよう。



悲しい事や辛い事ほど・・・
そこから学べる事は多いって事
忘れないでいたいよね。

e0029053_2182443.jpg

↑ちょっと可愛い写真を発見♪
やっぱり・・・彼はジャニーズ系♪(嵐の相場君みたいな存在でした)
そして・・・私はとっても犬バカな飼い主でした(笑)
[PR]
by henshin7 | 2006-11-29 02:20

愛犬ジャックの死

時間はハッキリ覚えていません。

数時間前に・・・

10年間一緒に暮らして来た、
愛犬が亡くなってしまいました。

原因はわかりませんが・・・どこかに病魔が隠れていたのかもしれません。
それに気が付いてあげられませんでした。

最近、やたらと吠えて寂しがっている気がしておりましたが
忙しさを言い訳に愛犬に向き合ってあげていなかった。

もっといっぱい遊んであげれば良かった・・・
もっと一緒に居てあげれば良かった・・・

いくら悔やんでも彼はもう帰って来ないのです。



まさか、こんな風に突然に居なくなってしまうなんて・・・
父の死で学んでいたはずなのに、
まだまだ長生きするよね・・・なんて勝手に思っていた。


皆様も、今・・・身近に居る人は居てくれて当たり前では無いのです。

私のように、後で後悔しないように
周りの方達にいっぱいいっぱい愛を贈ってくださいね。


泣いても泣いても・・・
悔やむばかり。

明日からどうやって過ごしたら良いのだろう。

でも、愛犬は何かを伝えるために天国に行ったのだと信じたい。



ジャックへ
いままで・・・沢山の愛をありがとう。
いつの日か、また逢える日まで・・・待っていてね。

e0029053_7343937.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-27 03:36

幸せの種

↓こんな影を見つけたりって・・・

どの位振りだろう?

小さな頃は、こういう身近な物や事にワクワク出来たのにね・・・



幸せって・・・
自分で<幸せ!>って決めたら
周りの人が何と言おうと幸せなんだよね。

だから・・・

小さな事にいつもワクワク出来る心を取り戻して
小さな幸せを喜べる人で居たい。



そんな人には・・・
みんなが寄って行きたくなってしまう気がしませんか?

e0029053_0533393.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-21 23:47 | モテル達人になる方法

モテル達人とは?

ズバリ!

『自分に自信を持っている人!』

この一言です。



外見が美しいとか・・・
そういう事はどうでも良いの。

自分で自分の事を素晴らしいと思える人の事は、
周りの人も素晴らしいと思うものなのですもの。

e0029053_44685.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-20 04:01 | モテル達人になる方法
今日はお天気も良いし…

朝から仕事もこなし…
自分でも
『出来る奴じゃない?…私(笑)』
なんて、自分に酔いしれつつ

お弁当持ってプチ旅行♪



昨夜はかなり微妙なスケジュールでしたが、
人間ってやれば出来るね。

素敵な写真撮れるかな?

e0029053_359477.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-12 11:50 | 素敵な風景

ハートをわしづかみ!

↑ちょっと大袈裟なタイトル?(笑)

忙しい時・・・
ちょっと元気が無いとき・・・

いつも素敵なメールを下さるお友達。


先日は、ちょっと息抜きをして下さい・・・と
素敵な田舎の景色の写真を送って下さいました。

そして今日は、
私の大好きなキャラクターのデコレーションメール♪


ハートにグッ!と来ちゃいました(笑)




贈り物って・・・
やはり大きや豪華さでは無いですよね。

その時に、相手の顔を思い浮かべて
相手の心に語りかける事が出来る贈り物が
本当の贈り物なんだよね。

今日も・・・ありがとう♪

e0029053_2325824.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-10 23:25 | モテル達人になる方法
今日、友達と話をしていて遠い昔の出来事を思い出しました。

負のエネルギーって凄いという事。

数学でも習いましたよね?

マイナスとマイナスでプラスになる!って。




最近、あそこまでの意気込みを忘れていた気がします。
仕事でまだまだだった頃・・・
いつかは自分の作品を絶対に本に載せるのだ!!!
という夢を持ってただひたすら仕事に夢中になっていた事があります。

実はこう思ったきっかけは、
仕事で凄くマイナスな出来事があった時。

その出来事があった当時は凄く凹みましたが、
『そのマイナスをプラスの形にして世に出すぞ!』と鼻息も荒く心に誓い・・・
部屋にその事を書いた紙を貼り、毎日眺めて暮らした事がありました。

そのお陰で、後に自分の作品が載った本を沢山書店で見かけるようになり、
年月が経った今も、
その本達を書店で見かける度に凄く幸せな気分になれます。

そして・・・それらの本は私の大切な宝物となりました♪

今思えば、それが私の大きな夢が最初に叶った出来事。



そんな出来事を久し振りに思い出させてくれたお友達に感謝!


マイナスをもっとマイナスにするか・・・
マイナスをプラスに変換するか・・・

は、結局自分が決める事なんだよね。

e0029053_3325632.jpg

自信があれば何でも出来る!!!
そういう事!!!
[PR]
by henshin7 | 2006-11-09 23:33 | モテル達人になる方法

諦めない気持ち?

巨人の桑田投手が38歳という年齢で、
メジャーリーグに挑戦するらしい!

ファンの間では、『厳しいんじゃないの~?』との意見も多く
現在2軍にいるという事からも
本人もきっと厳しいと思っている事でしょう。

でも・・・夢を諦めない気持ちは素晴らしい!!!



挑戦せずにこの先ずっと

『あの時やっておけば・・・』と思うよりも

『諦めずに挑戦したおかげで、夢が叶った!』とか
『挑戦したけれど、ダメだった』とか

何かしらの答えが出るはず。



やっぱり、桑田さんがメジャーに行けたら
日本中の人達に夢を与えてくれると思う。

だから・・・是非!諦めずに夢を叶えて欲しい!!!



みんな、みんな、
年齢を言い訳にしないでどんどん挑戦してみよう♪

e0029053_2353266.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-02 23:45 | モテル達人になる方法
好きな仕事が出来て羨ましい・・・

と時々言われたりします。



でも、そんな時に『あなたもやったら良いのに・・・好きな事』と思う。

出来るか出来ないかじゃなくて・・・

やるかやらないかなんじゃないか?っていつも思うのです。


↓こんな風に誰かにしがみついて必死で生きている生き物もいる。
(写真中央が小判サメ)

でも、これをどう見るかってその人次第ですよね?

人の上に乗っかって楽して生きている!とも捉えられるし
必死にしがみついてでも生きて行こうとしている!とも捉えられるし・・・

もっと言うなら、
上に乗っかる事を許しているというか・・・普通の事としている?
下の魚はもっと凄いよね!
この余裕は見習いたい!(笑)


だから、人を羨む前に自分が恵まれている点に着目したい。


人生短い!
愚痴を言って生きていたら時間が勿体無いよね?
楽しい事を言ったり、やったりして過ごした方が、HAPPYになれる♪




そうは言ってもね・・・
私も今は仕事で凹み気味。
だからこそ、今自分の身の周りにある素敵探しをしてみなくちゃ!

e0029053_123227.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-11-01 23:01 | モテル達人になる方法