仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本当に一年が過ぎるのが早く感じます。

2006年も今日で終りですね。

後半・・・
このブログも更新が少なくなって、かなり反省しております。

来年は・・・
このブログを続けられたら良いのですが・・・
どうなる事でしょう?

これから、今年を振り返って年末のブログでも書いてみますね。

e0029053_1719488.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-31 17:19
モテル達人の共通点。

それは・・・
どんな人のどんな所も否定しない!
相手の良い所に着目して肯定的に捉えているのですよね。

相手の悪い所を指摘するよりも、
相手の良い所を褒めましょう!

褒めれば相手はどんどん素敵になりますよ♪

そして、自分を認めてくれる人の事は信頼するもの。



あなたの一言が相手をもっと素敵に出来るのですから・・・
もっともっと相手の素敵な所に注目してみよう!

e0029053_5412837.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-28 05:31 | モテル達人になる方法

和な気分・・・

もう今年も残り僅かになりました。

皆様、年末でお忙しい事でしょう。

もう今日で年内は仕事納めの方もいらっしゃるかしら?

私は・・・
今年は、本当にいろいろな事があり過ぎて
ジェットコースターに乗っている気分でした(笑)

中には、辛い事・悲しい事・苦しい事・悔しい事・・・
そんな事も沢山ありましたが
後になってみると
それらからとっても大切な事を学ぶ事が出来たと感じられます。

マイナスに感じられる事って、
実は『幸せの種』って事なのですよね。



今年も、畑に沢山『幸せの種』を植えられたという事で、
来年はそれを少しずつ育てて豊作を願います。


こうして、穏やかな気分になって
いろいろな事を考えられるのも
年末年始独特の和な気分にある気がする。

皆様も、日本独特のこの年末年始の雰囲気を味わって
素敵な時間をお過ごしくださいね。

e0029053_17565536.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-27 17:42 | モテル達人になる方法
メリークリスマス♪

皆様・・・素敵なイブをお過ごしですか?

私は・・・楽しくお仕事と過ごしております(笑)
実は今、クリスマスオープン予定のHPのお仕事中。

そんな素敵なお仕事を楽しみながら、
クライアントさまとお電話で打ち合わせ。

そんなお電話で、今日は素敵な声のプレゼントを沢山戴きました。
気持ちのこもった言葉って、相手に愛が伝わるのですよね。
お互いに前を向いて進んで行く事が楽しくて仕方がなくなる!そんな感じ。

物だけが贈り物では無いのです。



仏教徒もキリスト教徒もヒンズー教の方も、
あなたの大切な人へ素敵な言葉の贈り物をしてあげてください。


『あなたが今日も元気で居てくれる事が・・・私の幸せです・・・ありがとう・・・』

今日は、照れ臭いとか男だから言わなくてもわかっているだろう?とか
そんな事を言ってはダメダメ!

気持ちを伝えるには、言葉にしなくてはキチンと伝わりません!

クリスマスという名前を借りて、あなたの大切な気持ちをそっと伝えてみてくださいね。

e0029053_0344652.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-24 23:26 | モテル達人になる方法
もう・・・昨夜の出来事です。

昨夜は、毎年恒例のクライアント様主催のパーティーにお呼ばれ。
一年ぶりに再会出来る方達との会話や、
美しいイケ面少年の手品ショーなど
とても楽しい時間を過ごし、
終電少し前のJRに乗り込みました。

・・・・・・・・その電車が、途中で人身事故を。



後で調べてわかった事は、スーツ姿の方だったとの事だけですが
中間車両での事故だったので、
酔って転落してしまったのかもしれません。
たぶん・・・あの状態からは・・・・・・・・
その後のご家族の気持ちを思うと心が痛いです。

その後、電車は止まり
帰宅難民になった人達で、各駅で暴動が起こりそうな騒ぎ。

駅員さんが悪い訳でも、電車が悪い訳でもない。
ましてや、事故を起こした駅でも無い場所の駅員さんなんて
見ていて可愛そうでなりませんでした。

皆数時間待たされて気が立っているためか
駅員に罵声を浴びせる人が一人出ると・・・それがどんどん大きくなる。
その場に居た私も怖くてゾッ!とした位
パニックになった時の人の恐ろしさを目の当たりにしてしまいました。

その後、とうとう領収書があれば後日タクシー代は
JR窓口で清算する!と駅員は言っておりました。



まだ、遠くまで電車が動いている時間で止まったので
タクシー代も数万になる方もいる事でしょう。
タクシーも数時間待ち。
始発まで待ってもあまり変わらない位の長蛇の列。

この賠償額は膨大です。

これって・・・いったい誰が支払うのでしょう?
やはり、転落してしまった方のご家族?



この時に思ったのですよ。

この季節、浮かれ過ぎちゃいけない!
少しのお酒がその後、家族を悲しませる結果になるかもしれない。

自分だけの命では無い!

命は大切にしなくては!



自分は大丈夫!


これが一番危険だって事を、
皆様も肝に銘じて素敵な年末をお過ごしくださいませ。

e0029053_12521632.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-22 03:20 | モテル達人になる方法
今日からスタート!

モテル達人大解剖!!!

パーティー会場で見ていて、
同性・異姓問わずその上仕事でもという
モテル達人ってどんな人でしょう?

これは、仕事のパーティーでもプライベートなパーティーでも
共通している事が多い。

そんな事を今日からは、
短い言葉で語ってみます。

超人的にモテル達人とは・・・

『相手の懐に自然に入って行ける・・・あたたかさを持っている』

相手を値踏みしないという事かな?
どんな人からも素敵な部分を見つけ出してしまう才能を持っているという事かも。

だから、隠れた素敵な人とも出会えるチャンスに恵まれるという事。

e0029053_0484897.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-14 00:42 | モテル達人になる方法
パーティーラッシュの12月。

気が付いたら髄分とブログをお休みしてしまっておりました。


実は、最近パーティーで出会う方達の凄さに
自分でも運の強さを実感!(笑)

大使関連のパーティーに出席させて戴いて、
英語が飛び交う中で会話させて戴いたり・・・
(私は英語は苦手なので・・・笑顔で挨拶専門ですが(笑)

別のパーティーでは、
凄い会社の社長さんや会長さんとばかりとの名刺交換など・・・

最近の出逢いには感謝する事ばかり。


おまけに・・・
ちょい悪おやじを有名にした
雑誌<レオン>の編集長とも、名刺交換しちゃいました♪
編集長は今後また面白い事を考えているようなので、これからがまた楽しみ。



実は、私のこのラッキーな出会いは・・・ある方のお陰なのです。

その方は、私よりずっとお若い方なのですが
出逢った時に、私の本質を見抜いて下さって
私を凄く信頼してお仕事をさせてくださる方なの。

今まで私の事を、こんなに瞬時に見破った方は初めて(笑)

私もその方と出逢った瞬間に電気がビビビッ!と来ましたが
その方もそうだったみたい(笑)


その方は
今まで私が語って来たモテル達人の中でも、
超人的なモテル達人です!!!

芸能人なんて目じゃありません!

その方を好きにならない人なんて、
きっと今までもこれからも居ないんじゃないかな?



何だかね・・・
その方を見ていて、
私の本当の使命が少しずつ明確になり始めている気がするのです。

今年は失った物や事が沢山あった年だったけれど、
そんな事が私にくれた素敵な出会いに感謝ですね。

明日からは、この方がどうしてそんなにモテルのか
勝手に語って行こうと思いますのでお楽しみに♪


題して
『超人的にモテル達人大解剖!』

e0029053_131999.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-13 23:14 | モテル達人になる方法

人・物・事が育つ場所

人も・・・
植物も・・・

明るい光の当たる所では、良く育つ。



暗い場所では、曲がって育つ。


自分自身が明るい光を放っていなくては
育てたい物や事は育たないのですよね。

e0029053_23155543.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-03 23:14 | モテル達人になる方法
Day of separation of the last ...
When looking up at empty,
there was the beautiful scene in the end of autumn.

e0029053_1432390.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-02 23:37
いくら後悔しても・・・

悲しい悲しいと涙しても・・・


もう時間は戻せない。





だから、そんなマイナスの思いをこれからのプラスに変換して
笑顔で一生懸命生きて行かなくちゃね!

命も笑顔も・・・
自分だけのためにある訳ではないのだから。

e0029053_18462722.jpg

[PR]
by henshin7 | 2006-12-01 18:46 | モテル達人になる方法