仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せを増やす方法♪

先日、書店で見つけた私のお宝本♪

書きこみ式『いいこと日記』

夢を叶える本を出している(タイトル忘れちゃった(笑)
中山庸子さんの2007年版
マガジンハウスから出ています。

内容は
☆2007年の夢を書くページ
☆今年の抱負を漢字一文字で表す
☆毎月の自分との約束事
☆毎日の良い事だけを書くページ(システム手帳みたいにちょっとだけ書くの)
☆↑を振り返って毎月の結果を書くページ
最後に一年を振り返って今年のいいことベスト10のページもあります。

形から入るタイプの人にはとってもお薦め!

これをお薦めする理由。
人からポジティブに!といくら言われてもなかなか難しいですよね?

でもね
自分の中での素敵な事を見つける事によって

毎日良い事を見つけようとする

良い事を見つける習慣が出来る

小さな事にも感謝出来る思考になる?

良い事が増える!素敵な人が周りに集まる!

自然と夢に向かって行ける自分を発見

自分に自信が出来て心に余裕が生まれる

幸せが増える人生に変わる!



これね、決して大袈裟な事じゃないのよね。
自分が変われば相手も変わる!(ある方のお言葉)

私はこの本に関しては何の繋がりもありませんが、
皆様も是非試してみて下さい。

そして・・・
数ヵ月後に振り返ってみたら?
きっと幸せな事が増えているはずだから・・・

e0029053_17362141.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-01-27 17:36 | モテル達人になる方法

器の大きな男とは!!!

今日、ある方のブログを読んでいて
凄く共感したので・・・そのお話を。

その方は、とっても美しくて素敵な女性。
いつも優しい目で人を見られる方なのですが、
ガツン!と言ってくれたのでご紹介。

『俺が食わせてやってる』と言ってしまう器の小さな男にならないで!』
との訴えが書いてあった。

私も本当にそう願う!


食わせるとは?
相手に何の労働もさせないで、幸せを与えるだけの人を言うのでは?

だいたい・・・
何かをしてあげる!とか
してやっている!なんて言えちゃう事自体幸せの証拠だよね。

それって単なる一方通行の傲慢な考えだと思う。

だって・・・
その道は自分で選択した道でもあるのですから。。。

思いやりの無い言葉を言えてしまうという事は、
リラックス出来る空気であるという事では無いのかな?

本当なら、『リラックス出来る空気をありがとう』って言っても良い位だと思うのよね。



それを言えてしまう環境を作ってくれている相方に感謝出来る人は
器が大きい感じがしない?

そう言ってしまう前に、
美味しいお料理が黙って出て来る事や
疲れて仕事から帰って、直ぐお風呂に入れる事
お部屋が綺麗に整頓されている事
明りが点いているお部屋に帰ってくる幸せ・・・に感謝出来る方が素敵♪

どんな事でも当たり前!なんて無いのですよね。



私が本当に格好良いと思う男の人の条件

それは
『ありがとう』と『ごめんなさい』が素直に言える事。

捨てるべき時にはプライドを捨てられる人。
私はそういう人を凄く尊敬します!

簡単に出来そうで実は凄く難しい。

本当の意味で頭の良い人にしか出来ない事だもの。





男がいちいちそんな事格好悪くて言えるかよ!なんて
言っている人が居たら・・・
あ~残念。

格好良い男を自ら放棄しているという事なんじゃない?

e0029053_2551939.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-01-24 23:30 | モテル達人になる方法
2007年に突入してから1週間以上が経ってしまいました。

皆様は、どのような年末・・・
そしてお正月をお過ごしになりましたか?

私は、昨年から
偶然過ぎる程ある話題を耳にしたり目にしたりする事が
本当に多くて
気が付いたら今まであたためていた想いが爆発しておりました。

それはね・・・
モテル達人になるよりもずっとずっと前に
人間としてどうあるべきか?という事を
教育されていない人が・・・とっても多い事。

私も人から見たら、ダメな部分が沢山ある。
だからそれを一部の方の目から見たら、変に思うかもしれない。

そして、その個性が人と違うといじめに繋がったりするのですよね?

でもね、人には必ず良い所があるもの。




いじめについて、
いじめる子が悪いのは当たり前なのですが

では、そんないじめる子にそういう事は悪い事なんだよ?
という事をいつ誰が教えたの?と思う。

思春期になってから、いきなり『いじめが悪い事!』なんて言っても
は?・・・って解る訳が無い!

子育ては生まれた時から始まるのに・・・

泣いたら何でも直ぐに買い与える。。。
ゲームをしたら子供を喜ばせるために必ず勝利を譲る。。。
子供が食べ散らかした物を母が父に無理矢理食べさせていた。。。

お正月にそんな光景を見て、悲しくなりました。

甘やかす子育ては本当にその子を愛しているとは言えません!

甘やかす方が楽なのです。
逃げの教育からは本当の愛は伝わりません!



2007年の始まりにこんな攻撃的なブログですが、
これからご結婚される方、
子育て中の方、
これから結婚するかもしれない方

そんな方にこの事を知って欲しくて書きました。

ちなみに、私は自分が経験をしていない事で
お説教したり語ったりは致しません(笑)



先ず、モテル達人になる前に
人間として自分がどうあるべきか?
大人になったら子供たちに何をどう教えて行くのかという事を
責任を持って行動して欲しい。

実は、私がモテル達人というブログを立ち上げた目的は
少しでも愛を持って人と接する人達が増えてくださる事・・・
そしてその方達が、愛ある人との接し方を教えて行ってくれる事・・・
そして自分で自分の幸せを作り出せる!
そんな方達が溢れる社会になる事を夢見て始めたのです。

2007年は私の経験を語る事によって、
本当に愛される子供たちが増えるますように・・・
という願いを込めて・・・・・



2007年、皆様の周りに愛が溢れる一年でありますように・・・

e0029053_0562689.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-01-08 23:20 | モテル達人になる方法