仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがたい事に、
私は自分の仕事が大好きです♪

一般的に見たら、
徹夜続きだったり・・・
仕事のためにドタキャンしなくてはいけない事もあり
あまり約束が出来ない仕事です。

あまり前もって予定が立てられません。

だから、定時に会社に行って・・・定時にお仕事を終らせて
帰宅出来る!
その後の自由な時間が明確になる?
お休みは週に何日か必ず貰えるし・・・
なんて事に憧れて、今の仕事を何度か辞めようと思った事がありました。
隣の芝生が青々と見えていたのですねぇ。


でも!私の仕事は

良い仕事が出来た時、
文字では伝えられない位のお褒めの言葉を戴けるのです。

よく考えてみたら、
こんなに仕事の度に褒めて貰えたり
認めて貰える仕事って少ないですよね?

だいたい・・・
大人になってそんなに褒めて貰える機会って少ないでしょ?



つまり、表現しそれを評価され認めて貰える!

それがどれだけ嬉しいという事かですよね。


会社員の方だって、
『君のおかげで凄く仕事が上手く行ったよ!』なんて言われたら
嬉しいでしょ?

きっと愚痴が多くなるのは、
こういう評価が無くてダメだしばかりされるからではありませんか?




以前に何人かの方から
こんな悲しい言葉を聞いた事があります。

『褒めると相手が付け上がるので、あまり褒めない』とか。


この言葉を聞いた時に、
付け上げる位嬉しいって事なんだから、可愛い人じゃないの♪って。


それだけ喜んでいるという事です。


この後に、その方がそれに満足してしまって成長を止めるかどうかは
本人次第!

人生、自分が楽しいだけでは勿体無いでしょ?

せっかくだったら、あなたの周りの人をもっともっと喜ばせてあげようよ・・・ね♪




誰かを褒めると、自分の中に幸せの種が一つ増える気がする。


e0029053_3563870.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-27 23:50 | モテル達人になる方法

恋愛運を高める色!

↑と言えば・・・やはりピンク♪

色なんて・・・
と思っている方は勿体無いですよ。

心理的にも色が人の心に働きかける効果って絶大です!

お洋服は黒!という方
かなり多いのでは?

黒が人に与える効果って知っていますか?

お葬式でも黒ですよね?
黒の色が持つ意味には・・・死・無・暗など
相手に与える意味が良くない物がほとんどです。
風水的にも良くありません。

なので、黒を着た時はせめて明るい色を顔の周りに持ってくるなど
暗くなり過ぎない色使いを心掛けましょう!

ちなみに・・・
今日この話題を書くためにネットで検索していたら
黒は『シワが増える色』というショッキングな記事を発見!
ピンクが若返りの色だとすると、黒は老ける色という事で
体のためにも良くない効果を与えてしまいます。
特に下着はダメ!運気を下げます!

周りを見渡してみて下さい。

いつも幸せそうな人って、明るい色のお洋服を着ている事が多いですよ。
特に恋愛運の良い方は、暖色系のお洋服を着ている事が多い。
ファッションの好みにもよりますが、
男性はパステル系の色を着ている女性に惹かれる事が多いみたい。

そして、モテル達人はやはりそういう事を知っていて
なるべく明るい色のお洋服を着たりしています。

特に、これからの季節は春らしい色を着て、春風のような演出を心掛けて。

女性の皆様!
暖色系のお洋服を着て恋愛運を上げましょう♪
これね・・・ウソじゃないのよ。
ホントのお話だから、是非試してみてね。

実は・・・私もこれで男性からの注目度が上がりましたから(笑)


最近、私はまた仕事に燃える波がやって来て
ちょっと気持ちが男性化している今日この頃。
もともと脳みそは男性寄りらしいので、
気を付けないと女性オーラが消えてしまいます。

そんな訳で、
身近な物にピンクを持つように心掛ける事に致しました。

たまたま携帯が壊れたので、
今回はビビッドなピンクの携帯にして携帯を見る度に
女性らしさを思い出そうという作戦。

機能よりも色&デザインに拘って
持っていて嬉しくて女性らしい気持ちのなれる物を選びました。

電話やメールが来る度にライトが点滅して凄く綺麗。
最初はちょっとキツイ色かな?と思ったけれど
個性的で凄く気に入っています。

皆様も、身近な物に色の効果を利用して幸運を呼んでみてくださいね。

e0029053_846349.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-18 23:50 | モテル達人になる方法
パソコンの前の捨てられない症候群の方へ

何かを捨てるかどうかを迷った時、
あなたの将来にプラスになる物かどうかを
判断基準にするとすんなり捨てられます。

例えば、
その物を持っている事で将来のあなたの幸せな姿が見えますか?
美しい姿が見えますか?

その物と将来一緒にいる絵を想像してみて下さい。

その絵から何も素敵な物が伝わらない物は
捨てても良い物です。

↓実はこのお料理で使うザル?(何て言うのかなぁ?)
凄く気に入って購入した物でしたが、家のディスプレイになっているだけでした。

今までは、使いやすく慣れ親しんだ感があって
壊れている物を使っていたりしたのです。
ただ・・・その時にいつもこの壊れたざるを使っている自分が嫌だなぁと
思ったりしていた。

そこで、引越しする事もあって
思い切って捨ててしまって↓のザルに変えた訳。

もっと早く使えば良かったよ・・・
と思うほど惚れ込んで買っただけの事はあった!
使いやすいし飾っていても素敵!

そして何より、
これを使っている自分の絵が好き(笑)
使っていてその事に酔える事って結構重要だと思うのよね。

結局慣れた物を捨てられなかったせいで
身近にある素敵な物に気が付かなかったというお恥ずかしいお話。

古い物には愛着があるけれど・・・
それを捨てなければ
新しい素敵な物が入って来るスペースって生まれないんだよね。

幸せになるために・・・
幸せのスペース確保をしなくちゃね♪

e0029053_23211956.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-15 22:56 | モテル達人になる方法
気がついたら・・・
今日ってホワイトデーですね。

こういうイベントの日って、作られた物だけれど
この日だから素敵♪というのがありますよね。

この日を過ぎてしまうといくら気持ちがあっても
『まぁいいや・・・』というか
ちょっと薄まった感じがしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)


男性諸君!
もし本命バレンタインのお返しを考えているのなら、
今日出来る事は今日行って下さいね。

それは物でなくても良いのです。

『今日は渡せないけれど・・・とりあえずメールだけ』でも
相手に感動は十分に伝わります。



どうせ贈るなら、本気を見せよう!

100%の気持ちが70%位で伝わってしまったら悲しいもの。

e0029053_1974529.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-14 18:47 | モテル達人になる方法
最近一つ気が付いた事があります。

私は最新式のCPUが詰まった脳みそは持ち合わせておりません。
小さな経験を積み重ねて少しずつ成長して行くタイプ。


だからこそ

学ぼうとして、成長出来るのだ!

と感じた出来事が多々ありました。


テレビで問題発言をしてしまった方・・・
所謂エリート君と呼ばれるコースを歩んで来た方・・・
自他共に認める出来るタイプの方・・・

その方達は本当に凄い物を持っているし、
尊敬するべき物が沢山あります。



ただ・・・
今まで頭脳レベルでの失敗が無いために
他から教えて貰える事が少なかったりして
失敗してそこから学ぶという機会が少ない気がするのです。

ある程度若い頃に頂点と呼ばれるような場所に辿り着いてしまったために
上から眺める位置に住んでしまう。

だから、とっても大きな大人になってから
びっくりするような失敗をしてしまったり・・・
でも、その頃になっても訓練が出来ていないので
何が違うのかピンと来ない。

言っても聞く耳を持たないとわかれば言ってくれる人も周りに居なくなります。
だから、どんどん自分が絶対だ!という考えが強くなる気がするのです。


つまり、
持って生まれた能力だけで勝負する短距走者か
転んで傷つきながらも何かを学びながら進んで行ける長距離走者か

神様は、最終的に辿り着く場所は一緒になるように作ってくれているのかもね。

今まで、賢い人に憧れて来たけれど
それなりの脳みそで上を目指して進んで行く事は幸せな事なのでは?




私が18の頃に憧れていた人に言われた言葉


『人は誰かをバカにした時点で、実はその人に負けたという事なんだ』って・・・



脳ある鷹は爪を隠す


本当の意味で賢い人程、自分は凄いとは言わない物です。




本当に凄い人かどうかって・・・
死んだ時にやっとわかる!

私はいつもそう思うのです。

e0029053_4173370.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-12 03:52 | モテル達人になる方法

仲良しの法則

友情も・・・

愛情も・・・

家族同士も・・・




『ありがとう』



『ごめんなさい』


が、お互いに言い合えれば
どんな嵐でも乗り越えられる♪





そして・・・



ちょっとした

褒め言葉と尊敬心で

さらに美味しい関係になれるのです。。。

e0029053_7122737.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-05 07:05 | モテル達人になる方法

幸せの循環法則

また久し振りの投稿になってしまいました。

先月はいろいろありましたが、
そんな出来事のおかげでとっても沢山の事を学ぶ事が出来た
素敵な月となりました。

そこで、学んだ事。



ちょっと身内におめでたい事があり、
タイミング良く何通かメールで連絡をする事があったので
問題が無事解決した旨を伝えた。

あえて、今の時期はナイーブなお話なので、詳細は伏せさせて戴きます。

そこで、凄く明確に現れたのが
相手からのメール返信内容。


返信内容に関わる事だったので、さりげなく伝えたまででしたが
そのお返事が2タイプに分かれていて


・あえて、その部分のみ触れずに返信を下さった方。

・本題は置いておいて、直ぐにその事にだけ反応して返信をくださった方。




この2タイプのメールがほぼ同時に届いて
私の場合は
後者の方の存在の大きさを実感し
やはり相手の幸せを喜べる方はモテル達人が多いな・・・と
学んでしまった出来事でした。


感じ方や考え方って人それぞれ。
その時の自分のコンディションによっても感じ方は違うと思うので
どれが正しいなんて事はありません。

テンションが低い時に相手の幸せを喜ぶ事ってとっても難しいよね。

それに、アンテナを立てていないと見過ごしてしまう事だってあります。




だからこそ、そんなちょっとしたメッセージを見逃さない方って
モテル達人なんだなぁ~と思ったのです。

相手の幸せを喜べる人は
相手も嬉しいし自分も嬉しい気持ちになれる人という事なんだな・・・
と気付かせてくれた出来事に感謝。

だから、そういう方は幸せが周りにも広がって行くのだと思うのです。





自分がどんな時でも、誰かの幸せを喜べる!
そんな心の広いモテル達人みたいに・・・私もなりたい。

e0029053_165117.jpg

[PR]
by henshin7 | 2007-03-03 16:14 | モテル達人になる方法