仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自然体の自分で居られるかどうかという事なんだよね。

好かれたいと思うから、
変に自分を良く見せようとして
ぎこちなくなって
それがかえって無愛想に見えたり。。。

でも、
自然体の時は
それなりに言いたい事を言ったり
気持ちが安定しているから
自然に見える部分が評価されるという事で

これが、なかなか好かれたい人には好かれず。。。トホホとなる
大きな原因なんだよね。




だから、
変に自分を良く見せようとせず
嫌われたって良いや!
私は私だもの!

と思える位堂々と出来たら、
今までとは違った道が開けてくるはずなんだよね。

恋愛は、勘違いから始まる!

と私はいつも思っています。


だから、ちょっとおめでたいよね。。。
という位、勘違いしちゃって
自信ありありの方が魅力的に見えると思うんだよね。
[PR]
by henshin7 | 2007-10-23 15:52 | モテル達人になる方法

誘われ上手

お誘いが無い。。。

それは何故でしょう?

それは、誘われ下手だからかもしれません。



メールでのお誘いの場合、
予定を聞かれて

『その日は予定が悪いので行けません』
↑だけを送信する方って結構いらっしゃるようですが。。。

電話や会っての会話だったら、
表情や言葉の調子でいろいろな伝え方が出来ますよね?

でも
メールの場合は、
これだけだと無愛想というか
素っ気ない感じに伝わりません?

次回は二度と誘ってくれるなよ!という
メッセージも一緒に送りたいのなら
この一言で十分ですが


また次回も声を掛けて欲しい場合は、
行きたかったけれど。。。とか
本当の気持ちを伝えた上で

また次回も誘って欲しいという言葉を
最後に付け加えておく事が
大切ですよね。


お誘いが多い方は、
何もしていないでお誘いが多い訳では無いのです。

誘われ上手な方法を知っているという事なのです。


お誘いが欲しかったら、素直になろう!

これが基本なんじゃないかな?
[PR]
by henshin7 | 2007-10-20 05:35 | モテル達人になる方法

出会い力!

素敵な出会いは、
自分の運が向いている時。

上り調子の時に、積極的に出会いに行きましょう!

自分が下り坂の時に会う方とは、
何故か良い流れにならない事も多いねぇ。。。と
いろいろな所で耳にします。



特に、大切なパートナーを見つけたい時は
下り坂の時には静かに。。。冬眠。


春になったら、思いっきり行動しましょう♪






でもね。。。
下り坂の時に出会った人とは長く続くという事実もあったりするので、
下り坂でも、現実逃避的な出会い方をしない!という
強い意志があれば運命を変えられるはず。
[PR]
by henshin7 | 2007-10-14 12:57 | モテル達人になる方法
気持ちは言葉に出して伝えないと、正しく伝わりません!



『言葉で伝えないと伝わらない!
だって私にはあなたの行動しか見えないもの。。。』

↑これ、先日テレビのロードショーで見た
<バットマン>の中で、ヒロインが言った台詞。



かなり記憶が曖昧なので、だいたいしか合っていないと思いますが
凄く共感したので
かなり違った文章になっているかと思いますが
書いてみました。


日本人には、自分がエスバーだと信じている方が何と多い事でしょう(笑)

<言わなくたって伝わっているだろう>
<どうして私の気持ちをわかってくれないのだろう?>

自分が感じ取る事が出来ないというのに。。。
どうして相手には伝わると思ってしまうのでしょう?



凄く、不思議ですね。


思っていても、伝わっていなかったら?




良い関係を保つために、
自分の気持ちは言葉で表現しましょう。
[PR]
by henshin7 | 2007-10-11 18:15 | モテル達人になる方法
あなたは、誰かに相談された時に

正論で話を終わりにしていませんか?


正論という言葉を、辞書で調べてみると

『道理にかなった正しい議論・主張。』とあります。


確かに、相談された時に正論を言って
間違いでは無いのです。



でも、実は相談者の本人が一番その事を知っているのでは?




わかっちゃいるけど、
ただ。。。誰かに聞いて欲しい!わかって欲しい!




あなただって、
誰かに弱音を吐いてみたいと思う事はありませんか?
でも。。。なかなかそう出来ない!
そんな人周りに居ない。。。
なんて事ありませんか?




そんな時に、正論を言って。。。
相談者の傷は癒えるのでしょうか?


弱っている時には、その言葉が
その人を否定している言葉になってしまう事が有る事をわかって欲しい。




十人十色!

人は皆、スーパーマンでは無いのです。


だから、日々お勉強なのですよね?





私が人から相談されたり、
誰かに何かを伝えたい時に
最近気を付けている事。

1.その人の人格を否定しない!
2.プラスもマイナスもあって良いのだ!と伝える
3.否定も肯定もせず(内容にもよりますが)
 ただ黙って相手の言葉に<真剣に>耳を傾ける。
4.元気の無い人が、最終的に元気を取り戻し
 前に進める状態になってくれるような。。。
 そっと肩を押すような言葉で伝える。
5.その人の応援団に徹する!
 あくまでもその人の人生の舞台に一緒に上ろうとしない。



結局、結論は自分で出すしか無いのですから。


『あなたのためを思って。。。』


なんて意見をしているとしたら、

それはただ自分の価値観を相手に強要しているだけで、
相手の心を本当に救えているとは思いません。





実際に、正論で語っているなぁと思う方


あまり相談される事が無いとしたら。。。
それは、相手をかえって辛くさせている事かもしれません。



あなたが、相談したいと思う人はどんな人ですか?






<相手の悩みに真剣に。。。黙って耳を傾ける事が出来る!>

これって、実は凄く難しい事なのです。

でも、これが出来たら

即効性があるかどうかは定かではありませんが、
確実にあなたのファンが増えます!


特に、女性は相談したいと言っていても
結論を出して欲しい訳では無く

ただ。。。黙って話を聞いて欲しいだけの時があるのです。


男性諸君!これ試す価値大ですよ(笑)

でも、重要なのは、真剣に耳を傾ける事!
聞いている振りや
好かれるためにただ同調しているだけ。。。
というのは、
<ただのいい人(どうでもいい人)>になってしまうのでご用心!
[PR]
by henshin7 | 2007-10-09 04:58 | モテル達人になる方法