仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分の演出方法☆仕事編

私の仕事はマーケティングデザイナー☆
簡単に説明すると、
お客様の売り上げやイメージアップに繋げるためのデザイン制作!
という事になります。

長くデザインをやって来たので、
ここ数年では人間の見せ方のデザインまで行うようになりました。

私がお客様にお伝えする時に大切にしている事は
『自分が経験した事から生まれた知識や技術』という物。
だからこそ、お客様の心に響くのだと良く言われます。

さて、
今日のテーマは、
自分の演出方法☆仕事編

この結論は、
ズバリ!自分を客観的に見て良い所を強化して行く事。
憧れで自分の個性と離れた演出をしても苦しくなったり、
何より、お客様にはピンと来ないなぁ。。。って薄まって伝わってしまうのです。

これは、起業に限った事では無くて
転職したい人や新卒の就職活動の人にも言える事。

デザインの先生で、
就職指導もしていた時のお話。

ある方が、
年齢がネックだと大変悩んでいらっしゃいましたが
私が同じ意味でも違った角度から捉えてお伝えした事で
その方は目から鱗!!!と
180度考えが変わった事で、あっという間に就職が決まった!という事がありました。

ここで言える事は、
自分の思っている姿と第三者が見る姿は違う事が多々ある!という事。

洋服でも、赤い色が好きだけれど
着ると青い服の方が似合う。。。なんて事もありますよね?

だから、仕事で相手に選んで貰うには
相手が欲しい人材と自分が合う事。
そこがマッチすれば双方幸せ。

そのためには、自分を客観的に見る!
これがとっても大切だと思います。

自分のカラーを知るって☆大切

e0029053_205731.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-22 02:01 | 夢を叶えるまで・・・

忘れられない贈り物☆

今日は、10月21日。

娘の誕生日です☆
でも。。。お誕生日お祝いをしようと誘ったら。。。
振られちゃいました(笑)

娘も大きくなったので、毎年お誕生日プレゼントは迷います。

そんな訳で、今年はいろいろと迷った末に
<ハッピー占い☆>を贈る事にしました。

何故か?
お年頃なので、身につける物は好みがあるし。。。
そんな迷った時は
身内以外でも<感動体験を贈り物>にしたりします。

占いとは言っても、
ハッピーになるよう、肩を押してくれるような占いをしてくれる方の物なので
道しるべみたいな感じかな?
この方の占いは、悩んだ時にも解決策を提示してくれるので
ちょっと救われた気分になるのです。

自分で決め兼ねている事とか、
あ~この時期に行うとスムーズなのか。。。
って、前に進む手助けになってくれると思います。

漠然とした目標に対して、自分で決断する時期の目安的な物。

子供も大きくなると、親の言う事は聞かなくなるけれど
客観的な意見として、なんとなく頭に残る。。。
そんな風に少しでもラッキーな方向へ進んでくれたら良いなと
願って、贈ってみます。

お誕生日おめでとう♪
ハッピーな出来事が☆のように降り注ぐよう祈っています。

e0029053_155485.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-21 01:05 | アートな生活

『謝罪の王様』

尊敬する方が、
フェイスブックでおすすめしていたので
早速観て来ました☆

宮藤 官九郎の脚本、安部サダヲが主役なので
想像はしておりましたが、
想像以上に面白かったし
なるほど~と頷く部分が多かった。
軽い作りになっていはいるものの。。。考えさせられる部分も多々ある映画。

何も考えずに見て、笑える映画でした。

何故か、私のブログで
一番人気が『正しい反省の仕方!』という意外な結果なので、
謝罪繋がりでおすすめいたします♪

ちなみに、安部サダヲや井上真央ちゃんの
ファッションも個人的には大好きですし、
映画のオフィシャルサイトもとっても派手でカラフルです。

私も仕事でWEBのデザインも行いますが、
なかなかこんな派手なデザイン制作をする事って
無いですが、これがすっきりおしゃれなサイトだったら
イメージが伝わらないと思うのです。
デザインって一瞬でそのイメージが伝わってこそ!
優れたデザインと言うのでは?と思うので
何だか、ちょっと懐かしくて嘘っぽい?でも真剣。。。
みたいな所が凄くデザインとマッチしているなぁと思うのです。

いろいろなサイトを見ると、厳しい意見も多いけれど
私は何も考えずに楽しめるこういう映画好きなのですよね。

e0029053_213576.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-20 02:02 | おすすめ映画
長い間お休みをしておりましたが、
目標のためにいろいろと修行をして
本格的に夢に向かう準備が出来たので
このブログを再スタートします☆

金無し!コネなし!経験なし!
0スタート!でビジネスを始めた私の実体験や
結婚、出産、子育て、離婚、再スタートそんな経験をしながら
人間として仕事人として成長してきたように感じます。

そんな実体験や
私の感じる素敵な世界感・おすすめ情報などなど

ビジネスもプライベートも素敵な毎日を送れる!
そんな女性が日本中に溢れたら
子供たちにもきっと良い環境になると思うのです。


今、過去を振り返ってみると
叶わなかった夢は1つも無かったのです。

それは何故か?

自分を信じ、どうしたら夢を現実にする事が出来るか!
その方法だけを考えて来たからだと思うのです。

人生に無駄な事は何1つありません。

この年齢になって、点と点が繋がって行く感覚を日々味わっています。


だから、今日から夢に向かって
アリの一歩でも前進しながら頑張りましょう☆

e0029053_173735.jpg

[PR]
by henshin7 | 2013-10-19 01:09 | 夢を叶えるまで・・・