仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お部屋に植物を飾ると良いと聞いていて、
最近週末にお花を買いに行く事が増えました。

以前、仕事をして家では寝るだけ。。。
そんな生活だった頃は
お花が直ぐに枯れていたのですが

最近は、お花がずっと綺麗に咲いてくれている。

植物等は、
その部屋の悲しみや嫌な思いを吸い取ってくれるらしい。

という事は、
自分の心の状態を教えてくれる鏡のような物なのですね。

最近、心が穏やかなので
きっとお花も嫌な物を吸い取る必要が無いのでしょう。

今の時期は、ハロウィン系のお花やアレンジが沢山売っていて
お店を覗くとワクワクします。

あと数日だけれど、ハロウィンの写真特集で行ってみます。


↓お花屋さんで装飾用のかぼちゃを買ったらシールが付いて来た。
同居人にどれか素敵な感じに貼ってみて☆
とお任せしたら。。。。

全部貼ってあった(笑)

おしゃれな感じをイメージしていたのに。。。
すっかり安っぽくなってしまって、これはこれで楽しい(笑)
e0029053_0342344.jpg
e0029053_03482.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2012-10-26 00:08 | リフレッシュ☆
<最強のふたり>
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
↑サイトで予告編が見られます。

泣いちゃう映画かな?

と思って、サイトを検索してみたら。。。

凄く気になって、久しぶりに映画館に行ってみた。

久しぶりに映画館で見て、爽やかな感動作。



簡単なあらすじを言ってしまうと、
首から下が事故で麻痺してしまって
介護人を雇う事になったが、意外な人を選んだ事から始まる
二人の科学反応的な、
凄く楽しくて笑える映画。
実話を元にしているらしいが、深刻に何かを伝える
というよりも
人生は楽しく生きた者勝ち?と思わせてくれる映画だった。


とにかく、映画館でも笑い声が響いていて
平日の夜なのにかなり人が入っていた。

見た後に、爽やかな感動を残してくれた素敵な映画だったので

久しぶりに大サービスの★★★★★♪(満点)

[PR]
# by henshin7 | 2012-10-22 23:54 | おすすめ映画

富士山がクッキリ☆

久しぶりに、山梨までドライブ~☆

雲一つない快晴に恵まれて、
こんなに綺麗な富士山を見て来ました♪

実は、昨日
初め<ダウジング?>という物を行ってみた。
雑誌に載っていて、
以前に戴いた物で何に使うのか意味不明の物が
そのための道具だった。

行ってみると、意外に面白い!

自分の潜在意識を教えてくれるそうです。

この結果が、自分では思っても居なかった結果だったので、
それを信じて、本当にしちゃおうと思い始めています。

人生は、潜在意識で思っている事は
現実化するそうなので
自分の気が付かない心の奥で思った事が
今の自分の立ち位置なんだろうね。

年月はかかったけれど、
最近、自分の夢や気持ちをコントロール出来るようになって来た気がする。

e0029053_13415371.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2012-10-21 23:20 | 旅日記

リラックスタイム

違った空間で、考えをまとめたり
本を読んでリラックスをするために、

お気に入りのカフェで過ごす時間が、私のリラックスタイム☆

自宅近くに数件あって、
その日の気分で行くお店は違うけれど

自宅で考えがまとまらない時や
何か考えてしまいそうな時は、あえて外に出て違った空間に身を置きます。

自分のタイプを良く知っているので、
悩んでいる時に自宅で閉じこもっていると
良くない方向に考えそうになるんだよね。。。

だから、そういう時間を作らずに
素敵な場所で美味しい物を食べて
素敵な本を読むと悩み事はちっぽけに感じられるし
仕事のデザインがまとまらない時は、
何故か外で仕事をするとはかどったりする(笑)

↓お昼ご飯と好きな本を読みながら、休日気分を満喫。
ブックカバーもその日の気分で変えたりする。
最近は、このピンクのドットがお気に入り♪(しおりもお揃い)

e0029053_23455321.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2012-10-19 23:46 | リフレッシュ☆
過去のブログタイトルを、未来に向けて変えてみました。

夢を叶えるために重要なのは、
『どうしたらその夢を叶えられるか、本気で考える事』
その思いをストレートに!リアルに伝えたい!と思ってタイトルから変えてみた。





でも。。。
だって。。。

無意識に言っているのだと思うが
実は、夢を叶えない方向=だっての方向
を自分が選んでいるのですよね?



と、
偉そうに言っては見たものの


昨日、7年間分を振り返り、自分のブログを読み返して
かなり恥ずかしく思いました。

ここに書いてあったこと。。。この数年、自分で実践出来ていない事が多数あった。

理由は、
日々の仕事に忙殺されて、(←これも言い訳ですね)
心に余裕が無かった事。
この一言に尽きる気がした。

過去のブログでは、自分が周りの素敵な方を観察して
周りの方に伝えたい!という強い思いがあったと同時に
自分自身に言い聞かせながら書いていたのかな?

このブログを始める前から約7年間で大きく変わった事は、
人に対して、デリケートな接し方を止めた事
つまり、万人に好かれようと思わなくなった事

人には、それぞれの思考があって
正解だって人それぞれ、
だから、嫌われる事だって当たり前!
それすらも、自分を成長させてくれる材料となる!

そう考えられるようになって、
前職での様々な体験が、自分に必要な学びと捉える事が出来た。

夢を叶えるためには、
常に心に余裕を持って
必要な学びから、逃げずに向き会う事

う~~ん♪前職での様々な体験で、かなり成長出来ました☆
本当に、前職の会社には感謝です。

e0029053_1241563.jpg


昔の写真から、再度載せてみました。

鳥鍋の中に見つけた。。。小さな幸せ♪
[PR]
# by henshin7 | 2012-10-18 23:52 | 夢を叶えるまで・・・
本当に。。。
久しぶり過ぎる投稿。

ブログを見に来てくださった方達がいらっしゃったら、ごめんなさい。

↑かなり以前にも謝罪した記憶がありますが、

今度こそ、また更新をして行きたいと思います。



実は、ここ数年
カラーをテーマにした講座やWEBクリエイターを育成する等
講師活動をメインに仕事をして来て
沢山の方達に<先生>と呼ばれて笑ったり・喜んだり。。。
そんな日々を送って来ました。

そんな素敵な時間が、昨日で終了。




迷いもありましたが、
久しぶりに<会社員>となって、様々な日本の現状を知る事となり
自ら決断して、次の目標に向かって進む事になりました。




これからは、

<女性を応援するために、何か活動をしたい>と

かなり強く思い、
先ずは最初の一歩として、このブログの再開を決断。





実はね、

私の講座を受講してくださった方のお一人が

『先生のブログは?』


と言って下さったので、
ここ1ヵ月位ずっと心に残っていて

せっかく戴いた言葉をチャンスと捉えて、活動しよう!




と。。。。。自分を追い込んでみようと思った訳。






たぶん、明日からは
またデザイナーとして復活する事となると思うけれど

ラッキーな事に、今までご縁があった所から
多数お声を掛けて戴き
今の時代に<仕事を選べる>幸せを実感しなくては!と思っております。

という事で、
また少しずつ何か伝えて行きたいと思います☆
[PR]
# by henshin7 | 2012-10-17 12:55 | 夢を叶えるまで・・・

再開宣言!!!

久しぶり過ぎる投稿(笑)

ここ数年、しばらく大勢に人と関わる事から離れていましたが
また最近いろいろな方達をお会いする機会が増えて来たので
皆様に何かお役に立てる観察情報がありそうな予感♪

今日の所はとりあえず、宣言のみですが

自分との約束を文章にしてみました。

不定期更新ですが、
写真を撮る楽しみを感じつつ
誰かの心にポッ!と幸せの種が植えられたらいいなぁ。。。と思います。

これからも、どうぞよろしく♪
[PR]
# by henshin7 | 2010-09-05 14:59 | モテル達人になる方法

モテないさんの法則

モテないさんの行動を自分が取っている事に
気が付かなければ。。。

どんなにモテルための本やブログを読んでも
決してモテルようにはなりません!

仕事柄、沢山の人が集まる場所で
沢山の方々とお話をする機会があり
観察する事が多々あります。

モテル人の法則は、
『相手の○○に興味を持っている』
この○○には、人だったり会社であったり
同じ会社の人間だったり。。。。。
周りに居る人や物に対しての事に興味を持ち
いつも自分を客観的に見て、相手との距離感や
周りの空気を自然に察知出来る能力が身に付いています。


反対に
モテないさんは、必ずと言って良い程
自分を客観的に見る事が出来ないので
『相手に興味を持たない!(相手に興味を持っているように見えない)』
という特徴があります。
だから、自分の話ばかりする。
自分の考えを押し付ける。
とにかく周りに居る人や物に対しての事に興味が無い!
自分の事をわかって!わかって!聞いて!聞いて!病の末期です(笑)

でも。。。
悲しい事に、自分以外の人の事は目につくのですが
自分の事となると全く見えないのです。

つまり、モテないさん的行動を取っていたら
どんなにモテル法則をマスターしたって
良い関係は築けないのです。


どんな事でも
どんな人でも

お互いに興味を持ち合う!

という関係でいてこそ、お互いにモチベーションが上がるような
良い関係になれるのです。



e0029053_23562754.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-07-11 23:51 | モテル達人になる方法
↑これホント♪

私の実験済み!

1、とにかく、どんなに嫌な事でも楽しくなるように考えてみる事。

2、嫌な事や愚痴っぽい思い。。。
これは『今日だけ!』と決めて考える。
明日からはもう考えない!

3、自分に無いキャラクターを求めない!

これらを止めたら、
毎日が凄く幸せな気分になれました。


どれもこれも、嫌だ嫌だと思っていると
顔に出ちゃう。
態度に出ちゃう。

人生嫌な時間を過ごす事程勿体ない事はないよね?

だったら、楽しんだ者勝ち!




幸せや人は、明るい場所にやって来るものなんだって。


e0029053_4141360.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-06-22 04:04 | モテル達人になる方法
更新していなかったけれど。。。
日々訪れてくださった方々、本当にありがとうございます♪

今日もお天気、だから久しぶりに朝からちょっと語ってみます。


コミュニケーション上手になるには、
先ず相手を好きになる!

これが私のやり方です。

いろいろな場所やクライアントさん、
職業柄沢山の方達と出会います。

正直言ってしまえば、
プライベートやこちらから選べる場合は
会う事でマイナスのエネルギーをいただいてしまう方
とは会わなければ良い!
お友達でも、相手にマイナスのエネルギーしか与えられない人だったら
会わなくて良い!

けれど。。。
仕事等でどうしてもその方と接する事が必要な場合。

こいつぅ〜〜〜!という事。
ありますよね〜(笑)

でもね、

私は毎日楽しく♪幸せに暮らしたい♪

だったら?

嫌な思いを抱えて日々過ごすのは勿体ない!



結論!
相手の良い所探しをしてみる。

そうは言ってもねぇ。。。
なかなか難しいでしょ?

だから、ちょっと苦手な人で試してみる(笑)

成功は失敗を積み重ねて出て来る物だから
先ずは練習!
ちょっと苦手な人で、良い事探しをしてみたり
褒める練習をさせていただく。

今までこれが苦手だった方は、最初は変な人になります(笑)
ぎこちない。。。とか
それ。。。褒めてないし。。。とか



でもね、大切なのは練習を積み重ねて
自分の物にする事。
自分の物になった時は、自信が生まれるから
行動に説得力が出る!



幸せな気分で毎日を過ごしたいから、
嫌な気持ちは減らして行く。
そのためには、日々練習なのです。


嫌な人と出会う事は、ラッキーな事でもあるの。

だって、練習出来るチャンスだから(笑)
自分も苦手。。。
だから、嫌われたって怖く無い!
そんな気持ちで、相手の素敵探しをしてみて
素敵な所を発見したら、その気持ちがあたたかいうちに
褒めてみてね。

褒められて嫌!という人は
褒められる事に慣れていない人なので、
そんな人こそ練習させて戴きましょう♪

あと一つ!
苦手な人の事を、あなたは客観的に見ています。



けれど。。。
自分の事は?
客観的に見ていますか?


苦手な人が居てくれる事で、
自分を振り返るチャンスが訪れる。


好きな人とばかり居ると、
この振り返るチャンスが少なくなって行くという事でもあるのです。


だから、
苦手な人って本当はありがたい存在なのですよね。


な〜んて言っても
なかなか難しいけれど。


ピンチはチャンス!
今日もこの言葉を思い出して、一日晴れやかに行きましょう〜♪



e0029053_743833.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-05-27 07:05 | モテル達人になる方法