仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モテないさんの台詞

常に、言葉が後ろ向きの人は
仕事でもプライベートでもモテないですよね?

何故かって?


後ろ向きな人と一緒に居ると、
自分も闇の世界に引っぱり込まれる!
または
引っぱり込まれる!ような気がする。

つまり、一緒に居ても楽しく無い!
幸せになれる気がしない!



あなたはこんな人と一緒に居て、楽しいですか?




モテないさんの台詞として、
何かを話している時に
『でも…』
『だって…』
この言葉を本当によく聞きます。


これさ、
カップルがお洋服を買いに行った時にもよく出る言葉だよね。

彼女『ねぇねぇ、どれが似合うと思う?』
彼氏『これ!』
彼女『えええ〜こっちの方が可愛くない?』
彼氏『じゃぁ!聞くなよ!(怒)』
彼女『だってぇ…』

彼氏は、似合うと思ってせっかくアドバイスしたのに
自分の意見を否定された気持ちになってしまう。
(男子は自分を否定されると、相当凹みます)
でも、女性側はそれ程大きな事としては捉えていないし、
結構自分の中で欲しい物が決まっていて、
それを彼に決断して欲しかったりするんだよね。

自分が良いと思っている物と第三者が良いと思っている物とは
必ず一致する物ではありません。
むしろ、一致しない事の方が多いよね?

だったら、こんな無駄な喧嘩が起こらないように
欲しい物が決まっている場合は
一人で買いに行く!
彼に意見を求める時は、その意見に乗ってみる!
そうしたら、自分ではわからなかった新しい自分が見えて来る時もある!

これは、何もお買い物に限った事ではありません。


人の意見に対して、
『でも…』
『だって…』
を、いつまでも言っていると
誰もアドバイスしてくれなくなって
一人寒い人になってしまいます。

悲しいけれど、こうなってしまうと
自分では全くその事に気が付かなくなるのです。

こんな痛い事にならないために、
相手の意見は、先ず<そういう考え方もあるのか。。。>と
一度自分の中に取り入れる姿勢が大切だよね。



モテる人で
『でも…』
『だって…』
なんて言っている人、聞いた事無いもの。



e0029053_1515999.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-02-09 01:52 | モテル達人になる方法
相手に注文ばかりしていても、
何の解決にもならないよね?

『過去と人は変えられない』

これ、心理学の師匠からのお話。


相手に変わって欲しかったら、
先ず自分が変わってみる!

あの人、ありがとうもごめんなさいも言ってくれない。。。


だったら、自分からどんどん言う!
直ぐには相手も言ってくれないけれど
だんだんとありがとうやごめんなさいを
当たり前に言う空気に変わってくるんだよね。


相手に対して怒っていても、体に悪いだけ!

自分が変われば、心が変わる!

何より、自分自身が楽に生きられるよ♪



なかなか出来ない事だけれど、
私はこれを実践してみたら少しずつ周りの空気が変わって来た!

そして、私のお客様の職場では【ありがとう♪】が当たり前に
誰の口からも出るようになっています。


失敗しないと、成功の法則は見えないよ。

だから、駄目でもともと!どんどんチャレンジしてみようよ♪

e0029053_2574262.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-02-04 02:57 | モテル達人になる方法
良い意味でギャップのある人って、とても魅力的♪

例えば、一見怖そうな人は
第一印象で怖いイメージ。。。
でも、親しくなったらとっても心の優しい人だった

そんな時は、相手が何倍にも素敵に思えたりする。



よく、不良少年が捨て犬を抱いている姿にキュン!とする(笑)
なんて話を聞いた事があるけれど
そんなギャップは素敵ですよね。

人って、勝手に相手のイメージを自分の中に作っています。

だから、相手が自分のイメージ通りだと安心する。



でもね、それだけだったら
思った通りの人♪



例えば、凄く運動が苦手そうな清楚なイメージの女性が
お休みの日はカーレーサーに変身していたとか。。。

一見昔ヤンキーだった?と思える人が
凄く家庭的だったり。。。

天然系の人が、実は従業員を多数かかえた企業の社長さんだったり。。。



そんな、素敵なギャップに人は興味を持ったりしてしまう。


だから、自分のキャラクターを知って
良い意味でのギャップを生み出せるようにしたら
今よりももっと興味を持たれる人になるのでは無いかな?

あ!でも
ギャップを狙って、自分が嫌な事をやっても駄目ですよ?(笑)



興味を持たれる人になるためには、
先ず、自分のキャラクターを客観的な目で見てキチンと把握する!
そして、そこが見えて来たら
自分の中でちょっと面白そうな部分を強化する!



やりたい事が沢山あって迷っている人、
何かしたいけれど何をしたら良いか迷っている人
そんな人は、自分のキャラクターとは逆の事と思われる事にチャレンジ
してみるのも、ちょっと面白い自分が生まれるかもしれませんよ。

e0029053_0213061.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-02-02 00:20 | モテル達人になる方法
これに尽きる!

『自分の事ばかりを語った、俺様メール』
又は
『凄く長文の、日記メール』

つまり、自分の日記???というメールは
貰った人はどう返信して良いかわならない。。。

そして、自分で選んで見に行くならまだしも
メールって受信に少なくてもお金がかかる。

つまり、強引にお金を払わせて
<俺の今日一日の話を聞けよ!>って感じなんだよね(笑)

先日も、こんなメールの事で困っている方が居ましたが
こんな日記のようなメールを貰って
あなたは嬉しいですか?


自分が好きな人からのメールだったら嬉しいかもしれないけれど、
だいたいが日記メールを送っている人が相手を好きな場合が多い。
でも、そんなメールを毎日送られたら相手は迷惑だし
ちっとも嬉しく無い!
むしろ。。。相手は冷めて行くよね?




メールってコミュニケーションツールなのです。


コミュニケーションって何でしょう?

一方的にお話する事?


会話を弾ませたり、意思の疎通をする事では無いでしょうか?


あなたがそんなメールを貰った時の事を考えてみて?

『今日は朝から電車が事故で遅れて遅刻。。。ついていません。
おまけに仕事で部長に怒られて超ブルー!
ランチの唐揚げも中まで火が通っていなくて、ガッカリだし。。。
ついてない日ってあるよね?
あっ!でもこれから表参道で素敵なディナーです♪
では行って来ます〜〜〜♪』

↑こんなメール(笑)

夫婦や恋人同士ならまだしも
友達や知り合いなのに。。。こんなメールってどうですか?(笑)

日記はお家でこっそり書く物だと思うのは。。。
きっと私だけでは無いはず。


モテる人って、日記メールなんて送ったりしないのですよ〜。

e0029053_451385.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-02-01 04:04 | モテル達人になる方法

持ち物へのこだわり2009

みなさん、かばんの中身や持ち物も意識していますか?

私は、デザイン&ファッションの仕事をしているので
自分の持ち物は凄く意識します。
やはり職業柄という事もあり、クライアントにもかなり注目されます。

服でピンクはあまり着ないのですが…
持ち物はピンク色の物を持つようにしています。
理由は…
どんな時も、優しい女性らしさを忘れないように
毎日、自分にピンク色を意識させるため。

携帯…
化粧ポーチ…
キーホルダー…
手帳…

は好みのピンク色に出会えましたが、
打ち合わせグッズはなかなか好みが見つからず
赤になりました。

という事で、
今年の打ち合わせグッズは赤&ハートシリーズ♪
理由は、
どんな時でも『愛』ある仕事をする!事を忘れないように。
持ち物一つで、コミュニケーションに役立つ時がある!

というか、
役立てるためにテーマを決めて持つ!

どんな時も、
自分が居る絵を想像して、綺麗に見える演出が素敵への第一歩♪

e0029053_16402148.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-31 16:40 | おしゃれ情報♪

モテる人の台詞

本当にモテる人は、男女ともに
自分でモテるとは言わないもの。

それはなぜか?
第三者がこの人はモテる!と思って
周りの人は本人にそう言ったりするが
本人は全くモテると思っていない場合が多い。



なぜなら。。。
その人はもっともっとモテる人を知っているし
自分が居る時点が頂点だとは思っていないから…

モテるでしょう?なんて聞いても
『え?全然ですよ!モテる方法を教えて欲しいです!』
なんて本気で言ったりします。

だから。。。
またまたモテちゃうわけ(笑)



でも。。。
勘違いのモテる人達は、
自分からモテると言ったり
モテるでしょう?の社交辞令を感じ取れない。

大人になって、本当にモテているかどうかは
この質問をした時にわかる気がする。

または、自分から言われたら
相手の目は、この人はモテるらしい。。。
(だって自分で言っているのだから)
と高い基準から始まって、
実際の姿を見て行くうちに
な〜んだ。。。と評価が下がる事の方が多い。

自ら、評価を下げる事をあえて言っているんだよね。。。
つまり!自分でモテると言ってしまう事は
どういう事かわかりますよね?


そうそう!
この勘違いモテさん
モテる=軽い!と間違えている場合も多々ありますのでご用心!


e0029053_055168.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-26 00:56 | モテル達人になる方法
ありがとう…

そして

ごめんなさい…



以前にある人に
『理想の男性とはどんな人?』と
聞かれた時に

「ありがとう!とごめんなさい!をキチンと言える人」と答えたら

『え?そんなに理想が低いの?』と言われた事がありました(笑)



あなたもこの言葉を聞いて
理想が低いと思いますか?



これね。。。
意外に言えない人が多いのです。


特に近くなったりすればする程。



謝ったり、感謝したりすると
相手に負けた事になるから
絶対に言いません!という人にも何人か出会った事があります。
付き合いって。。。勝負なのかな?と聞いていて悲しくなりました。


プライドを持つ事は大切。

でも、プライドと見栄を混同してしまったりして
残念な人にはなりたく無いですよね?



言葉はシンプルに伝えないと相手にもキチンと伝わらない。

だからこそ、
ありがとう

ごめんなさい
をキチンと正しく言える人を目指しましょう♪

e0029053_1384793.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-20 01:38 | モテル達人になる方法
『だから。。。嫌だったんだよ。。。』
『それだったら、そうしなかったよ。。。』


昨日、聞いたばかりのある男性からのお言葉。


どんなに言ったって、そうしなかった事実は変わらない!


第三者は、どう見ているか?

(だったら、そうしなければ良かったのでは?→でも自分でそれを選んだんだよね?)
(それをキチンと調べておけば良かったのでは?→自分の怠慢ですよね?)


まぁ、中には自分の意志だけでは決められない事も多々ありますが
昨日の場合は、自分で考えて調べれば解決する問題でした。


これを聞いていた人は、
言い訳にしか聞こえないよね?

かえって格好悪い。。。



だったら、
『これから先、そこをどうやったら解決出来るか?
そしてどうしたら良い方向に進むか!』


ここを考えて発言していたら、
こいつ出来るな!と株も上がるというもの。




やっぱり、
私の周りの仕事にも人間にもモテル男性は
常に未来に目を向けています。

だって。。。
振り返って過去の事を嘆いても
何も変える事は出来ないのですから

時間は上手に幸せな方向へ使わなくちゃね♪



e0029053_16474137.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-19 16:46 | モテル達人になる方法

人に惚れる瞬間

周りの人が気が付かない所。。。
そこに気が付いた時、
その人の中で急に誰かの評価が上がる瞬間がある。

例えば、若い頃には

仕事が出来る!
学歴がある!
収入が多い!
外見が素敵!
知識が豊富!
話をしていて楽しい!

そんな、わかりやすい部分に注目しがちです。

でも。。。
それは、心の中は見えない事ばかり。

それが、年を重ねて大人になると
そんな事では無い部分に着目してしまう時があるから
年を重ねるって素晴らしい事なんだな。。。と思う。

先日、周りの人が
今問題になっている派遣切りの話をしている場面に出くわしました。


そんな時、
ある人がその会話には全く入って行かなかった姿に気が付いた。

今までは、周りからきちんと評価をされていなかった人でしたが
その件から、
その人の行動や発言が気になって注目していたのです。

すると、その方は
人の噂話等には一切入っていかなかい人だという事がわかった。
人の事を優しい目で見る人だったのです。

今までは、逆の感じ方でしたが
<この方は、素直にその人の良い部分だけに着目出来る人>
なんだな。。。と思った。


そして、その事に
なんとなく気が付いている人が…私以外にも居た。


人が何気なくしている事から
その人の心の中を感じる瞬間がある。


そういう時って、周りの評価がガラリと変わる瞬間なんだと思った。



つまり。。。
そんな時こそ、人が誰かに惚れる瞬間なのですね。



この方に、お嫁さんが訪れる日も近いかもしれない。。。と
勝手に思った瞬間でした(笑)

e0029053_6134420.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-16 06:11 | モテル達人になる方法
幸せではありません。。。

と思った方。



それは。。。

きっと、小さな幸せを見逃しているから
気が付かないだけではありませんか?


どんな状況であっても、
幸せって探してみたら
沢山転がっているのです。


幸せじゃないと思う方は、
今日から、一日で一つ幸せな事を探してみてください。

どんな事だって良いのです。
電車で座れた!
面白いテレビ番組を見た!
ご飯が美味しかった!

最初は見つからなくても
少し経つと幸せ探しが上手になります。

そうするとね。。。
不思議なもので、毎日幸せだなぁ〜って思えてくるの。

今日、1つ幸せを見つけられたら。。。
明日はきっと2つ見つかるよ♪
e0029053_2193283.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2009-01-13 02:16 | モテル達人になる方法