仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ズバリ!
良い所も悪い所も全てひっくるめて
受け入れてくれる人。

大袈裟に言ってしまうと、
『この人だけ居てくれれば良い!』と思える人と
出会ったら、
友達の数とか全く気にならなくなります。

本当の良い関係というものは、
相手のマイナスの部分は受け入れて行く!
(これはお互い様!という気持ち)
相手の素晴らしい所には尊敬の心を持つ!
(というか。。。自然に尊敬してしまう)



あ〜
この人の前では、
頑張ったり。。。
背伸びしたり。。。
そんな無理をしなくて良いんだな。。。

素のままの自分で居て良いんだ。。。

そんな幸せ感を与えてくれる人に出会ったら
もうお腹いっぱい♪
他のデザートなんて必要無いのです。


だから、
自分がそういう人になっていれば
自分の前にもそういう人が現れてくれるのです。





本当にモテる人って、
友達の数と知り合いの数を間違えたりしません。

たった一人の友達が居れば、それで良い!
と自信を持って言える人が
本当のモテる人なんだと思う。
[PR]
# by henshin7 | 2009-01-11 23:48 | モテル達人になる方法

2回目に会いたくない人

今まで、あぅ。。。残念と思った方の共通点。

次もまた会いたい♪

と思えない人。。。


まず、
1、自分の出身校や家族の自慢。。。その他とにかく過去の自慢(笑)
2、自分の話を聞いて欲しいオーラだけの人
(相手の話は聞き流している事が丸見え(笑)
これね。。。相鎚のタイミングがずれるからすぐわかる。
(うんうん。。。で。。。そろそろ僕の番良い?みたいな感じ(笑)
それもこのタイミングが凄く早い(笑)
早く自分の事を話したいから、相鎚がそわそわした感じになる。

でも、何故か2番は男子の場合間違えちゃうみたいなのですよね。

『俺の話をずっと聞いてくれていたから、
きっと楽しかったに違いない!』
と確信したにも関わらず
次の時にNOサインの人。

何でだろう???と良く聞くお話です。



女性の場合、
なかなか感情を表情に出さなかったりします。
特に仕事の時はね。

だから、黙って話を聞いているからといって決して楽しい訳では無いのです。

心の中で
『あ〜早く、話終わらないかなぁ。。。』と
相手に話をさせてさっさと帰りたい場合も多々有ります。
(私の場合は、だいたいそうです)



だって、話が楽しかったら
会話はクロストークになりませんか?
意見を交換したり、相手の事をもっと知りたい!とか。。。
余程消極的な人でない限り、黙って聞いているだけで楽しい♪
なんて女性では先ず少ないです。
だって、女性はおしゃべりが大好きな人が多いのですもの。
話が一方だけになんてならないはずです。

まぁ、この他にも沢山ありますが
それは次回。。。




2回目も会いたいな♪
と思う人って、
自分の事を正しく理解してくれて
一緒に話をしていて楽しい♪
そして、その人と話をする事で自分のモチベーションが上がったりして
良い効果を生んでくれる!

そういう人じゃないと。。。2回目も会いたい♪とは思えないよね?
[PR]
# by henshin7 | 2009-01-11 02:41 | モテル達人になる方法
あなたは…
一瞬モテる人になりたいですか?
↑この一瞬モテるが曲者(笑)

確かに最初は
不特定多数の方に興味を持たれる方っていらっしゃいますよね?

でも…
不特定多数にモテるという方で、
長い間沢山の方とお付き合いしている方って、
お会いした事がありません。

たいてい
数ヶ月で相手がクルクル変わったりしています。

つまり、安っぽい流行の服を次から次へと買い替える感じ。
本当に素敵な人は、こんな安っぽい服ばかり集めるタイプの人をパートナーに選ぶでしょうか?

良い物を長く大切に使いたいと思うのでは無いでしょうか?
そして…
そんな人を見て、そんな所が素敵♪
と思うのでは無いでしょうか?



男女ともに人気があって、
仕事も順調な人って皆さんパートナーをとても大切にしています。

そんな姿を見て、
『○○さんって素敵だよね~♪』
と勝手にファンが増えて行くのです。

特に女性の場合、奥さんや彼女を大切にしていて
人前で自然に話している姿を見て
キュン♪としています(笑)



だって…
自分もそうやって大切にして貰えるイメージが出来るから。


まずは…
沢山の人にモテる事より、たった一人のパートナーを思いっきり大切にする!

そんな素敵な人を目指してみませんか?
[PR]
# by henshin7 | 2009-01-07 00:32

モテない服装 その1

本来は、良い事を書きたいのだけれど
それだけだと伝わらないので

これをやっていませんか?
という事をたまには書いてみようかな。。。

NGな服装
1、清潔感の無い服装やヘアスタイル
→これは、洗濯さえしていれば良い!
という事と間違えやすいのでご用心!
服がしわしわ、毛玉だらけ。。。しみが付いている
このどれか1つでもあったら、不潔と思われますのでご用心!

それから、ヘアスタイルですが。。。
髪にポマード?(今もこう言うの?)やムース、ヘアクリームなどが
付け過ぎなの?
それとも。。。
髪を洗っていない油でテカっています?(笑)

時々、上記が微妙な方に出会います。

ご用心!ご用心!


あ。。。
それから
これもかなりの確率で見かけますが(特に男性)
爪の間の黒い事。。。

そこにつまっている物は何ですか???
(ちょっとげんなりして。。。背中がブルっとなる)



上記どれもが、
私が出会った。。。主に男性の方々の
本当の姿です。




理想を語ったりする前に
先ずは自分がどうなのかをキチンと理解しないと
ただの痛い人になっちゃうよね。
[PR]
# by henshin7 | 2008-12-29 10:17 | モテル達人になる方法

幸せになる方法

結論

<幸せとは自分で感じる事!>



誰かにして貰う物でもなく!
目指してなる物でもない!





1億円を目の前に積まれても不幸せな人も居れば
60円のガリガリ君(笑)を食べる事で
幸せを感じる人も居る。


結局、幸せを感じ取る嗅覚の問題なのです。


つまり
幸せとは、
自分で感じて行く事。





嗅覚が鋭くなると、
毎日が幸せ♪
その一瞬が幸せ♪
になれます。





幸せな空気を漂わせている人の所には、
素敵な笑顔や物や人が沢山集まって来る!



だから、幸せを感じる事に敏感になりましょう♪


それが、幸せへの近道
[PR]
# by henshin7 | 2008-12-28 18:00 | モテル達人になる方法

上から目線!

多いですね。。。
最近、こういう方達(笑)

昔から
私はあえて
年下、年上限らず
敬語で貫いています。

タメ口になるのは、かなり親しくなった時

親しくなっても、
仕事を一緒にする時は敬語です。
(これは、かつて運動部で培った経験からですが
本当に今になってはありがたい事です)

遠い昔にドラマで
かなり年配の刑事が(年代が古い(笑)
年上、年下関係なく
敬語で接している姿を見て
素敵だと思って
私はこれを10代の頃から実践しています。


そして。。。
自分がいろいろ経験して
人に偉そうにアドバイスなんて出来ない!と思うようになった。

人にアドバイスするよりも、
自分をもっと磨く事が大切だと思うから。

私が感じる事
上から目線の方ほど
自分が見えていない事が多いなぁ。。。
自分を客観的に見る事が出来ず
『自分には甘く、他人には厳しい』



アドバイスという思い込みであって、
『言いたいから。。。つい言ってしまう』
そんな人は
きっとアドバイスされる事は少ないでしょう。

結果、自分はどんどん
『これで良いのだ!自分が正しい!』と思ってしまうのかな?

上から目線の方には、
私は求められない限り
一切アドバイスも指摘も致しません。
そんな偉い人間でも無いから出来ません(笑)

デザインとファッションアドバイスの仕事をしているので、
お客様には仕事としてアドバイスをさせて戴きますが

仕事以外では
『本人が気が付かないと意味が無い』
だから、本人がいつか恥をかくまで
何も言わない事も愛だと思うのです。


人にいろいろ言われる人は、
凄く嫌だと思いますが
長い人生、きっと役に立つ時が来ますよ♪



実るほど頭をたれる稲穂かな


私が知っている、偉い人。。。
上に立つ人程。。。

こんな人が多い。





負け犬の遠吠えでは無く

実るほど頭をたれる稲穂かな


こちら側の人になりたいよね
[PR]
# by henshin7 | 2008-12-28 17:46 | モテル達人になる方法

モテる人の行動力!

とにかく
『すぐ動く!』
『悩むより考える!』
『当たり前の事を丁寧に行う!』

これらは、
出来そうでなかなか難しい。

自分を信じて…
人の意見に左右されない精神力で…
客観的に物事を捉えて行く。

モテる人は、これらの事がキチンと出来ている。

これらの事が苦手な人も、
でも…

だって…

の言葉を禁句にするだけで、
周りの空気が変わって来ます♪
[PR]
# by henshin7 | 2008-11-25 11:43
『…が常識でしょ?』
『普通…だよね?』『○○なんだから…』

↑よく聞く台詞。



この普通って、言っている本人の決めたラインです。

友人が
『常識は誰かの非常識』
とよく言っていました。



凄く頷ける。



物差しなんか必要ない。

モテる人は、
自分を客観的に見る力があります。



自分の立ち位置を勝手に決めて、
勝ったと喜んだり…負けたと悲しんだり…
人生は誰かと勝負していたら
時間が勿体無い!



本当にモテる人は、自分物差しは携帯せず
どんどん新しく素敵な物を吸収して
素敵になっていく。


いつまでも、
小さな池で泳いでいる事に気が付かないと…
もっともっと素敵な海を見ずに終わってしまうから
今日からは、
自分物差しはお家に置いて出掛けてみよう♪
[PR]
# by henshin7 | 2008-11-16 21:33
いくつになっても、
憎たらしい奴よりも、可愛い人の方が好かれます。

最近、人生の先輩に
求められてもいないのにアドバイスしている人を見ます。
若いからこそ、口がむずむずしちゃうのかな?(笑)
それを黙って聞いている先輩に出会うと
<この人流石人生の先輩!凄い人だ!>と思います。
器が違うよね。

人生の先輩って、
自分よりも長く生きている訳で
ほんわか幸せに生きているように見える人程
自分よりも沢山経験している事があるものです。

本物の笑顔って。。。
登山に似ている気がする。

いろいろな事を乗り越えたからこそ
心の余裕が
素敵な笑顔を作るのではないかと思う。

だから、
私は。。。
求められない限り
人生の先輩にアドバイスをするなんて事は出来ない!

自分はしてあげた

と思っていても、
相手の器が大きいために
『アドバイスされている』という素直な気持ちになってくれて
後輩に花を持たせている事がある。


○○してあげたと思うのは自分だけかもしれません。

それは、自分のエゴである場合も多い。



不必要なアドバイスよりも、
相手のモチベーションが上がるような言葉を発する事の方が
ずっとお互いに幸せになれるはず。



だから、
人生の先輩には教えて戴く素直な気持ち。

人生の後輩には自分とは違った見方を教えて戴く素直な気持ち。


○○してあげた。。。
ではなくて、自分が選んでそうしたいからしているのです。


○○してあげた。。。の気持ちを持っていると
仕事でも恋愛でも、いつか戦いになります。

幸せになりたかったら、無意味な戦いはしないに限る!
[PR]
# by henshin7 | 2008-06-18 02:59 | モテル達人になる方法

モテル人!

ズバリ、
これって『また会いたくなる人』の事ではありませんか?

つまり、一緒に居る事で幸せになれる人の事。



先日、仕事の事務所を移転する手続き中
不安要素が沢山あって

異業種交流会でいつも会う方に、
「事務所を移転する事になり、
ワクワクしますがちょっと不安でもあります」
とちょっと本音が出てしまったのです。

するとその方は
『君は、明るいから大丈夫!』
『ほらっ!君の周りにこんなに人が集まっているでしょう?』

と言ってくれたのです。

気が付いて後ろを振り返ってみたら、
熱く語っている私の話を沢山聞いてくれている人が周りに集まっていた。




この時の言葉を思い出すと、今でも涙が出そうになります。

それ位嬉しくて。。。私の宝物の言葉です。





この時思ったのです。


私もこういう言葉を発する側の人になりたい!と。。。。




これと同じ意味ですが
上記のような状況になった時

「そんな事を言っていたら駄目だよ!
上手く行く物も上手く行かなくなるよ!」
という事を言う方もいますよね?

でも、これってその人を否定しているだけであって
これを言われて元気になれる人って
かなりM体質の人なんじゃない?(笑)

人ってさ。。。
わかっちゃいるけどさぁ。。。って言う事も多々有る。

つい言っちゃっただけだったりもする。


でも、そんな時はそっと肩を押すような言葉を発したい。



言葉は、宝物にもなるけれど。。。凶器にもなる。


だからこそ!


相手の宝物になる言葉だけを言えるようになりたいよね。
[PR]
# by henshin7 | 2008-06-15 23:31 | モテル達人になる方法