仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テストメール

携帯からもアップ出来る様になりました♪
[PR]
# by henshin7 | 2005-07-18 13:53
私がブログタイトルにもしている<モテル達人>になる方法とは、
異姓にモテル!という事も勿論含まれますが、
仕事でモテル=売れる!達人を作る方法の事なのです。

凄いタイトルですね(笑)

ですが、私が今までデザイン事務所の代表としてやって来た事
次の目標である<イメージアップサロン開業までで得た知識>を
皆様にお伝えする事によって、
皆様がモテル達人になって戴けたらという思いでこのブログを立ち上げました。

という事で、
本日は<モテル達人>になる方法の第一回目

『子供の脳みそを持つ事!』が幸せへの第一歩!という事。

簡単に言うと、なんで?なんで?の気持を大切に!という事です。

例えばあなたが、
何で私はファッションセンスが悪いのかな?と思ったら、
思っただけで終らせない!
次のステップに進んでください。
→どうしたらファッションセンスが良い人になれるかなぁ?
→どこに行っても目を見開いて、目標となるファッションに注目する。
結果・・・あなたのファッションセンスが磨かれる!

そうなんです!
肝心なのはあなたの向上心なのです。
つまり幼い子供は成長過程で、
なんで星人に変身する時期があります。
その過程があって情報と経験が蓄積されていくのです。

この文章を読んで、何だかウソ臭いなぁ・・・と思わず
『なんで?なんで?』を、是非実践してみてください。

数ヶ月もしたら、きっとあなたの中に自信が生まれて周りの方々の反応も違って来ますよ♪
だって・・・実際にネガティブ思考の私でも夢が実現したのですから。
そうやって脳みそも使って行ったら、老化防止にもなりそうだし
美しくだってなれちゃう!一石二鳥!

これからの人生を考えて、あなたもこれを実行して幸せな道に進みますか?
それとも・・・現状維持で満足?
[PR]
# by henshin7 | 2005-07-18 11:33 | モテル達人になる方法

講習会無事終了♪

ふぅ・・・。
今日は、
絵が描けなくっても大丈夫!字が下手だって大丈夫!
『初心者の方でも楽しくデザインチックな暑中見舞いが作れる!』という内容で、
セミナーを行ってみました。

参加者の方々には、『楽しかった~♪』と評判も上々♪
出来上がってみると私の想像通り!
皆さんそれぞれに個性的で素敵なデザインの暑中見舞いが並んで美しかった。
参加者の方からは、
皆さんに教えたい♪
お子さんからお年寄りまで楽しめる♪
などと感動で泣いちゃいそうな嬉しいコメントも戴きました。

このセミナーは参加者の方々にデザインの基礎を伝授する!という
クライアントさんのご要望もあり、
1時間位でデザインをどうやって伝える???とかなり頭を捻っていた数週間!
が!日頃デザインで右脳が活性化されていたせいでしょうか?
(↑自分で言うなよ?(笑)
オリジナルで楽しい内容がひらめいちゃったのです♪

今日の反省点は、
×道具が多すぎて・・・持ち運びが大変だった事。
(手で持っていたため、一瞬血が止まった位の重さ)
次回はもっと持ち物を少なくしよう

そして・・・副産物として?
今日まで緊張のあまりずっとご飯が喉を通らずにいたため、
本日参加者の方に『痩せましたか?』などと狙っていなかったダイエット効果まで(笑)

@変身デザイナーの私が本日感じた事。
こんな私も、喜ばれる講習会を開く!という・・・夢が1つ実現し、自信が生まれました!
という事はきっとみんなみんな幸せになれる種をどこかに隠し持っているって事じゃないかな?
そして・・・今日のセミナーでの達成感は、
いつものあなたで大丈夫!とお友達がくれた励ましメールと
参加者の方が笑顔で楽しもうとしてくれたおかげ。
結局、自分だけで出来た訳では無い!
その感謝の気持を↑の友人に帰りの電車でメールしてみました。
すると!またしてもお互いに嬉しくなって<幸せ伝染病>が広まりつつある予感なのでした。
[PR]
# by henshin7 | 2005-07-17 23:01 | 変身デザイナー日記

通販でのお買い物♪

今まで、通販は実物が見られなくてちょっと苦手でしたが、
勇気を出してお買い物をしてみました。

アジアンテイストのお店なのですが、
アオザイやチャイナ服をカジュアルにアレンジした物を多く扱っています。
対応も素晴らしいし画面で見る物と実物が同じイメージなので、安心してお買い物出来ました。

↓は普段履き用に最近購入したサンダル。
お値段もとってもリーズナブルで、とても良いお買い物でした。
ヒールも、背があまり高く無い私には嬉しい高さ。

黒と赤で3日位悩みましたが(笑)
赤い方をゲット♪
昨年壊れた赤いサンダルの代わりをしてくれるでしょうか?

赤って目立つから合わせるのが難しいイメージがありますが、夏は別!
赤いサンダルはデニムとも好相性なんですよ。
e0029053_441981.jpg

[PR]
# by henshin7 | 2005-07-14 01:02 | おしゃれ情報♪

セミナーの準備

今度の日曜日、とうとう私が講師をやる事になりました。

思えば、今までにも何度か経験はあったけれど
今回は今までとはちょっと違う!!!

今回は、自分が進むべき方向のリハーサルみたいな物だけれど、
今までは『ちょっとお願いしますよ』という感じだったので
その時自分が出来る事を一生懸命やっていれば良かったのです。

では・・・何が違う?

う~~~ん・・・・もしかすると、
ちょっとカッコつけようとしちゃっているのかもしれませんね。

だって↑こうして文章にしてみたら、結局同じ事?(笑)

上手く格好良くやろうとするからダメなのですよね。
自分の持てる力を精一杯出しても失敗したら、それも経験!
そう思ってこれから資料作りに励むとします♪

今日の小さな目標!
★愛のある講習テキストを作る!
→何かを得て欲しいと願って作ったテキストには力が宿る・・・ハズ♪
きっと講習を受けてくれた人のプラスにもなってくれるよね。

ララララ~~~ッ♪リラックス・・・リラックス
[PR]
# by henshin7 | 2005-07-13 23:05 | 変身デザイナー日記

決意表明!

新事業開始!に向けて屋号を決めていましたが、
どうも自分のカラーとのミスマッチに気が付き屋号を変更する事にしたため、
タイトルも変更して眠っていたこのブログを叩き起こしてみました!!!

何だか・・・上辺だけで夢を語って来たこのブログでしたが、
昨日今の自分の行動を客観的に知る検査みたいな物を受ける機会があったおかげで、
ハッ!と気が付きました。

そうそう!
格好付けて・・・夢の実現までを語っても伝わらないですよね。

そう思って、夢の実現♪なんて語るだけは止めにして!
真剣に問題解決に取り組もうと決意をした訳です。

という事で、『言霊』って本当だったんだ・・・と
後になって実感出来るブログにして行こうと思います。

小さな問題解決から大きな成功に!!!

ここ数年弱気な私でしたが、
大きい小さいは別にしても<今まで叶わなかった夢は無かった!>
という事実を振り返ったら何だか元気湧いちゃったのですよ(笑)

苦労も人生のこやし!!!
何だか・・・今日はいろいろな偶然(きっと必然だったのでしょう!)が重なって、
人生に無駄は無いな!と凄くイケイケの自分に変身する事が出来ました!!!

今日からは、読者の方にも+になる情報を提供出来る様なブログを目指します!
そして、弱気な自分を変えるべく!毎日小さな目標をクリアにして、
数年後に『こうして私は不運を幸運に変えました♪』というセミナーが開けたら最高です。

今日の小さな目標!
★事務所の小掃除(大掃除では無い所が無理をしないコツ)
→効果:気持ちよく仕事がはかどってTDLで笑える時間が作れるはず(笑)
[PR]
# by henshin7 | 2005-07-12 08:32 | 変身デザイナー日記