人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許す・・・勇気!

器の大きな人=モテル達人。

仕事で何かトラブルが起きた時、
恋人や家族・・・大切な人と喧嘩をしてしまった時、
相手の人が大失敗をしてしまった時、

自分が相手を許せるかどうかで、
自分の器の大きさが見える時があります。

自分が相手を許せない!と思った時こそ・・・
ちょっと待って!と自分に問いかけてみる。



答えを出す前に、深呼吸!深呼吸!


心の中で、こう問いかけてみて。

(あの人は私が失敗をした時にどうだっただろう?)
(許してくれていたのでは無い?)



そう問いかけて、今までの自分の行動を振り返ってみよう。
相手が怒った原因・相手がミスをした原因・・・そんな物が、
もしかしたらあなた自身か他の場所にあるのかもしれないのです。

それにきちんと気が付いた瞬間、
あなたは一回り大きな人間になっている事でしょう。

自分の心が抑え切れなくなった時こそ、深呼吸を2回!
きっと相手を許す勇気が生まれてきますよ。
許す・・・勇気!_e0029053_4505939.jpg

by henshin7 | 2005-09-29 04:50 | モテル達人になる方法