人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分スタイルの確立

最近、スーツ姿よりもカジュアルな服装の方が良い!
と言われる事が多くなりました。

その理由をずっと考えていたのですが、
どうやらプライベートで着ている服は好きな物のみ!
それが理由なのでは無いかと思う。

仕事で着用する服装も勿論こだわった好きな物しか選んでいない訳ですが、
仕事だし・・・お客様の所に行くからこれ位抑え目に・・・と、
かなりおとなし目にしたりするので、個性が失われているのかもしれません。
仕事こそ!キチンとした中に個性を演出しないといけないのに・・・
とちょっと反省。

でも!プライベートだったら
バッグ・アクセサリー・靴!その他の小物まで
長年好きな物ばかりを集めて来ているから、テイストも合っているし
隅々まで自分スタイル。
きっと好きな物だけに囲まれていると、心地よさから自信が生まれるのでしょう。

雑誌のタイトルに踊らされて、
『モテ系の服装』などという他人任せ的な服装ばかりをしていると
可愛らしいけれどみんなと同じ・・・個性が無い人になっている気がします。


服装でもその人らしさを演出している人は、
モテ系の服装でなくてもモテル達人!

自分スタイルの確立_e0029053_1194820.jpg

by henshin7 | 2005-10-25 23:59 | モテル達人になる方法