人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機械文明の弊害・・・

↑なんて、いつもとは違って難しそうなタイトルで失礼!

そして・・・つづく、と言っておきながら更新が遅れてしまってごめんなさい。

そうそう!昨日の事件の事、
時任さんのライブに行く前に起こった待ち合わせ事件のお話。

電車移動途中で携帯電話を忘れた事に気が付きましたが、
取り合えず待ち合わせ場所に行けば何とかなるだろう!
などとお気楽に思っていたら、

30分待っても○さんと逢えず、
共通の知人数名に連絡を入れ公衆電話から連絡を入れるが、連絡が取れず。

実は、携帯をあてにし過ぎてライブ開場と開始時間を未確認。
テレビで見た記憶を頼りに移動するが、これまた思い込み違い。

この状況で、どうやって解決したか?
そう!私の携帯電話を機種変更して連絡を待ちました。
凄い!お金持ち的行動!(笑)
実は丁度携帯を機種変更しようと思っていたので、神の声だった訳。

このおかげで何とか連絡が取れて、ギリギリセーフでライブに間に合いました。

後の会話で、2人とも原宿駅でずっと待っていたらしく
何故逢えなかったのかが疑問でした。
たぶん・・・いつもショートヘアの○さんがロングにして来た事で、
私の目から見えなくなっていたのでしょう。

1時間半○さんには泣きそうな程ご心配をおかけしたりしてしましたが、
逢えた後のライブの感動はいつもの数倍!

★昨日の教訓★
1.事前に行く場所の情報は頭に入れておかなくちゃ!
2.機械に頼らず、連絡手段を確保する!
3.自分の行動パターン以外の方法も考えてみる!
4.自宅に電話があった事を思い出そう!
(留守電話の役割無しでした・・・本当にごめんなさい)
5.相手のイメージの思い込みを捨てる!

後になって冷静に考えたら、自宅の留守電を聞けば良かったと思いましたが、
昔なら直ぐに思い浮かぶ知恵も
携帯電話に頼り過ぎていた私は、その考えすらも頭に浮かばなかった。
相手に依存し過ぎているからこういう事になるのねぇ・・・と大反省。

皆様も携帯電話の忘れ物には注意して下さいね。

↓時に、懐かしい時代の事を思い出す事も大切・・・。

機械文明の弊害・・・_e0029053_15583946.jpg

by henshin7 | 2005-11-22 15:24 | モテル達人になる方法