仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

講習会無事終了♪

ふぅ・・・。
今日は、
絵が描けなくっても大丈夫!字が下手だって大丈夫!
『初心者の方でも楽しくデザインチックな暑中見舞いが作れる!』という内容で、
セミナーを行ってみました。

参加者の方々には、『楽しかった~♪』と評判も上々♪
出来上がってみると私の想像通り!
皆さんそれぞれに個性的で素敵なデザインの暑中見舞いが並んで美しかった。
参加者の方からは、
皆さんに教えたい♪
お子さんからお年寄りまで楽しめる♪
などと感動で泣いちゃいそうな嬉しいコメントも戴きました。

このセミナーは参加者の方々にデザインの基礎を伝授する!という
クライアントさんのご要望もあり、
1時間位でデザインをどうやって伝える???とかなり頭を捻っていた数週間!
が!日頃デザインで右脳が活性化されていたせいでしょうか?
(↑自分で言うなよ?(笑)
オリジナルで楽しい内容がひらめいちゃったのです♪

今日の反省点は、
×道具が多すぎて・・・持ち運びが大変だった事。
(手で持っていたため、一瞬血が止まった位の重さ)
次回はもっと持ち物を少なくしよう

そして・・・副産物として?
今日まで緊張のあまりずっとご飯が喉を通らずにいたため、
本日参加者の方に『痩せましたか?』などと狙っていなかったダイエット効果まで(笑)

@変身デザイナーの私が本日感じた事。
こんな私も、喜ばれる講習会を開く!という・・・夢が1つ実現し、自信が生まれました!
という事はきっとみんなみんな幸せになれる種をどこかに隠し持っているって事じゃないかな?
そして・・・今日のセミナーでの達成感は、
いつものあなたで大丈夫!とお友達がくれた励ましメールと
参加者の方が笑顔で楽しもうとしてくれたおかげ。
結局、自分だけで出来た訳では無い!
その感謝の気持を↑の友人に帰りの電車でメールしてみました。
すると!またしてもお互いに嬉しくなって<幸せ伝染病>が広まりつつある予感なのでした。
[PR]
by henshin7 | 2005-07-17 23:01 | 変身デザイナー日記