仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浴衣売り場の達人!

来月開催される夕涼みスタイルパーティーの服が、今日!やっと決まりました。

やっぱり浴衣ですよね♪

浴衣ってお洋服とはちょっと違う観点から選ぶ事が大切。

浴衣売り場を巡っていて思ったことは、
その道のプロの意見に耳を傾けるべし!という事。

綺麗な布が沢山並んでいると・・・ついお洋服の感覚で選びがちですが、
試着してみるとお洋服とはイメージが違います。

今日の私は、黒と白のクール系の服装に・・髪はタイトなアップだったせい?
明るい色を探していますと言ったのに、やたら黒!ばかり薦められました(笑)
浴衣を見に行く時は、欲しい浴衣の感じの服装にしていく事も大切かもね。

薄い色はダメです!とまで言われて・・・しょげていたら、
次のお店で・・・流石プロ!という方に出逢い
私にぴったりの3枚をあっという間に選んでくれました♪
試着するとどこのお店で感じられなかったフィット感を体験!
見るのと着るのとは大違いを実感!

そして、今日は大切なポイントを教えて戴きました。

プロは最初に、
その人の雰囲気に合う<ベストな1着>を含めた物を3着位選び、
(それ嫌!と言っても無理矢理選ぶそうです←私もそうでした(笑)
他の2着と着比べて『最後にやっぱりこれでしょう!!!』ってな感じで、
お客様を納得させるらしい。
ベストな1着以外は、違う色や柄!
とにかく違う雰囲気の浴衣を着せてみせるそうです。
私は、その方のセンスが好きだったので
帯を変えるだけでこれからとっても楽しめそうな1着に決めました。
(他店でのアナスイの黒も捨てがたかったけれど)
ちょっと大人な柄ですが、
店員さん一押しの優しい雰囲気の物をセレクト。
↑ちなみに・・・他店では似合わない!と言われた色系です(笑)

これから浴衣を買おうと思っている方は、
違った色や柄の3着を試着してみると自分に似合う路線が見えて来ます。

今日は、オニューの浴衣セットが嬉しくて、ウキウキ♪


そういえば、今日帰りにへアアクセサリーが半額だったのでそれも購入♪
ダブルラッキ~~~!
この商品写真は後日アップ致しますね。
[PR]
by henshin7 | 2005-07-20 00:28 | おしゃれ情報♪