人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お尻で・・・・・挨拶???

先日、JRに乗った時のお話。

朝のラッシュ時には椅子が折りたためるタイプの電車に乗った。
昼間という事もあって、楽々座れる状態。
手すり近くの隅の席に座った私は、本を読みながらリラックス中。

すると・・・
突然!巨大な鏡餅のような物が、私の目の前の視界を遮った!!!

一瞬何の事やら???と思っておりましたが・・・

どうやら、扉近くの手すり横に立っている女性が
しゃがんだ時に、私の目の前にお尻を突き出していたのでした(笑)

一回だったらご愛嬌♪
これもブログのお話に!と思ったのですが、

その方はどうやら手すり付近で立ったままお化粧をしているらしく
床に置いた鞄からしゃがんでお化粧道具を出す度に、
腰を落とさず手だけで拾うのです。

その度に、私の目の前に(それも凄く至近距離!)
どど~~~ん!とお尻を突き出して
まるで、私にお尻をチューしなさい?!
と言わんばかり。

こんな事が5回は繰り返されたでしょうか?
目の前に座っている伯父様も、クスクス(笑)
きっと、私の驚いた表情と彼女の様子がまるでコントだったのだと思う。

本人は全く気が付いて居ないし、私もそろそろ降りる予定だったので
注意はしませんでしたが、降りる時に向かいの伯父様が
私に向かって苦笑いで何かを語っておりました。

その後、電車を降りる時に振り返ってみましたが
彼女のお化粧もとうとうフィナーレ?またまたしゃがんで
揺れる電車の中でマスカラを器用に塗っておりました。

私の後に直ぐに座った女性は、その後どうしたのでしょう?(笑)

この出来事で、感じが事が2つ。

1.電車の中でのフルメイクはその方の格を落とす行為ですね。
2.物を拾う時はキチンと腰を落として拾いましょう!

特に、2番は街でも凄く気になりますね。
販売機からジュースを取る時、ハンカチを落としてしまった時等

知っている人が居ない場所だからこそ、素の自分が出てしまう。
そんな場所だからこそ!美しく見える行動をしたいもの。

また、これが出来ていないと
大好きな人達の前でどんなに着飾って美しくしていても
いつかは化けの皮が剥がれてしまうと思いませんか?

今日の彼女のような方に会うと、いつも(あ~残念だなぁ・・・可愛いのに・・・)
と思って少し悲しくなってしまいます。

皆様も、電車の中で見られていますよ~。
お気をつけあそばせ☆

お尻で・・・・・挨拶???_e0029053_1293739.jpg

by henshin7 | 2006-02-20 23:34 | モテル達人になる方法