人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事やプライベートで好感度が高いな!と思った人の観察日記


by henshin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを選ぶ!

↑これ、私が通っている心理学の先生から戴いたお言葉。

幸せを選ぶのは自分だというお話でした。

辛い・・・悲しい・・・そんな事にばかり捕らわれて、笑顔を失って生きるのか?

何事も良い側面を見つけて、楽しく幸せに生きるのか?

あなたはどちらを選びますか?

そんな意味だと思います。

実は、オリンピック大好きな私はフィギィアスケートが始まって大興奮!
衣装から振り付けから隅々まで楽しませて戴いております。

今年のフィギィアを見ていて、ふと↑の言葉を思い出しました。

今年のショートプログラムを終った段階で、ベテラン2名の清々しい笑顔!
この笑顔から(精一杯出来る事はやった!!!)という想いが伝わって来て、
今までこの日のために頑張って来たという、自信が表れていた感じがします。

安藤美姫さんはまだまだ若いから、この余裕が無くて緊張感が伝わって来る。
そんな姿を見ると、自分が何かを始めよう!と思って試行錯誤している頃を
思い出します。

自分が精一杯努力して、もうこれ以上出来る事は無い!
それ位頑張ったなら・・・例え失敗しても悔いは無いはず。
だって、自分で選んで自分で進んだ事だから。

でも、努力をしないで頭だけで考えていると
誰かのせいにしたり、言い訳をしたりして・・・
結局、自分自身で不幸の道を選択してしまっている事になる。

人の物差しなんて必要ない!
自分のペースでちょっとずつでも幸せの方角を目指せば、
10年後・・・20年後には・・・
今より数倍幸せな気持ちが大きくなっていると思うのです。

どうせ生きるなら・・・幸せを選んで生きて行きましょ♪

幸せを選ぶ!_e0029053_5412399.jpg

by henshin7 | 2006-02-22 23:23 | モテル達人になる方法